-PR-
解決済み

パソコンの電源が・・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57455
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 最近パソコンを使っていると、勝手に電源が落ちて非常に困っています。一体どういうことなのでしょうか?非常に困っています。教えて下さい。こうやって打っていてもいつ落ちるかもう心配で心配で・・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

最近になってパソコンの電源が落ちるようになったとのことですが、お使いのパソコンはどのメーカー製ですが?
それとも、自作のパソコンですか?
また、ハードウェアの増設など行っていないですか?
そうでなければ、壁からでているコンセントからパソコンのコンセントまでの間がタコ足配線になっていませんか?
もしくは、パソコンにつながっているコンセントにたくさんの機器がつながっていませんか?

電圧が不足している可能性があるのではと思います。
お礼コメント
noname#2746

あああっ!それかもしれません!家はコンセントが遠いので、延長コードでやってる上に、携帯を充電してたような気がします。感謝です。
投稿日時 - 2001-03-29 16:29:48
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (3/16)

こんにちは。 決まった間隔で落ちるのですか? 『スタート』→『設定』→『コントロールパネル』→『電源の管理』→『電源設定』 のところを見てください。 『ハードディスクの電源を切る』 で時間が設定されてるんじゃないですか?(~分後、というように) そこを『なし』にすれば勝手に電源が落ちることはないと思います。 ...続きを読む
こんにちは。
決まった間隔で落ちるのですか?
『スタート』→『設定』→『コントロールパネル』→『電源の管理』→『電源設定』
のところを見てください。
『ハードディスクの電源を切る』
で時間が設定されてるんじゃないですか?(~分後、というように)
そこを『なし』にすれば勝手に電源が落ちることはないと思います。
お礼コメント
noname#2746

 設定はしていませんでしたが、こんな物の存在を全く知りませんでした。ちょっといじってみようと思います。感謝です。
投稿日時 - 2001-03-29 16:31:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