• ベストアンサー

告白のメールについてアドバイス下さい。

告白のメールについてアドバイス下さい。 私は好きな人がいます。 ほとんど話したことないけど、告白しようと思います。 メールで送りたいのですが.. ↓のようなメールはおかしいですか? 薄々気づいてたかもしれないけど、 私はずっと_君が好きでした。 今までずっと気持ちを抑えてきたけど 私の気持ちを知ってほしいです。 私で良かったら付き合って下さい。 お願いします。 変えたほうがいいとか、付け足したほうがいいとか アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

メールで告白したら、メールで振られます。 メールとは誠意の無い通知です。 ある統計で、 メールで告白するのと 電話で告白するのと 直接告白するのを 成功率を比で表すと、大体、 メールで告白:電話で告白:直接告白=7:34:100になるそうです。

aaa0917
質問者

お礼

そんなにちがうんですね!!!! 頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.7

私が告白めいた言葉が書かれているメールを見たら、いたずらだろうと即判断します。メールとはそういうものです。 私は歳のせいもありますが、メールでの告白はだめだと思います。 告白って何ですか?分かってはいると思いますが、本当に分かってますか? 高校時代に国語の先生が言ってました。恋という字は旧字体では「戀」と書きます。この字を良く見て下さい。「いと(糸)し、いとしと言う心だと。 恋するって愛(いと)しいと思うんです。その愛しいと思う心を相手に伝える事が告白です。ここまでは分かってますよね。 大切な事を伝えるのですから、誤解を生む様な伝え方ではだめです。 会って、顔を合わせて目を見つめあって初めて伝えられる愛しいと思う心なのです。 質問者さんはおそらく生徒さんですか?外国語(英語)を習ってますよね。単に棒読みするのではなく、イントネーションを付ける。言葉に間合いを取る。実際に話すとそうなるでしょ。 その放し方のイントネーションやトーンが大きな意味を持ちます。表情も伝わります。「目は口程に物を言う」と昔から言われました。表情で自分が何を言いたいかを伝え、言葉で確認するのです。 男と女の間柄では、言葉ななくてもかなりの部分の気持ちが伝わるものです。その伝わる気持ちの方が大切なのです。 そう言う大切なメッセージを棄てて、文字だけで何が伝わるでしょうか。嫌われたい、誤解されたいならメールで告白してください。

aaa0917
質問者

お礼

勉強になりました。 嫌われるために告白したりしません!

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.6

皆さん仰っていますが、私もメールの告白はどうかなと思います 逆だったらどうですか? ほとんど話したことも無い人からそのようなメールが来たら 真剣に考えるより前に、イタズラかな?なんて余計な考えも浮かんじゃいますよね メールで告白する勇気を、会って話す勇気に変えてみませんか?

aaa0917
質問者

お礼

逆に考えてみると余計な考えが浮かんできます... まずは話す勇気に変えて頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.5

ほとんど話したことのない相手から、抑えきれない気持ちを告白されても… 相手はその気持ちを“妄想ワールドの産物”だと思っちゃう可能性が高いと思います。 メール自体どうかと思いますが、それよりもまずその人との距離を縮めることが先決でしょうね。 メールの告白も時代だからいいのかもしれませんが、“メールの告白”と“あまり話したことがない”のは最悪の組み合わせです。 どちらかを何とかしたほうがいいでしょう。

aaa0917
質問者

お礼

妄想とか思われたくないですね。 もっと話せるように頑張ります。

  • kingyo-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんにちは。 ほとんど話したことないというのは 話せない関係なんでしょうか? 例えば遠距離だとか、滅多に会えない等。 そういった事情がないなら、まず告白する前に 話したほうがいいと思います。 そして告白は、きちんと会って、相手の目を見て伝えましょう。 メールでは、ダメですよ~。 がんばってください。

aaa0917
質問者

お礼

話せない関係ではないです。 頑張ります。 ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  メールで告白する自体ありえないです。 きちんと相手の事が好きなら目を見て話しましょうね♪  頑張って下さい!

aaa0917
質問者

お礼

わかりました。 頑張ってみます。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

このメールでは、申し訳ないがドン引きされそうです。 理由を説明します。 >ほとんど話したことないけど という関係で、 >薄々気づいてたかもしれないけど、 >私はずっと_君が好きでした。 全く気がついていないと思います。 この思い込みが、相手にとっては不気味に受け止められそう。 メールで告白なんて止めて、直接話したらどうかな? 最初は友達からでいいじゃないですか。 ときどき会って話すうちに、進む関係なら進みますよ。 どうしてもメールしたいなら、努めてさりげなく、友達になって欲しいと伝えるべきですね。 一度、お話してみたいと思ってました、ぐらいでいいと思いますよ。

aaa0917
質問者

お礼

ドン引きですか... 友達からでも頑張ってみます。 指摘、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。メールでの告白…

