自分に合う接客業を探しております。

このQ&Aのポイント
  • 元ホストが自分に合う接客業を探しているが、金銭のトラブルや性的なサービスは避けたい。
  • タレント性に自信があり、音楽活動も兼ねた仕事が理想。
  • 積極的な営業は避けたいが、出張ホストに興味がある。登録サイトの選び方に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に合う接客業を探しております。

自分に合う接客業を探しております。 先日までホストをしておりました。 元から派手好きですし、普通の飲食店よりもお客様と深く知り合える点については非常に楽しく思えたのですが、仲良くなった女性・・・特にホスト慣れ、遊び慣れしていない方々を店に連れ込んで1万や2万、あるいはそれ以上の金額を払わせようとしている自分に嫌気が差し、耐えられず辞めました。 外見や接客、キャラなども含めたタレント性にはそこそこ自信があるつもりなのですが、こんな自分に合うお仕事を何かご存知でしょうか? 性的なサービスをする気は無いです。 音楽活動もしているので、お客様の連絡先を知れる仕事だと宣伝もできて最高ですね。 給与に関しては普通のアルバイト程度でも構わないと思っています。 今のところ積極的な営業をする必要の無さそうな出張ホストに興味があるのですが、登録サイトが多すぎてどこに申し込むべきなのか見当もつかず・・・。 何かオススメやアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

noname#119893
noname#119893
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出張ホストはおススメ出来ません。 私の知り合いがしていましたが 出張ホストも結局は性的なサービスが人によってありますし 登録サイトによってすすめられます。 性的サービスはする気はないと言っても、色んなお客さんがいる中で ある程度のお金をチラつかされたら そのうち欲に負けるのが人間てものです。 せっかくホストをやめたのです。 ホストが悪いわけではないですよ。 私も前は夜のお仕事だったり、それなりに経験してきましたから 仕事の大変さは充分理解しています。 要は、せっかくそういう関係の仕事をやめられて また出張ホストに走らなくてもいいと思いますよ。 この際、あしをあらってしまいましょう。 <給与に関しては普通のアルバイト程度でも構わないと思っています。> とても良い考えです。 金銭感覚が狂う前にそうした方がベストです。 以前私がお付き合いしていた人も 歌手になりたいと、ホストを少しの間して頑張っていましたが 後々chibihosuさんのように考え直しホストを辞めています。 その後、音楽関係に就職し(私も同じ所にお昼就職)CDも出し デビューされています。 イベント関係のバイトとかでもいいじゃないですか? 音楽関係であれば、スタジオ、ライブ探せば結構あると思います。 今はテレビ局等でも結構募集していますよ。 頑張って探してみてください。 このサイトなんかどうでしょう? 応援してます。 諦めないでください♪

参考URL:
http://employment.en-japan.com/html/pr/p4p/music1/?banner_id=adb

関連するQ&A

  • 接客してる自分が恐い。

    私は某鉄道会社で客室乗務員をしています。 昔から、飲食業を通してバイトなどで接客をしてお金を稼いできました。 いま20歳ですが、私は接客業が向いてないんじゃないかと思ったんです。 客室乗務員をしているくせに、まったく笑顔が作れないうえに すっごく気分屋で、イライラしているとお客様に対して口調が少々 荒くなったり、モチベーションがまったく保てません。 先日、本社にお客様からクレームがありました。 内容を聞けば、おそらく私のことだと思います。 体力的にも大変厳しい、仕事で…というのは言い訳にしか 聞こえないでしょうが、疲れてくると顔にも出てくるし 壁にもたれかかったりしちゃいます。 笑顔が出せなくて、ひきつった笑顔つくりながら デッキで泣いたこともありました。 些細なことでイライラしたりする自分は本当に接客してて良いのかわかりません。 こんな私が働いてたら、お客様にも会社側にも迷惑をかけます。 会社をやめることを考えています。 ここまで接客業の高いしごとにつかなくても いいですよね。

  • 自分も楽しみながら接客するとは、どういうこと?

    「自分も楽しみながら接客するとお客様も喜んでもらえてリピーター になりやすい」と聞くので私もそうなりたいと思っていますが どうすればなれますか?  夜のお仕事はストレスが多くお金のためと割り切っている方が ほとんどですし自分もそうです。 私は人生経験が多くなく、それをカバーしようとモテしぐさを真似たり 売れっ子嬢が書いた本を読んで実践したりなど企業努力をしていますが 少々頭でっかちな部分もあり時に「あれっ?」と思うこともあります。  また「お客様=お金」と見ている所があり それが顔に出ていると言われました。 好きでもないオジサンと話すなんて正直言って嫌なので 頭で「女優に徹する」と意識してもどこかで地がでているように 感じます…………   ナンバー嬢は「自分も楽しみながら接客するとお客も喜ぶ」 と言いますが、どうすればそうなれますか?

  • どういう接客がいいですか?

    コンビニなどの接客をみていると、 マニュアル化した機械のような接客で、 何も「ありがとうございます」と言われても何も うれしくない時があります。 むしろ、そろそろ「ありがとうございます」と言ってくるなと 思って待ち構えたりしているぐらいです。 一方では笑顔で「ありがとうございます!」と商品を渡して くれる人がいたり、人によって対応が違うなと思います。 私はある飲食店でアルバイトをしているのですが、 絶対に機械的な接客にならないように心がけています。 しかし、お客様が求めている接客というのは自分の考えとは すべてが一緒ではないと思うので、その辺が難しいと思います。 長々と書きましたが、 どういった接客が良いと感じますか?

