• 締切済み

[windowsでwebメールの環境構築]

[windowsでwebメールの環境構築] 外部のPOPアカウントからメールを受信し、WEBメールとして閲覧できるソフトを探しています。 GoogleのGmailで外部のPOPアカウントを指定し、Gmail上で表示することができますが、やりたいことはこれと同じです。 セキュリティ上の理由からGmailのように一般公開されているサービスは利用できません。 社内の環境でOCNのPOPアカウントから受信したメールをwebで閲覧できるような製品があれば教えていただけますでしょうか? 【環境】 メールサーバ(POP,SMTP):OCNのホスティングサービスを利用(メール&ウェブ アドバンス) パソコン:Windows Xp Pro SP2

みんなの回答

• localica
回答No.1

今ひとつ要件が分からないので外しているかもしれませんが、グループウエアやCMSで可能だと思います。 >GoogleのGmailで外部のPOPアカウントを指定し、Gmail上で表示することができますが、やりたいことはこれと同じです。 うちではグループウエアであるサイボウズを使用していますが、マイクロソフト製品であればMicrosoft Exchange Server を立てるとか。