    一昨日、メールで車校の先生に告白しました。 ちなみに、既に卒業してます。 先生から運転慣れましたか?とメールが来て… 気まぐれか気にかけてくれたのか…定かではないです。 嬉しくて想いを黙っておこうかと思いましたが…ずっとモヤモヤしたくなく…告白しました。 「卒業するときに言うつもりでしたが…タイミングなくしてしまって… 先生の事好きみたいです。どういしたいかは解かんないけど… 気持ちを伝えたかったので…暇になったら返事下さい」 と送りました。 ちなみに、まだ返事は来てません… 返事下さいと言っているので返事くれるとは思うのですが… 返さない=振られたととった方がいいのか… 迷ってます。 待つか諦めるか…アドバイス下さい。

  • 今さら告白して振られました。アドバイスいただきたいです。

    こんにちは。28歳女です。 昨日好きな人に『出会った当時が1番好きだった。今はそれほどの気持ちはない』と言われ振られました。 私は出会った当時、彼のことをあまりよく思っておらず、メールも無視したりしていました。 彼とは6年ほど前に出会い、数回食事に行ったのですが、私から連絡を絶ち、音信普通になっていました。昨年末偶然再会し、今年にはいり彼の良い面がたくさん見えてきて、好きになってしまいました。 昨日2回目のデート中にキスをされそうになったので、このタイミングに気持ちを確かめたいと思い告白しました。しかしだめでした。 帰宅後、彼から『連絡するとつらいだろうから連絡は控えたほうがいいかな?また遊びに行きたい』と言われたのですが、正直私は遊びに行きたいしメールもしたいです。ですが、今の関係を続けてもズルズル行きそうで、辛いけど私が落ち着くまで連絡はとらないでおこうと思うのですが、前者と後者であればどちらのほうが彼に響きますか?要はこの際おもいっきりひいて彼の気をひきたいので、一切連絡はとらないでおこうと思うのですが、後者のやり方でも効果はないでしょうか? あと、私の告白のタイミングは間違いだったでしょうか?彼は『今日のデートで私の気持ちを確かめたかった』と言われたのですが、これがいまいちわかりません。。 昨日から落ち着きがなく、うまく文章にできていないのですが、こんな私にアドバイスいただけませんか?

  • メールでの告白

    以前、好きな人からメールがこなくなったという件で質問させていただいた者です。 8月に花火大会に行く約束をしてたんですが返事がありません。結局1ヶ月メールが来ませんでした。 ここで質問させてもらってアドバイスいただいたように彼に気がないってことだと思われるので彼を忘れようと思ったのですが、(アドバイスいただいた事は感謝しておりますが)整理がつきませんでした。 友達からメールをくれない理由を聞いてみれば?と言われたのでそうしようかと思ってます。 理由が知りたいし、気持ちだけでも伝えて終わらせたいと思ってます。 会って気持ちを伝えたいのですが、メールしても返事がない状況なのでどうしていいか分かりません。 まずは、話があるから時間作って欲しいとメールした方がいいのでしょうか? 返事が来ない可能性が高いから、メールで理由を聞くのと同時に気持ちを伝えたほうがいいでしょうか?メールでの告白って、あまり好きではありませんが、この場合しょうがないですか?(彼とは電話のやりとりはしたことがないです) 気持ちを伝えて終わらせる何かいい方法はないでしょうか? メールでの告白についてどう思われますか?

  • メールで告白。

    僕は、中学2年です。今、好きな人がいるんですが、メールで告白したほうがいいのか、それとも直接気持ちを伝えればいいのか迷っています。どうすればいいと思います? (ちなみにその子には好きな人はいなくて、僕とはそこそこ親しい仲です。)

  • 告白後のメール

    自分はつい3日前に自分の好きな人に 自分の今の気持ちを伝えました。 その人とは同級生で年は17です。 学校は同じですが、部活、クラスと 違います。 遊びに行ったことは5回ぐらいは ありますし、電話、メールもよくしてます。 ですが、告白した後返事はすぐだせないと 言われました。そして今3日たったところです。 しかも、告白後にメールしてもかえって来ません。 そこで質問ですが、   告白後にメールするのはありでしょうか?   メールが返ってこないということは相手はどんなことを    考えてるのでしょうか?    みなさんのお答え待ってます。 参考にしようと本気で思ってるので どうかおねがいします。

