コナミスポーツのサプリ等の勧誘について

このQ&Aのポイント
  • コナミスポーツのサプリ等の勧誘について、実際に通っている方に聞いてみました。
  • 会社帰りにフィットネスクラブに通っているが、ジムに行くのが億劫に感じることがある。
  • コナミスポーツガ良さそうだが、サプリや有料プログラムのセールスが気になる。一切わずらわしいセールスがない現在のジムを変えるのを躊躇している。
回答を見る
  • ベストアンサー

コナミスポーツのサプリ等の勧誘について

コナミスポーツのサプリ等の勧誘について 現在、会社の帰りに途中下車をして、フィットネスクラブに通っています。 会社には、毎日お弁当を持参しているため、ジムに行く日は荷物がさらに 増えます。休日の雨が降っていて、寒い日に、駅まで15分歩いて電車 に乗ってジムに通うのが、億劫に感じられることがあります。 そのジムに通っているのは、以前暮らしていたマンションから、非常に 近かったからです。 昨年引越しをして、家から徒歩10分のところに、コナミスポーツガある ことを知りました。新しい施設なので、良さそうなのですが、ネットには サプリや有料プログラムのセールスがわずらわしいと書かれているのを 見かけます。現在のジムでは、一切わずらわしいセールスがないので ジムを変えるのを躊躇しています。実際に通っている方に、どうなのか お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットに書かれているのが真実だと思います。 チェーン店でも同じように本部からの指示で売り上げ上げるように何でもかんでも売りつけています。効果は無視!! ネットでのマイナス面は真実が書かれていることが多いです。 間違いないでしょうね!! 検討したほうが良いですよ!!

Loscabos
質問者

お礼

wideman100さん やはり物品のセールスがあるようですね。フィットネスクラブの会費は 決して安くないので、物を売りつけられたら、自分なら不快に感じると 思います。家から近いとか、安い会費制度があると言うだけで、飛びつかない ようにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

コナミに何年か通っていましたが、そういう勧誘はあまりされたことはないです。というか、一番最初の入会の時に、トレーナーつきのトレーニングの紹介があったのみで後はとくに勧誘のようなものは受けたことがないです。 サプリについてもカウンターの前に置いてあって、説明書きがあるだけでそれについてスタッフから何か言われたことはありませんでしたよ。 というか、特別何かのプログラムでもやらない限り、ほとんど話しかけられることはありませんでしたよ。 店によっても違うのかもしれませんが、私が今まで通った2店ではそういったことはありませんでした。

Loscabos
質問者

お礼

wildcat-ypさんは、勧誘を受けたことがなかったそうで、良かったですね。 スポーツクラブは、本来そう言う所だと思うので、一切物品売り込みなどが なければ、迷わず近い所に移ろうと思っていますが、店舗によって差がありそうな 気がしました。