• ベストアンサー

尾道ラーメンのおいしい店

福岡に住む者です。 今度、初めて尾道に行くので、 尾道ラーメンの美味しいお店をぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#389
noname#389
回答No.1

尾道ラーメンと言えば「朱華園」が行列の店として余りにも有名ですが、「つたふじ」をお勧めします。小さくてきれいとは言い難い店構えですが雰囲気があります。東京、フジテレビのレポーターもやって来ました。違うかもしれませんが柳葉君のケータイのコマーシャルもこのラーメン店がロケ場所ではないかと思います。お店の親父さんに聞いて見て下さい。カウンターの上のでっかいおにぎりもおいしそうでした。場所は尾道駅から海沿いに歩いて7分くらい。駅前の観光案内所で、パンフレットをもらって観光しよう。ちなみに一昨日博多の一風堂ラーメンを食べて来ました。

maki-e
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 尾道ラーメンの食べ歩きをしたかったので、おすすめの「つたふじ」と有名な「朱華園」には絶対に行きます! さっき友だちに「尾道駅近くの【とんちんかん?(店の名前うろおぼえ)】が美味しいらしい」と聞いたのですが、この店のことも御存じでしたら教えて下さい。(「つたふじ」「朱華園」に比べてどんな味とか) 博多の一風堂に行かれたそうですね。赤丸と白丸、どちらを食べましたか?博多では「一風堂」「一蘭」などが余りにも有名ですが、他にも美味しいラーメン屋がたくさんありますよ!長浜や中洲・天神の屋台でも食べてみて下さい。

その他の回答 (2)

noname#101618
回答No.3

尾道市のホームページがあるのでアドレス書きこみます。 もしよかったら覗いて見て下さい。

参考URL:
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/onomichi/index.html
回答No.2

尾道に住む者です。尾道に来ていただくなんて感激です。 たっぷりラーメンを満喫して帰って下さい。 やはり尾道で有名なラーメン屋は朱華園とつたふじですね。 衆華園はコッテリしたラーメンでつたふじはアサリしょうゆあじです。博多のとんこつラーメンを食べなれているんだったら衆華園の方が口に合うかもしれませんね。 それとお友達から聞いた尾道駅近くのとんちんかんですが 尾道は在来線と新幹線の駅がかなり離れています。 とんちんかんは新幹線の駅「新尾道駅」のそばにあります。 ここはいろんなトッピングのラーメンが楽しめる店です。 三軒とも、個性のある店なので是非三軒行って見て下さい。

maki-e
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 衆華園とつたふじの味って、けっこう違うんですね。食べてみるのが楽しみです。 とんちんかんは新幹線の駅「新尾道駅」の近くなんですね。 在来線と新幹線の駅がそんなに離れているとは知りませんでした!(おハズカシイ) 3軒とも行ってみたいと思います。