コナミスポーツのサプリ等の勧誘について

このQ&Aのポイント
  • コナミスポーツのサプリ等の勧誘について、実際に通っている方に聞いてみました。
  • 会社帰りにフィットネスクラブに通っているが、ジムに行くのが億劫に感じることがある。
  • コナミスポーツガ良さそうだが、サプリや有料プログラムのセールスが気になる。一切わずらわしいセールスがない現在のジムを変えるのを躊躇している。
回答を見る
  • ベストアンサー

コナミスポーツのサプリ等の勧誘について

コナミスポーツのサプリ等の勧誘について 現在、会社の帰りに途中下車をして、フィットネスクラブに通っています。 会社には、毎日お弁当を持参しているため、ジムに行く日は荷物がさらに 増えます。休日の雨が降っていて、寒い日に、駅まで15分歩いて電車 に乗ってジムに通うのが、億劫に感じられることがあります。 そのジムに通っているのは、以前暮らしていたマンションから、非常に 近かったからです。 昨年引越しをして、家から徒歩10分のところに、コナミスポーツガある ことを知りました。新しい施設なので、良さそうなのですが、ネットには サプリや有料プログラムのセールスがわずらわしいと書かれているのを 見かけます。現在のジムでは、一切わずらわしいセールスがないので ジムを変えるのを躊躇しています。実際に通っている方に、どうなのか お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットに書かれているのが真実だと思います。 チェーン店でも同じように本部からの指示で売り上げ上げるように何でもかんでも売りつけています。効果は無視!! ネットでのマイナス面は真実が書かれていることが多いです。 間違いないでしょうね!! 検討したほうが良いですよ!!

Loscabos
質問者

お礼

wideman100さん やはり物品のセールスがあるようですね。フィットネスクラブの会費は 決して安くないので、物を売りつけられたら、自分なら不快に感じると 思います。家から近いとか、安い会費制度があると言うだけで、飛びつかない ようにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

コナミに何年か通っていましたが、そういう勧誘はあまりされたことはないです。というか、一番最初の入会の時に、トレーナーつきのトレーニングの紹介があったのみで後はとくに勧誘のようなものは受けたことがないです。 サプリについてもカウンターの前に置いてあって、説明書きがあるだけでそれについてスタッフから何か言われたことはありませんでしたよ。 というか、特別何かのプログラムでもやらない限り、ほとんど話しかけられることはありませんでしたよ。 店によっても違うのかもしれませんが、私が今まで通った2店ではそういったことはありませんでした。

Loscabos
質問者

お礼

wildcat-ypさんは、勧誘を受けたことがなかったそうで、良かったですね。 スポーツクラブは、本来そう言う所だと思うので、一切物品売り込みなどが なければ、迷わず近い所に移ろうと思っていますが、店舗によって差がありそうな 気がしました。

関連するQ&A

  • スポーツジム

    明日から、ダイエットの為、コナミスポーツへ通う者です(><) 私は現在21歳なのですが、周りは皆、奥様方ばかりで、この歳でスポーツジムに通ってる方がいないのですが、一人だけ浮いてしまうのではないかと心配です。 スポーツジムって実際は人間関係とか複雑なのでしょうか? また、私は、痩せることを目的としているのですが、週6日、一日4時間通って、どれくらい痩せると思いますか?

  • コナミスタイルでの予約

    コナミスタイルというネットショップで ゲームを予約したのですが、2日程たっても注文確認メールが届きません。 自分がメールアドレスを間違えたのかと思い 今度は自分のメールアドレスをしっかりコピーペーストして 確認メールが届かない事を、問い合わせてみたのですが2日たった現在返信は帰ってきません。 注文の際使ったメールアドレスは フリーメールのyahooメールで注文したのですが コナミスタイルでのショッピングでyahooメールは使えないって事は無いですよねぇ? 大きな会社なので2日程度では返信メールは帰ってこないのでしょうか? 早く欲しいので注文が通ってるかどうか確認したいのですが・・ 通っていなかったら他の所で買いたいですし。 コナミスタイルでyahooメールは使えないんでしょうか。 実際コナミスタイルでフリーアドレスを使って買い物した人いないですか?

  • 初めてのスポーツジム選びに不安。利用者の方雰囲気を教えて。

    20代男性です。 大学に進学し、運動の機会が減りお酒も楽しむようになった為、 特にお腹周りの肉に悩まされています。 あわよくば引き締った身体を手に入れたいです。 そこで、新学期になり週に1日、時間に余裕のある日が出来たので、 これを機にスポーツジム(フィットネスクラブ?)に通うことを考えています。 しかし私の中では 「ムキムキの男性がダンベルをあげている・・・」 「ひ弱な男が一人で行っては浮いてしまう・・・」 など、よく分からないイメージがあり、敷居が高いです。 また、ジム?とフィットネスクラブの違いがわかりません。 現在の候補に「ティップネス」というフィットネスクラブがあるのですが、 一見女性専用の様にも見えます・・ http://tip.tipness.co.jp/ また月額も7000円弱かかるようですので、 せっかく入会したのに行かないとなっては勿体無いですからね。 まずはどの様な雰囲気なのかが知りたいです。 普段ジムやフィットネスクラブに通っている方、 普段の雰囲気や、初めての時のお話を聞かせてください。

