• 締切済み

microSDの中にあるフォルダが「不明なファイル」になってしまいました!

microSDの中にあるフォルダが「不明なファイル」になってしまいました! パソコンにケータイのmicroSD を入れたところ、「一部のファイルが壊れています。修復しますか?」的なダイアログがでました。 「はい」にしたところ、数分後に「壊れたファイルを修復できませんでした」と言われました。 microSDを開いてみると、「AU_INOUT」というフォルダがあったのですが、それが真っ白の不明なファイルになっていました。 拡張子はついてません。 このフォルダには写真や動画が入っていたのですが、フォルダやファイルを元通りにする方法はあるでしょうか・・?

みんなの回答

• toresanta
回答No.1

外部的に破損してしまったら 使えません。 内部のソフトのエラーなら 専用ファイル 取り寄せ可能だと思いますが。 SDのサポートに電話して 対処を考えられたらいかがでしょう。

akimi1017
質問者

補足

この場合は、SDのサポートでいいのでしょうか?? パソコンが悪いのか、SDが悪いのかわからなくて。。