  • 告白したいのですが、どなたかアドバイスをください。

    告白したいのですが、どなたかアドバイスください!また極端に好きな人を意識してしまい悩んでいます。汗 大学の同じゼミで好きな人ができて、メールから始まり、ゼミの活動でだんだん話すようになり、 最近2回とも僕から誘い2人で飲みに行きました。1回目4時間2回目6時間とだいぶ話があうようで話し込む事ができました。 ただ最近、僕の方が勝手にその人の事を極端に意識しまってな人の事を極端に意識しまってなんか恥ずかしくなって避けてしまいます。近くをすれ違ってもテンパり、挨拶もできず、見てみぬふりをしてしまいます。 早く告白して楽になりたい気持ちと焦らず後1回ほど2人で遊んだ時に告白するべきだという2つの気持ちで葛藤しています。 相手は女子校出身で、あまり男子とそういうのを経験していないらしく、男子と2人っきりで飲んだりするのも初めてと言っていました。この状況で、まだ自分の好意に気づいていないものなのでしょうか?自分的には2回も自分から飲みに誘ったので、さすがに気づくものだと思っていたのですが。女子に対する免疫がないぼくにとってはかなり大胆な行動にでたと思っていたので。汗 また自分から2回誘って2回とも来てくれたというだけで脈ありと判断するのは勘違いでしょうか?汗 またこの状況での告白はまずいのでしょうか?やはりまた遊びやら飲みやらに誘ってその後に告白した方がいいのでしょうか? またどうやったら好きな人の前でもいつもの自分でいられるのでしょうか?いつも自分はその人が近くにいると変に黙り込んだり、テンションがおかしくなったり、訳わからなくなってしまいます。高校が男子校で女子に対する免疫がないからかもしれませんが。 多くの方にアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白のアドバイスをください。

    私は、23歳男です。 2、3年前にチャットで知り合い、メッセンジャーや携帯メールでの会話、その後は携帯電話での会話と発展していった人がいます。メッセンジャーの関係の頃から相手の写真は送ってもらったりしていたので顔は知っていました。 以前から「ウチに遊びにおいで」と言われていて自宅から遠かったためなかなか行けなかったのですが先日、相手の家に泊まりで行ってきました。相手とは手をつないだり同じ布団に寝たり(体の関係は無し)しました。 歳は私よりも6つ上の人で面倒見が良い人という印象を受けています。そんなことをしてくれるのならば脈アリとみてもいいんでしょうか?でも、よくよく考えると、小さい子の面倒を見てるような感じだったのかもしれません。 2泊3日だったのですが2日目の晩は帰りたくない気持ちで一杯でした。その時、告白も考えましたがリアルにあって2日目で告白されても・・・というように考えたので何もせずに帰ってきました。帰宅して2日経った今なのですが相当、会って無いように感じています。 相手は3交代制の仕事についており人も少なく、非常に忙しいみたいです。メールをしてもかえしてくれたりくれなかったりまちまちです。私としては、毎日、電話やメールをしたいくらいなのですが、脈無しで嫌われても困るので控えるようにしてます。 脈があろうが無かろうが、告白してみなければわからないと考えているので、告白はするつもりです。ただ、2、3年前から付き合いはあるもののリアルに会って一週間も経っていないのに告白してしまってもいいものなのでしょうか?みなさんならばどのように思うのかアドバイスをいただきたいのでお願いします。 質問文が長く、下手な文章ですみません。

  • メールでの告白

    タイトルの通りですが、 メールで告白をどう思いますか? なかなか会う機会がなく、電話が嫌いな人なので…メールで告白しようと思っています。 メールで好きな気持ちを伝えられたら引きますか? (興味がなかったら返事がないとはおもいますが…) 特に男性の方の意見が聞きたいです。

  • メールで告白するのって・・・

    高校2年♀です。 同じクラスに好きな人がいます。 普段はほとんど話しませんが、たまにメールをするくらいです。 もうすぐクラス替えということで告白したいんです。 メールで告白しようと考えているのですが やっぱり、メールだと気持ちが伝わらなかったり 急に驚かせてしまったりでよくないのでしょうか? 私はシャイなので直接だと、好きな人を目の前にすると 緊張してしまって告白できるのか、と不安になります。 メールと直接言うのはどっちが良いでしょうか。 こういう風にメールすれば 気持ちが伝わる!っていうのもあれば教えてください。 ちなみに相手に彼女や好きな人がいるかどうかの情報は 全くわかっていません。。。

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。