• ベストアンサー

告白のメールについてアドバイス下さい。

告白のメールについてアドバイス下さい。 私は好きな人がいます。 ほとんど話したことないけど、告白しようと思います。 メールで送りたいのですが.. ↓のようなメールはおかしいですか? 薄々気づいてたかもしれないけど、 私はずっと_君が好きでした。 今までずっと気持ちを抑えてきたけど 私の気持ちを知ってほしいです。 私で良かったら付き合って下さい。 お願いします。 変えたほうがいいとか、付け足したほうがいいとか アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.4

メールで告白したら、メールで振られます。 メールとは誠意の無い通知です。 ある統計で、 メールで告白するのと 電話で告白するのと 直接告白するのを 成功率を比で表すと、大体、 メールで告白:電話で告白:直接告白=7:34:100になるそうです。

aaa0917
質問者

お礼

そんなにちがうんですね!!!! 頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• para3gathi
回答No.7

私が告白めいた言葉が書かれているメールを見たら、いたずらだろうと即判断します。メールとはそういうものです。 私は歳のせいもありますが、メールでの告白はだめだと思います。 告白って何ですか?分かってはいると思いますが、本当に分かってますか? 高校時代に国語の先生が言ってました。恋という字は旧字体では「戀」と書きます。この字を良く見て下さい。「いと(糸)し、いとしと言う心だと。 恋するって愛(いと)しいと思うんです。その愛しいと思う心を相手に伝える事が告白です。ここまでは分かってますよね。 大切な事を伝えるのですから、誤解を生む様な伝え方ではだめです。 会って、顔を合わせて目を見つめあって初めて伝えられる愛しいと思う心なのです。 質問者さんはおそらく生徒さんですか?外国語(英語)を習ってますよね。単に棒読みするのではなく、イントネーションを付ける。言葉に間合いを取る。実際に話すとそうなるでしょ。 その放し方のイントネーションやトーンが大きな意味を持ちます。表情も伝わります。「目は口程に物を言う」と昔から言われました。表情で自分が何を言いたいかを伝え、言葉で確認するのです。 男と女の間柄では、言葉ななくてもかなりの部分の気持ちが伝わるものです。その伝わる気持ちの方が大切なのです。 そう言う大切なメッセージを棄てて、文字だけで何が伝わるでしょうか。嫌われたい、誤解されたいならメールで告白してください。

aaa0917
質問者

お礼

勉強になりました。 嫌われるために告白したりしません!

• march9q9
回答No.6

皆さん仰っていますが、私もメールの告白はどうかなと思います 逆だったらどうですか? ほとんど話したことも無い人からそのようなメールが来たら 真剣に考えるより前に、イタズラかな?なんて余計な考えも浮かんじゃいますよね メールで告白する勇気を、会って話す勇気に変えてみませんか?

aaa0917
質問者

お礼

逆に考えてみると余計な考えが浮かんできます... まずは話す勇気に変えて頑張ってみます。 ありがとうございました。

• mojitto
回答No.5

ほとんど話したことのない相手から、抑えきれない気持ちを告白されても… 相手はその気持ちを“妄想ワールドの産物”だと思っちゃう可能性が高いと思います。 メール自体どうかと思いますが、それよりもまずその人との距離を縮めることが先決でしょうね。 メールの告白も時代だからいいのかもしれませんが、“メールの告白”と“あまり話したことがない”のは最悪の組み合わせです。 どちらかを何とかしたほうがいいでしょう。

aaa0917
質問者

お礼

妄想とか思われたくないですね。 もっと話せるように頑張ります。

• kingyo-
回答No.3

こんにちは。 ほとんど話したことないというのは 話せない関係なんでしょうか? 例えば遠距離だとか、滅多に会えない等。 そういった事情がないなら、まず告白する前に 話したほうがいいと思います。 そして告白は、きちんと会って、相手の目を見て伝えましょう。 メールでは、ダメですよ~。 がんばってください。

aaa0917
質問者

お礼

話せない関係ではないです。 頑張ります。 ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  メールで告白する自体ありえないです。 きちんと相手の事が好きなら目を見て話しましょうね♪  頑張って下さい!

aaa0917
質問者

お礼

わかりました。 頑張ってみます。

• mori_izou
回答No.1

このメールでは、申し訳ないがドン引きされそうです。 理由を説明します。 >ほとんど話したことないけど という関係で、 >薄々気づいてたかもしれないけど、 >私はずっと_君が好きでした。 全く気がついていないと思います。 この思い込みが、相手にとっては不気味に受け止められそう。 メールで告白なんて止めて、直接話したらどうかな? 最初は友達からでいいじゃないですか。 ときどき会って話すうちに、進む関係なら進みますよ。 どうしてもメールしたいなら、努めてさりげなく、友達になって欲しいと伝えるべきですね。 一度、お話してみたいと思ってました、ぐらいでいいと思いますよ。

aaa0917
質問者

お礼

ドン引きですか... 友達からでも頑張ってみます。 指摘、アドバイスありがとうございました。