  • 執拗な保険の勧誘

    いつもお世話になっております。 某企業に勤める20代女性です。 最近困っていることがあります。 私が勤めている会社には、2,3日に一回程度、保険会社の営業の方がいらっしゃいます。 その方はいつも会社のフロアの入り口(受付のそば)のところに立っているのですが、 通りかかる度に声をかけられ執拗に勧誘されます。(数日に一回程度。。。) 初めのうちは、それなりの理由を述べ断っていたのですが、 それでも「この商品いいですよ?」「今度打ち合わせどうですか?」という感じで勧誘してきます。 私が言っていた事はあたかも忘れているかのように。。。 (とぼけるなって言ってやりたいです。) 同期に相談したところ、私以外でそのような執拗な勧誘を受けている人はいないようです。。。 (なぜわたしだけなんでしょうか・・・泣) 入社してからずっとなので、かれこれ1年半勧誘を受けております。 初めのうちは特に意識はしておりませんでしたが、 最近、その入り口の場所を通るのが億劫です。 (そこを通らないと、違うフロアに行けないし、トイレにもいけない状態です。その為、1日に何度も通ります。) 勧誘を受けるのは、数日に1回という感じです。 精神的にまいっているというか、正直イライラしてきています。 (私はその方にいつか怒りが爆発してしまうかもしれませんが、 今は一生懸命抑えてます。笑) そこで質問です! その方との波風をたてぬ様、かつ向こうが確実にあきらめのつく断り方はないでしょうか。 金銭的理由は、効果なしでした。。 (給料の関係で、保険料を払うのが厳しい等。。。) ちなみにその営業の方は、ある程度年齢の重ねた女性です。 どうか皆様のお知恵をお貸しください! 何卒よろしくお願い致します。

  • 旭山動物園での食事について

    こんにちは。 旭山動物園へ行く計画を立てていますが、食事についてお聞きしたいと思います。 園内には、軽食をとるようなところはあるようですが、かなり混んでいると伺いました。 やはり、弁当を持参したほうが良いのでしょうか? それか、動物園の近くに食事できる場所があれば教えてください。できれば旭川駅からバスで行くので、徒歩もしくは動物園から駅までで、途中下車できる所が希望です。

  • 久しぶりに知人と会う・・・でも保険の勧誘?

    どうも、始めまして。宜しくお願いします。 先日、職場先で学校の同級生と数年来に再会しました。相手は保険のセールスをしています。 その場での会話で近いうちにどこかで食事でもしないかと誘われました。 相手とは同じクラスだっただけであまり話もしなかったのですが、断るのも何なので受けました。 しかし、友人にその話をしたところ、「もしかして保険の勧誘されるんじゃない?」といわれました。 言われてみれば、相手は会社勤めであるはずなのに日にちの指定もせず、 こちらの都合の良い日で良いと言われたのが引っかかりました。 そこで相談なのですが、相手をあまり傷つけず穏便にその事を確認したいのです。 また、勧誘だった場合、丁重にお断りするにはどうしたらいいでしょう? 杞憂だと思うのですが、友人の言葉が頭から離れず、悩んでいます。 宜しければ、同じ経験のある方など、アドバイスをお願いします。

  • スポーツクラブ通いに最適なバッグは?

    40代、男性会社員で会社帰りにスポーツクラブに通っています。 仕事で取引先を訪問をして、そのままジムに直行という ケースも多いのですがビジネスでも違和感の無いバッグ等は無いでしょうか? ジムにはシューズロッカーも無いので毎回シューズも持参しています。現在はボストンバッグにいれていますが 訪問先からは出張ですか?と尋ねられることも多々あります。 皆様方の使用されてるバッグを教えて下さい。

  • コナミスポーツについて

    こんにちは! 友達とコナミスポーツに通おうとしています。 私が行きたいところは5月末までに入ると、初回入会費が無料となっていました。 この場合、月会費代のみで大丈夫なのでしょうか? エグザス正会員というので入会しようと思っていますが、この会員だと、プール・マシン・サウナなどすべて利用できるのでしょうか? スポーツクラブのシステムが全然わからないので質問しました(>_<) 宜しくお願いします。

  • 京都の円山公園あたりに屋内休憩所ってありますか?

    京都の知恩院→円山公園→高台寺→清水寺と徒歩で移動します。 円山公園あたりで持参したお弁当を食べる予定ですが 雨や寒い日でも行く予定ですので屋根のあるお弁当を食べられる無料休憩所のようなものは 清水寺へ行くまでにありますか? 教えて下さい。

  • スイミングスクール&スポーツジム (選ぶ基準について)

    結婚して6年。30代になり、体重も体脂肪もかなり危険な領域に入ってしまい、水泳を始めたいと考えています。現在は、共働きで土日祝がお休み、というサイクルです。通うのは、週2日位にしたいと思っています。 徒歩で行ける距離にスイミングスクールがあるのですが、スポーツジム(バスで30分~40分程かかる)の方が、プログラムが充実しているので、どちらが良いか迷っています。場所が近い方が長く続けられるでしょうか?それとも多少遠くても充実してるスポーツジムの方が良いのでしょうか? どちらかに通っている方、アドバイス宜しくお願い致します。