• ベストアンサー

通院中のフリーターですがおすすめの生命保険教えて下さい。35才実家住ま

通院中のフリーターですがおすすめの生命保険教えて下さい。35才実家住まい、月収15万程度です。貯金はありません。もしもの入院、治療費などは頼れるあてはありません。うつ病で通院しているため、国民共済などは加入できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

鬱病を罹患中の場合、契約締結能力の有無が先ず問題視されます(禁治産との関係) 契約締結能力が証明された場合でも、鬱病免責で他の病気怪我の保障をする契約は、 外資系しか契約しません! 日本の保険会社は引受拒否か、鬱病を含めて全ての傷病を減額引受するかの2托です。 この場合保険料は満額請求して支払いだけ削る方式(例えば契約から5年は4割引等)も ですから、先ず外資系の保険会社に当たる事を奨めます。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

残念ですが、うつ病で治療中の場合、契約できる医療保険は かなり限られてきます。 ご参考に…… http://www.clover-ins.com/