• 締切済み

食欲がない・・・・

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「食欲不振」 「下痢」 このページで特に「一般的原因」等と関連リンク先を参考にして下さい。 念のために早めに病院で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_2_0_0_0、http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/c
hemuhemu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院に行ってきました。ただの風邪だったので安心しました。

関連するQ&A

  • 食欲がありません(説明が長くなりました)

    ここ1ヶ月くらい食欲がなく食事も ヨーグルトとかところてんとかで きっと栄養も偏っていたんだと思います おとといから全く食欲がなくなり それでもおとといは無理して昼食と 夕食を軽くとったのですが 昨日は全然食べられませんでした 今日も食事はまだしていません のどは渇くので水は飲んでいるのですが ここ2~3日は水状の下痢もしています 1日・2日食べなくても死なないとは思いますが やっぱり病気が心配なので 明日もこの状態が続いたら病院に行こうと 思っていますがこういう場合は 何科を受診するのが一番ですか? 過去にも食欲がなく水状の下痢が続いたときは 婦人科を受診して「腹膜炎」との診断が出て 2週間ほど入院しました アドバイスお願いします

  • 食欲不振

    4日前に飲み会があり、私は結構お酒に強い方ですがたくさん飲みました。 その日から、あまり食欲が湧かず、「お腹がすいた」という気持ちが起きません。しかしいつもの量は食べきれます。 2日下痢気味で、昨日から便秘が始まりました。 なにか病気でしょうか?

  • 食欲不振(会社の解雇によるもの)

    解雇通達をされてから、食欲不振です。スープとウイダーインゼリーしか喉に通りません。お茶やドリンク類を飲みますが、尿の回数も多いですが、胃の沈み込みが1週間続いてます。 病気やフラツキもまだないのですが、不安です。 脱水症状ですかね?下痢気味の時はありますが、毎回ではないです。 食欲回復させるにはどうすればよいでしょうか?

  • 食欲がないのですが

    今年で6年目になるコーギー(♀)が5日前から食欲がなく、下痢になり、昨日病院に連れて行き、検査をしました。 検査結果は体温は39.6℃で血液検査、糞便検査とも異常がありませんでした。(糖尿病ではありませんでした。) 注射で栄養剤を投与し、薬をもらってきました。 今日は栄養剤が効いたのか少し元気な感じでお散歩もしてきました。しかし、相変わらず食欲がありません。チーズを半分食べたくらいです。薬はチーズとまぜて食べさせようとしましたが食べてくれないためあげていません。水は好きでよく飲みます。 便は以前よりは良くなっているようですがまだ下痢気味です。 一体何が原因でこうなっているのか判断しかねています。 ストレスが原因でしょうか?それともほかに何か病気でしょうか? 早く元気に食べてくれるようになってほしいです。(;_;) どなたか何かわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
  • 食欲不振を治すには

    もう2週間位食べ物を見ても食べたいと思いません。寒さのせいなのか、持病の自律神経失調症のせいなのかわかりません。食欲がわかないといっても食べなければ仕事ができませんので、昼・夜と普通に食べています(ちょっと矛盾するかもしれませんが)だからと言って吐いたり・下痢をしたりするわけでもありません。ただ、コンビニやお店どんな食べ物を見ても食べたいと思いません。何かの病気なのでしょうか?もし、食欲を増進させる方法や食欲不振に効く方法を何でもよいのでおしえてください。

  • のどの詰まり、食欲不振などの症状について

    こんにちは。 27歳女です。 2週間ほど前から体調が良くなく、以下に書きました症状が続いています。 最近の症状 ○のどのつかえ感(食べ物を食べるとつかえるような感じがする。実際むせたりする) 寝起きに特にのどに何か腫れ物があるような感じがします。 ○食欲がない(胃がもたれている) ○下痢ぎみ(ふだんは便秘) ○右肩がすごく凝っている。 ○たまに頭痛がする ○のどがすぐ渇き、夕方頃からふらふらする。 ○口の横が割れている ちなみに自律神経失調症で20歳くらいから通院してますが、最近はあまりストレスや不安などなく、むしろ前向きに過ごしています。 これらの症状からどのような病気が考えられますか…? また、病院に行くとしたら何科を受診したらよいのでしょうか。 土曜日に行こうと思っていますが、とても不安なのでその前にこちらで質問させていただきました。 怖くて悪いことばかり考えてしまいます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 食欲のないペット(犬)に 食事をさせる方法・・

