解決済み

システム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5745179
  • 閲覧数750
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (13/32)

 ダウンロードをしたファイルを開こうとしたら、
「システムが制限ユーザーモードのためこの処理を実行することが出来ません」
 と、出て来ました。
 自己解凍実行ファイルなのですが、どうすれば開くことが出来るのか、教えて下さいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (9/15)

XPの場合には、最初にMechirunさんがお答え頂けていたように
単に管理者では無い、という事になります。

詳しくは参考URLを御覧ください。

XPはいちばん最初のユーザは必ず管理者ですが、
複数のユーザを登録する場合に、2人目以降は
管理者ユーザか制限ユーザを選択して登録します。

制限されたユーザの場合、システム全体に関わる
設定変更を許されません。

ソフトのインストールなどもこれに該当し、
やらせてもらえない、という状況です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (9/15)

決め打ちでVista想定で書いてみました。

詳しくは参考URLを御覧ください。
参照先は画像付きでの操作説明ページになっています。
お礼コメント
ig1p45q8d7

お礼率 40% (13/32)

有り難う御座います

すみません。書き忘れてました。
私の家は、XPなんです……
投稿日時 - 2010-03-16 02:20:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (9/15)

1.コントロールパネルを開く
2.ユーザーアカウントをクリック
3.ユーザーアカウント制御の有効化または無効化をクリック
4.ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる
のチェックをはずし、再起動。

自己解凍と見せかけてじつはインストーラなら
もちろんPowerUserか管理者権限が必要だと思われます。
お礼コメント
ig1p45q8d7

お礼率 40% (13/32)

 有り難う御座います。

 しかし、ユーザーアカウント制御の有効化or無効化のある場所って、どこですか??
投稿日時 - 2010-03-13 04:13:08
  • 回答No.1

管理者のアカウントでログインし直しとか。