交通事故の通院 保険会社との話の前に・・ お願いします

1月半ばに初めて追突事故に遭いました。過失割合は0(私)対10(相手)です。体には外傷はなく鞭打ちの診断です。 2...

noname#107527 さんからの 回答

• 2010/03/11 16:19
  • 回答No.3
私も現在、質問者様と似た状況にあります。
まず
治療の打ち切り(症状固定)は保険会社が出すものでは無いと思うので、質問者様が納得行くまで治療に通えるはずです。
私は一旦症状固定されて保険会社から慰謝料の示談書が届きましたが、右腕等の違和感が気になり示談書にサインをする前に再通院の交渉をしました。
あっさり通り
再度診察を受け頸椎ヘルニアが発見され現在は手術の段取りを行なっている最中です。
保険会社は払わずに済む様に言ってくるので、とにかく強気に出ないと丸め込まれてしまいます。
少しでも納得行かない場合は、その時点で異議を申し立てて交渉して下さい。

私自身も
何も判らない状態で保険会社と交渉している現在ですので
お役に立つ回答が出来ず申し訳ないのですが…
最終的には1番さんがおっしゃるように
弁護士に相談するしかないです。
私も最後はそうするつもりです。

通院や日々の生活をしながら保険会社との交渉を行なうのは
精神的にもしんどいですよね。

保険会社は相手が女性だと軽く見てかかる傾向があると思います。
ご家族の協力を得て
最終的にはプロ(弁護士)に任せる
と決めて、保険会社には負けない気持ちで頑張って交渉して下さい。
お礼コメント
mocomoco73

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。

手術前にこの冷え込み、お体大丈夫ですか?お大事になさってください。

一旦示談書が届いた後でも再通院の交渉があっさり通ったとのことでおめでとうございます(かな?)よかったですね!
しかもそれでヘルニアが発見されるなんて!

示談書が届いた後に交渉になるかもしれない場合の励みになりました。やはり友人の言う通り払わずに済むように話を進めてくるんですね。そうなった場合に2月の通院頻度が低い事が私に不利に働くのでは…と落ち込んでいました。何かあれば弁護士に相談ですね。

鞭打ちって自分がなるまではもっと軽く考えていました。すみません。一時的に握力も低下していたのですが、めまいや耳鳴りは幸いありません。物をよく落とすようになりおかしいな~と思っていたのですが、こんな所にまで影響が出ていたなんてビックリしました。
頭痛は前から時々あったので事故に起因するものか判断がつきませんでした。でも申告してたらよかったかも…です。保険会社が払わずに済む様に払わずに済む様に、と進めてくるのかと考えると、自分がバカ正直過ぎたと思えてきました。事故が原因での頭痛と断言できないまでも、その可能性を訴えてもよかったんだな~と。

何かあれば最終的にはプロに任せるとドンと構えて、負けない様にがんばります!
maicycle様もお体ご自愛くださいませ。
手術が無事に終わってご快復されますようお祈りしています。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/03/11 20:29
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。