    ポメラニアンを飼っています 8歳になるオス犬ですが 最近元気がなく 家の隅 小屋の隅にいることが多くなりました 『甲状腺の病気だ』と以前 病院から言われたのですが 違う病院では 『痴呆ではないか』と言われました 食欲がないので 餌にいろいろな工夫をしてあげていますが 量も減り 心配しています 食欲がでる薬もいただいてきたのですが・・経験者のかた また専門の方 情報をいただけ うれしいです よろしく お願いします ここ2週間 静観していますが 目の輝きが ずいぶん ころころと変わります 『調子のよいときと 悪いときと・・・』

    • 締切済み
  • 食欲がない、食欲不振

    食欲がありません。 ここ一週間くらい前からいきなり食欲がなくなりました。 いつもは朝は食欲が無いので朝ごはんは食べず、昼ごはんは弁当を食べ、晩ごはんはご飯どんぶり二杯くらい食べていたのに今日は急に朝ごはんはご飯一口、昼ごはん一口も食べれず晩ごはんも一口程度しか食べれませんでした。 おなかは空いているのですが口に入れると飲み込めなくなる感覚になり吐き出したくなる感じです。 元から冷え性で冬はあまり食欲が沸かず朝ごはん食べられない状態でしたが今年はあまりにも食欲がなく、とても不安になりました。 3日くらい前にデパートへ行きました。その時とても気分が悪く、食べ物の匂いや食べ物の写真を見ただけで吐きそうになったり、下痢で見てみると血便だったり、とてもおなかが痛かったなどの症状があったため、内科の先生に腸を調べてもらったのですがなにも異常のない綺麗な腸だと言われ薬をいただきました。飲んでると吐き気と腹痛は少し収まったのですがやはりまだ食欲がないのと吐き気と腹痛があります。 お腹はすいているんです。ですがご飯を口にいれると吐きたくなってしまいます。 内科の先生は腸しか調べてくれませんでしたがもしかしたら胃に問題があるのでしょうか? ここ何ヶ月か夜更かししたり、夜中におかしなどを食べていたせいで生活習慣が狂って自立神経の乱れが原因なのでしょうか? とても冷え性で肩こりもひどく心臓がいきなり早くなったりめまえや胸焼けもすることがあります。ここ何日もご飯が食べれず「もし吐いたらどうしよう」という食事に対して無意識に恐怖を覚えている事から自律神経失調症も疑っています。 それとも大きな病気なのでしょうか。分かる方、同じ症状の方、どの病院で見てもらえばいいかやアドバイスなどがあれば教えて下さい。お願いします。

  • ありえない食欲

    はじめまして、大学生女です。 1年と少し前位から、生理前から生理中にかけての食欲がすごいので戸惑っています。。 ここ最近は男並みの量を食べたりしてます・・^^; 普段から食欲は旺盛なほうなのですが(笑)、さすがにこんなに食べて平気なのかと不安になってしまいます・。。 でも食べないとイライラするのでそれも良くな いと思うのですが・・・; これは平気なのでしょうか? 一度病院に行ったりするほうがいいでしょうか?? ちなみに生理痛はそこまでひどいほうではないし貧血 にもなったりはしません。。 眠気はものすごいのですが・・・;

  • 食欲不振です・・・。

    こんにちは。 私は先週ぐらいにから微熱と下痢のような症状があり 頭がボーっとしていたので風邪引いたなと思い、 2~3日寝て過ごしました。 食事も菓子パンやヨーグルト等軽いものしか取っていませんでした。 調子が良くなってきて、コンビニで鶏肉の弁当を買って食べて 少し眠ると非常に気持ち悪く3時間ほど苦しんでいました。 熱と下痢はなくなりましたが、食欲不振だけが治りません。 食べようと思うと食べれます。食べてなくて減りつつけていた 体重も今朝量ると昨日と同じでした。 ネットで「食欲不振」で検索するとガンなど非常にネガティブな ものがひっかかって非常に不安です。 この風邪みたいなのになる前は食べれていたし、これといった症状もなく、20代前半なのでまずないとはおもうのですが・・・。 ほっておくと治るのでしょうか?