RICOHとペンタックスのカメラについて

以前デジカメの購入に関して質問させていただいたものです。今日近くの量販店に行っていくつか見てきました。あまり大きくないお...

tomban さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/03/11 21:46
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
tomban

そういう使い道だとリコーですね。
割と地味な機能ですけど「斜め補正モード」というのがあって、看板などを仰ぎ見るような場合「台形」になってしまいますが、これをつかうと「長方形」になるんです。
撮影可能な博物館で資料を撮ったりするときも、マクロの距離が短いので、ストレスが少ないです。
「ダイナミックレンジダブルショット」は、輝度差(明暗差)が大きいことが多く、モノトーンな感じの多い寺社仏閣でも「色」を出してくれます。

私も旅行先で撮影をするのが好きですけど「なんでも撮りたい」と思うと、なかなかツボにはまるカメラが無かったんですが、リコーは割と自分の要望に答えてくれますね。
お礼コメント
dai-disk

お礼率 70% (572/811)

やはりリコーのほうがいいんですかね★
同じく旅行先で使われる方の意見だととても参考になります!
ありがとうございます!
投稿日時:2010/03/12 21:48
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。