自分に合う接客業を探しております。

このQ&Aのポイント
  • 元ホストが自分に合う接客業を探しているが、金銭のトラブルや性的なサービスは避けたい。
  • タレント性に自信があり、音楽活動も兼ねた仕事が理想。
  • 積極的な営業は避けたいが、出張ホストに興味がある。登録サイトの選び方に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に合う接客業を探しております。

自分に合う接客業を探しております。 先日までホストをしておりました。 元から派手好きですし、普通の飲食店よりもお客様と深く知り合える点については非常に楽しく思えたのですが、仲良くなった女性・・・特にホスト慣れ、遊び慣れしていない方々を店に連れ込んで1万や2万、あるいはそれ以上の金額を払わせようとしている自分に嫌気が差し、耐えられず辞めました。 外見や接客、キャラなども含めたタレント性にはそこそこ自信があるつもりなのですが、こんな自分に合うお仕事を何かご存知でしょうか? 性的なサービスをする気は無いです。 音楽活動もしているので、お客様の連絡先を知れる仕事だと宣伝もできて最高ですね。 給与に関しては普通のアルバイト程度でも構わないと思っています。 今のところ積極的な営業をする必要の無さそうな出張ホストに興味があるのですが、登録サイトが多すぎてどこに申し込むべきなのか見当もつかず・・・。 何かオススメやアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

noname#119893
noname#119893
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出張ホストはおススメ出来ません。 私の知り合いがしていましたが 出張ホストも結局は性的なサービスが人によってありますし 登録サイトによってすすめられます。 性的サービスはする気はないと言っても、色んなお客さんがいる中で ある程度のお金をチラつかされたら そのうち欲に負けるのが人間てものです。 せっかくホストをやめたのです。 ホストが悪いわけではないですよ。 私も前は夜のお仕事だったり、それなりに経験してきましたから 仕事の大変さは充分理解しています。 要は、せっかくそういう関係の仕事をやめられて また出張ホストに走らなくてもいいと思いますよ。 この際、あしをあらってしまいましょう。 <給与に関しては普通のアルバイト程度でも構わないと思っています。> とても良い考えです。 金銭感覚が狂う前にそうした方がベストです。 以前私がお付き合いしていた人も 歌手になりたいと、ホストを少しの間して頑張っていましたが 後々chibihosuさんのように考え直しホストを辞めています。 その後、音楽関係に就職し(私も同じ所にお昼就職)CDも出し デビューされています。 イベント関係のバイトとかでもいいじゃないですか? 音楽関係であれば、スタジオ、ライブ探せば結構あると思います。 今はテレビ局等でも結構募集していますよ。 頑張って探してみてください。 このサイトなんかどうでしょう? 応援してます。 諦めないでください♪

参考URL:
http://employment.en-japan.com/html/pr/p4p/music1/?banner_id=adb