• 締切済み

彼女と別れてほしい

彼とは4ヶ月前に知り合いました。 最初は遊びのつもりが本気になってしまって。 なので体の関係はあります。 彼は、彼女と同棲していて5年ほどの付き合いみたいです。 お互い最初は遊びのつもりが今は本気で好きになってしまいました。 体調崩した時は始発の電車に乗って看病にきてくれたり デートする時はほとんど出してくれます。ネックレスをプレゼントしてくれたり、私が精神的に参ってた時に仕事にでれなくてお金がない時も援助してくれました。 今ではだいたい1日か2日おきにうちに泊まりにきています。 今では本彼女よりもあたしと過ごす時間が長いです 2日連日で泊まっていくことがほとんどです。 彼の友達にあたしの友達を紹介しWデートしたりします。 あたし事は、めちゃ好きでいつも心配してる。今までこんな好きになったことないしお前とずっと一緒にいたいって言ってくれてます。 あたしとは結婚したいと言ってくれますし、自分の両親とあたしが仲良くできるか考えたり… ただ、なかなか彼女と別れてくれません あたしも彼に依存してしまっているので冷静な判断ができずもがいている状態です。 ただこのままの関係を続けていたらいずれ彼女とは終わるかもしれないと期待はしてしまいます。 彼は以前彼女に別れ話をしたことがあるそうで その時に暴れたり、包丁を持ったりしたことがあるそうで 普段からメンタルが弱いらしく仕事で嫌なことがあると 不機嫌になったりいきなり泣き出したりっていうのが多いみたいです。 そういうこともありなかなか別れを切り出せないでいるそうですが… 私も所詮他人の言うことなので100%信用はしていません。 「本気で好きなら別れられる」ってあたしも思いますし。。 でも信じたい自分もいて、離れる決心がつかないのも事実です。 彼女がいるくせに束縛・やきもちは激しくて… カナリ自己中だとは思っていますが。 「状況を見て別れ話をする」とは言ってますが… 彼女とは結婚するつもりもないしそんな相手と一緒にいても仕方がないしとも言っていました。 話し合いは何度かしてきましたがあまりしつこく言うのもイヤですし 何も変わらないので言いたくないです。 ただ「いったりきたりっていうのもしたくない。どうしたらいいか常に考えてるよ!!」と言ってました。別れ話をした事で彼女が自殺や、心が壊れてしまうことが怖いみたいです。 この関係を終わらすのが1番いいとみなさんおっしゃられるかと思いますが今の自分には難しいです。 彼と距離を置くのもちょっと難しいかと思うんです。 以前言った時に怒られてしまいました…あたしにも決意ができなかったのもありますが… やはり彼女と別れてくれるまで会わないほうがいいでしょうか? それとも信じて待って今の関係続けていくべきなんでしょうか?

みんなの回答

• hikarucou
回答No.7

好きなのはいいですが、ものすごい勝手な男性ですね。 彼女のことも、どこまで本当かわかったもんじゃないです。 あなたのことを本当に好きなら、このままでいられるはずがない! 彼女とどうやって別れるか、大変だろうし時間もかかるかもしれないけど、真剣ならきちんと行動するはず。 結婚してるわけじゃないんだから。 あなたも真剣に考えた方がいいです(今の状態では逃げてるだけ)。 怖いのはわかりますがこのままでは遊ばれてるのと同じです。 彼女も、興奮しやすい人かもしれないけど、浮気されてるんだから、パニクっても当然なんです。可哀想ですよ!!!

回答No.6

とても辛い状況ですね。 私からみると彼は5年も付き合っている彼女がいるんですよね、5年 という月日は長いです。築き上げてきたものも多いと思います。 その彼女とは5年の間一度も結婚を考えなかったのでしょうか? 私ならそのことが凄く気になってしまいます。年齢にもよるとは思い ますが。5年付き合った人と別れるとなると彼女の方は確かに精神的に 参るということはありえると思います。辛いとは思いますが彼が彼女と 別れるまで彼氏とは会わない方がいいと思います。

• rareod
回答No.5

>やはり彼女と別れてくれるまで会わないほうがいいでしょうか? >それとも信じて待って今の関係続けていくべきなんでしょうか? 男です。 彼女と別れてくれるまで会わないほうがいいです。 なぜならそれで彼が本当に貴方のことを好きかどうかを判断できるからです。 もし別れてくれるなら貴方のことを好きでしょう。 もし別れてくれないなら貴方は遊ばれています。 「別れ話をした事で彼女が自殺や、心が壊れてしまうことが怖いみたいです。」というのは9割以上の確率で嘘です。そこまで彼女に対して思いやりがあるなら、そもそも浮気なんてしませんからね。貴方はセックスフレンドと思われています。 新しい恋を探した方がよろしいかと。

• wani721
回答No.4

彼の立場だったことがあります。 本命の彼氏が6年、浮気相手が3ヶ月。 マンネリ6年の彼氏よりも、3ヶ月の浮気相手の彼の方が好きでした。 浮気相手の方が好きなのに、6年も一緒にいた彼を振れませんでした。 長く一緒にいたので居心地が良いとゆう理由もありますし、まだ付き合った期間が短い彼に一筋になるのも・・・・とゆう抵抗もありました。要は、最低な人種です。 最後私の場合は、6年の彼と別れました。 正直な話、5年と4ヶ月を天秤にかけてる状態なのではと思います。 彼女と別れるまで会わない方がいいのではないでしょうか。危機感を持たせましょう。 私が別れたきっかけは、いつまでも本命を置いておいて、彼(浮気相手)を失いたくないと思ったからです。 これは余計なことかと思いますが、浮気から始まる恋は浮気で悩まされることになりますよ。

• ryumo
回答No.3

私は、彼にとってのあなたがたはとても都合のいい事だと思います。 あなたが、もし逆の立場で好みの異性が二人いたら~。とても楽しいですよね~。 でも、彼を信じたい気持も分かります。 私なら、たとえどんな状況であっても彼女と自分と彼とで三者で話し合います。中途半端にされているのですから~。 この時、彼の本心が出ると思います。彼女が自殺をしょうとしても貴女と彼が止めればいいしこれは、あまり信じられません。 二股をかけている人は平気で結婚と言う言葉も出しますよ! 女はその言葉で安心するから~。 彼女と二人で会ってもいいのですが~お互いきっと良いように言うし 彼の本心を知る為に! この辺でもうそろそろ決断をしましょう!! 女は綺麗な時期はすぐに終わってしまいますから~

回答No.2

しっかり清算してもらうまで会わない方がいいんじゃない?このままだと、彼女の怒りの矛先があなたに向かう可能性大だよ。そういう人ってうまく切り抜けていかないと、結構面倒なことになるよ。 でも、彼も勝手だね。そういう彼女に疲れたからあなたに頼ってる気がする。彼の気持ちが、頼ってるだけじゃないか、本当にあなたのことが好きなのか見極めしないと悲しい思いをする事になる気がする。

• orion3722
回答No.1

>やはり彼女と別れてくれるまで会わないほうがいいでしょうか? その通りだと思います。 彼は二股をかけているのです。嫌ですよね?  それを解消できない理由を質問者さんに色々言っているようですが それは単なる言い訳であり、もし本当に彼が今同棲中の彼女と 別れたいと思っているならちゃんと彼が実行すればいいのです。 あなたと結婚したいと思っているのなら行動で示して貰いましょう。