• ベストアンサー

曲名教えて♪

昔、有線でもながれていたのですが、下記の歌詞の曲名が解る人、また情報などございましたらお願いいたします。 ♪ いつから君は どんな風に僕を 痛むほど好きになっていたの?……… 歌詞もうろ覚えなんで正確とは言いかねますが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kankichi
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

KANの「すべての悲しみにさよならするために」という歌です。 1995年のシングルみたいです。FMでよくかかってたのですが私は3年位前に出たベスト盤でちゃんと聞きました。 いい歌ですよね。大ヒットした「愛は勝つ」より私は好きかも。。。

参考URL:
http://club.pep.ne.jp/~t.furu/music/kan/index.htm
degital_cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントは先着順にてつけさせていただきます♪

その他の回答 (2)

回答No.3

KANの「すべての悲しみにさよならするために」という曲です。 「東雲(しののめ)」というアルバムに入っています。 とても良い曲だと思います。 他のアルバムでは「弱い男の固い意思」なども好きです。 ぜひ聴いてみてください。

degital_cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ、「弱い男の意思」(タイトルは耳が痛い(笑)。)も聴いてみたいと思います。

  • chchch
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

昔?ですか? ポルノグラフティの「サボテン」では?

degital_cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポルノの「サボテン」は携帯の着メロにも登録してます♪ こちらも結構好きですよ。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください!

    昨日バイト先で有線?で聞いた曲なのですが、 自分で調べても曲名がわかりません・・・ 曲の感じは切ない感じで女の人が歌っています。 歌詞に「本当にごめんね」「会いたいよ」「星になって見守る」 うろ覚えなので正確ではないですが・・・ こんな感じの歌詞が含まれています。 流れていた時間帯は2月17日21時20~50分の間です。

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。二月の初めに有線で流れていた曲名が気になるのでどなたか教えください!歌詞は「黙って私のこと抱きしめてください 昔に戻って 冷たい冬の風吹いても・・・・・」という感じで、男性と女性のデュエットでした。ラップも入っていたと思います。よろしくお願いします!

  • 曲名がわからないので教えていただきたいのですが

    曲名がわかりません。有線でかかっていたのですが、『君がいないと・・・ダメ』とか『君がいなきゃ・・・ダメ』とか、記憶がうろ覚えなんですが、とてもせつなくていい曲でした。あと覚えている歌詞は『微笑みが・・・』『カーテン・・・』などとても、断片的です。どなたかわかる方いらっしゃったら教えていただきたいのですが。

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • 曲名を教えてください

    美容室で流れていた有線だと思うのですが、断片的に聞き取れた歌詞から曲名が判りませんでしょうか? 話しながら聴いていたので、本当に断片的かつ曖昧です。。 1) 女性ボーカルで、落ち着いた(静かな)曲 2) 歌詞に下記の『ような』ワード 「果て無き青空(大空?)」 「願いを叶えて」 「夏」 本当に情報が少なくて申し訳ありません、もし判る方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 曲名・歌手を教えて下さい!

    曲名・歌手を教えて下さい! 6~9年ほど前に聞いた洋楽の曲なのですが、曲名・歌手名ともにわからず…もう一度聞きたいと思って投稿しました。 とても優しい声の男性が歌っており、曲調もかなり穏やかでした。 歌詞には(かなりうろ覚えですが)、「光」だったり「草原(大地?かな?)」といったようなワードがあったと思います。 なんとなくですが、宗教的な、(もしかしてキリスト教的な?)歌詞だったような気もします。 ただ、そういったワードは歌詞には直接は使われて無かったような気がするので、もしかしたら宗教とか関係ないのかも。。 (「神」くらいはあったかも?なかったかも?) 本当に情報が少なくうろ覚えですみません>_< これかも?などの情報ありましたら、よろしくお願いします!

  • この曲名、歌詞の歌を探しています

    曲名:サカナ(だったと思います。 歌詞:うろ覚えですが… 「海の底で暮らすサカナは青空を、知らない」 「光は差す、貴方からの光はさす」 のような感じです。 ここまで解れば検索サイトで引っかかりそうなものですが、 何故かアーティスト情報含めて一切出てきません。 いい歌で昔CDも買ったのですが… よろしくお願いします。

  • フォークダンスの曲名を知りたいのですが.....

    30年も昔、中学校の体育祭で踊ったフォークダンスの曲名を知りたいのです。 歌詞は 友よ 寂しい時 おまえに会いたい... うろ覚えですが、こんな歌詞だったと記憶しています。 「友よ」という曲名かもしれないのですが,どのCDに収録されているかなど、ご存知の方、教えて下さい。

  • 曲名(またはアーティスト)を教えてください

    こんばんは。 最近有線で聴いた曲なのですが、曲名がわからなくて困っています。 男女でパートがあって(デュエット?)、男の人は「愛していると面と向かって言うのは恥ずかしいから歌で・・・」というような歌詞、女の人は「自分のペースで好きになってる」というような歌詞があったと思います。 情報が少なくてすみません。ご存知の方は曲名(またはアーティスト)を教えてください。

専門家に質問してみよう