  • 接客業やってる男性に質問

    お店の店員のお兄さんはお客さんが今まで普通に話してたのに いきなり避けだしたり、目つきや態度が変わったら自分の事好きだって分かりますか? 言葉以外の目つきや態度から自分の事を好きだって汲み取る事は接客慣れした店員さんだと分かりますでしょうか? もしお客さんの態度から自分の事を好きだって分かったらどんな行動に移しますか?

  • 【接客用語】この接客用語って間違っていますか?

    飲食店の従業員に接客を教える立場にある者ですが、 接客用語について教えてください。 お客様が帰る際に 「どうもありがとうございます。またお願いします」 または、 「どうもありがとうございます。またお待ちしております」 という接客用語がここの所聞かれるようになりました。 この接客用語は日本語としてあっているのでしょうか? 自分としましては今後 「またの“ご来店”お待ちしております」 に変更したいと思っています。 前記の二つの悪い部分の説明がうまく出来ない為 間違っているのであれば、間違っている意味を教えてください。

  • 接客の心構えについて教えて下さい

    自分は飲食店で今度から働く者です。 お客様から傲慢な態度をとられたとしても、接客業をするのであれば、プロフェッショナルに徹して笑顔で耐えなければなりませんよね。 最近分かってきました。 しかし、傲慢な態度にも店員は我慢しなければならない理由を、論理的にきちんと知りたいのです。 お客様に店を選んで頂いてお金を払って頂けるから、店員は下手に出なければならず、お客様は神様なのでしょうか? 飲食業であれば、店側がサービス、空間、商品の提供をする事と、それに対してお客様側が金銭を支払うという交換によって取引が成立しているお互いが対等な立場ではないのでしょうか? なぜ、店員が下手に出るのが接客業としてのプロフェッショナルなのでしょうか?

  • 接客の態度

    私は今接客のアルバイトをしています。就職先も接客業です。 ここで私は悩んでることがあります。 むかっと来た客に対しての自分の態度です。すぐに顔に出てしまい、態度にもわかりやすいくらいに出てしまうんです。 普通の客には普通に接しますし、笑顔も当然出します。でもこれは 誰でも同じですよね。むかっと来た人にもポーカーフェイスで接客 できるようになりたいんですが、変な客に対して本当に自分でも わかるくらい最悪な接客をしているんです。これって人として ありえないですよね・・・ 前にもがらが悪くすごい偉そうにしてる客が来て、あなた態度悪い よ。(帰る時にも)気をつけてくださいね。って言われました。 すごくぐさっと来ました。でもこれは100%私が悪いですよね。 ほんとに最悪です・・・ 就職先も接客業なのに、こんなんじゃやっていける自信がありません。 どうしたらポーカーフェイスでいられるようになるのでしょうか。

  • ここの接客はすごい!という飲食店を教えてください

    私は飲食店でアルバイトを始めたばかりの大学1年生です。 まだまだ新人ですが、接客を通してお客様に喜んでもらえたり、お子様と会話するのが楽しくてしょうがありません。 もっと色々な接客方法を勉強してみたいのですが、職場の人は接客に対して思い入れがないようで、ただの仕事位にしか思っていません。 なので参考になる店を知りたいと思い質問させていただきました。 高級感ある接客、居酒屋風の元気な接客、おばちゃんがやってるようなお客様との親しさが伝わる接客など、接客にもいろいろありますが、ジャンルは問いません。 もちろん、料理もイタリアンでも中華でも、立ち食い蕎麦屋でもいいです。 ただし、エリアは東京、東京寄りの千葉・埼玉辺りで、出来れば一人でも入りやすい雰囲気の、2000円以下の予算で収まるくらいの店でお願いします^^

  • 接客の言葉遣いなど

    マクドナルドなど飲食店に行くと敬語で丁寧な口調で客をさばいていきますが、あれはマニュアルなどがあって、最初の研修などで教育されるものなのでしょうか? 店員はどうやってあのような言葉使いなどを習得しているのでしょうか? 自分も接客技術や言葉使いを学びたいのですが、接客のアルバイトをする機会がなく店に行くこともあまりないので、独学で出来る良い学習方法はないでしょうか?

  • 接客業・大きな声

    私は20歳・女性です。私は高校生の時に接客業のアルバイトをしていました。私は人と話したりすることはあまり得意ではないですが社会勉強の為にと、飲食店でアルバイトを始めました。しかし私はなぜか高校生になってから大きな声があまり出せなくなってしまいました。もちろんお客さんにも従業員の方にも、声が小さいと言われました。私は大きな声を出さなきゃと思い大きな声を出すよう努力しましたが、自分の声に限界があるのか、それとも自分の声が元々小さいのかわかりませんが、店全体に響くような大きな声は出せず、接客業に向いてないと思い一年で辞めてしまいました。 私はそれから自分の声に自信を失くし、接客業ではない、コツコツとやる単純作業の仕事をしてきました。 また、高校を卒業してから色々なことがあって、人間不信になってしまいました。 私はこのままだとダメな人間になるのではないか?と思い、接客業の仕事を再びやりたいと思っているのですが、人が恐いし大きな声が出せるか心配です。 大きな声を出す方法・短期間で大きな声になる方法があれば教えてください。あと、ビューティーボイストレーナーは効果があるのでしょうか?ご回答お願いします。