• ベストアンサー

尾道ラーメンのおいしい店

福岡に住む者です。 今度、初めて尾道に行くので、 尾道ラーメンの美味しいお店をぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#389
noname#389
回答No.1

尾道ラーメンと言えば「朱華園」が行列の店として余りにも有名ですが、「つたふじ」をお勧めします。小さくてきれいとは言い難い店構えですが雰囲気があります。東京、フジテレビのレポーターもやって来ました。違うかもしれませんが柳葉君のケータイのコマーシャルもこのラーメン店がロケ場所ではないかと思います。お店の親父さんに聞いて見て下さい。カウンターの上のでっかいおにぎりもおいしそうでした。場所は尾道駅から海沿いに歩いて7分くらい。駅前の観光案内所で、パンフレットをもらって観光しよう。ちなみに一昨日博多の一風堂ラーメンを食べて来ました。

maki-e
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 尾道ラーメンの食べ歩きをしたかったので、おすすめの「つたふじ」と有名な「朱華園」には絶対に行きます! さっき友だちに「尾道駅近くの【とんちんかん?(店の名前うろおぼえ)】が美味しいらしい」と聞いたのですが、この店のことも御存じでしたら教えて下さい。(「つたふじ」「朱華園」に比べてどんな味とか) 博多の一風堂に行かれたそうですね。赤丸と白丸、どちらを食べましたか?博多では「一風堂」「一蘭」などが余りにも有名ですが、他にも美味しいラーメン屋がたくさんありますよ!長浜や中洲・天神の屋台でも食べてみて下さい。

その他の回答 (2)

noname#101618
noname#101618
回答No.3

尾道市のホームページがあるのでアドレス書きこみます。 もしよかったら覗いて見て下さい。

参考URL:
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/onomichi/index.html
noname#101618
noname#101618
回答No.2

尾道に住む者です。尾道に来ていただくなんて感激です。 たっぷりラーメンを満喫して帰って下さい。 やはり尾道で有名なラーメン屋は朱華園とつたふじですね。 衆華園はコッテリしたラーメンでつたふじはアサリしょうゆあじです。博多のとんこつラーメンを食べなれているんだったら衆華園の方が口に合うかもしれませんね。 それとお友達から聞いた尾道駅近くのとんちんかんですが 尾道は在来線と新幹線の駅がかなり離れています。 とんちんかんは新幹線の駅「新尾道駅」のそばにあります。 ここはいろんなトッピングのラーメンが楽しめる店です。 三軒とも、個性のある店なので是非三軒行って見て下さい。

maki-e
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 衆華園とつたふじの味って、けっこう違うんですね。食べてみるのが楽しみです。 とんちんかんは新幹線の駅「新尾道駅」の近くなんですね。 在来線と新幹線の駅がそんなに離れているとは知りませんでした!(おハズカシイ) 3軒とも行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 尾道ラーメンのおいしい店

    広島の尾道にラーメンを食べに行こうを計画しています。 そこで、尾道ラーメンのおいしい店を教えてください。

  • 尾道ラーメンについて

    今度の水曜の5月2日に岡山から松山に行くことになり、昼ご飯尾道ラーメンを食べることになりました そこで尾道でおいしいラーメン屋(地元の人しか行かないような穴場)とか知っていましたら教えてください お願いします

  • 尾道ラーメン 早くから開いている店

    今度しまなみ街道へ行く予定をしています。 で、途中尾道に10時前に着く予定なのですが 10時くらいから開いているお勧めの尾道ラーメンのお店はありませんか? 超有名な朱華園とかは11時からしか開かないみたいですし 1時間も待てません(渋滞等で到着が11時近くになったら考えますが)。 どなたか情報お願いいたします。

  • 尾道ラーメン 予約できるお店

    2011年3月に卒業旅行で広島に行く予定です。 日曜のお昼に、広島県の尾道近辺で尾道ラーメンを食べたいと思っています。 人数が10名ぐらいなので、予約ができるお店を探しています。 ラーメン屋さんで予約ができるお店は少ないと思いますが、 どこかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尾道ラーメン

    自転車でしまなみ海道を走りに行く予定にしています。 尾道までは輪行予定なので、せっかくなので尾道ラーメンも食べたいと思っているのですが、 朝早くから開いているお店はあるのでしょうか? 予定では、新尾道に8時半位に到着予定で、開いている店があれば朝食代わりに ラーメン食べて出発しようかと思っているのですが…

  • 尾道でラーメンかお好み焼きかそれとも・・・

    来週末、尾道方面へ行くことになりました。 昼食を尾道で取ろうと思っているんですが、尾道ラーメンか、尾道風お好み焼きか迷っています。 お店はなんとなく決まっているんですが、両方食べるほど時間もお腹も余裕無いので、どちらかにしなければなりません。 どちらがオススメでしょうか? それぞれオススメ店舗があったら、それも教えてください。 また、上記のもの以外で「こんなのもあるよ」というのがあれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 尾道ラーメンとその周辺の遊び場を教えて下さい。

    初めまして。 香川県在住です。 今度、主人の出張で広島県のみろくの里近くに一緒に行くことになりました。 是非美味しい尾道ラーメンを食べてみたいのですがおススメのお店はありますか? また福山や尾道周辺の遊び場があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 尾道駅近くの、お好み焼き(広島焼き)屋、ラーメン屋さん。

    今度初めて尾道に行くことになりました。 一泊だけなので、お昼に尾道ラーメン、夜に広島焼きを食べたいと思っています。宿が尾道駅に近いので、そこから徒歩で行けるような距離で、おすすめのお店はないでしょうか?

  • 尾道ラーメン

    尾道ラーメンは、醤油・味噌・豚骨などに分類わけするとしたら どれに該当しますか? 醤油でしょうか?

  • 尾道ラーメンを夕食に

    どうしても夕方にならないと尾道に行けないのですが、有名なラーメン屋はお昼過ぎに閉店してしまうそうです。確実に夜までやっていて、おいしい尾道ラーメン屋はありませんか?千光寺から駅の途中でお願いします。また、国際ホテルの近くでも可です。