• 締切済み

[windowsでwebメールの環境構築]

[windowsでwebメールの環境構築] 外部のPOPアカウントからメールを受信し、WEBメールとして閲覧できるソフトを探しています。 GoogleのGmailで外部のPOPアカウントを指定し、Gmail上で表示することができますが、やりたいことはこれと同じです。 セキュリティ上の理由からGmailのように一般公開されているサービスは利用できません。 社内の環境でOCNのPOPアカウントから受信したメールをwebで閲覧できるような製品があれば教えていただけますでしょうか? 【環境】 メールサーバ(POP,SMTP):OCNのホスティングサービスを利用(メール&ウェブ アドバンス) パソコン:Windows Xp Pro SP2

みんなの回答

  • localica
  • ベストアンサー率52% (202/385)
回答No.1

今ひとつ要件が分からないので外しているかもしれませんが、グループウエアやCMSで可能だと思います。 >GoogleのGmailで外部のPOPアカウントを指定し、Gmail上で表示することができますが、やりたいことはこれと同じです。 うちではグループウエアであるサイボウズを使用していますが、マイクロソフト製品であればMicrosoft Exchange Server を立てるとか。

関連するQ&A

  • 複数アカウントをimap受信できるwebメール

    閲覧ありがとうございます。 タイトルのとおりなのですが、複数のメールアカウント(ex,gmail/ Yahoo/プロバイダ等)を一つのwebメールサービスで受信管理がしたいです。 現在Outlookを使用しており要求は満たしているのですが、使い始めた当初よりあまり動作が安定しておりません。 (既読になったメールが数分後には一気に何十通も未読に戻っていたり、他のメールソフト、webメールからでは受信が確認できているのにいつまでたっても受信が出来ない等) ですので他のサービスに乗り換えを検討しているのですが、なかなか条件の合いそうな物が見つかりません。 gmailは外部のアカウントに関してはpop受信しか出来ないようでしたので、条件に合いません。(Gmailifyというものに対応していればできるようでしたが、使用しているアドレスは対応しておりませんでした) 複数のメールアカウント・メールアドレスをそれぞれimap受信できるwebメールをご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 月額数百円程度でしたら有料サービスでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • webメールからThunderbirdへの取り込みについてです。

    webメールからThunderbirdへの取り込みについてです。 今、「IlohaMail」と「Gmail」の2つのwebメールを利用しています。 しかし、どうせならオフラインでも閲覧できたらいいなと思い、 Thunderbirdを使ってみようかと考えました。 しかし、いざ使ってみるとIlohaMailとGmailが過去に受信したメールは同期していません。 自分で取り込むのかと思い、検索してみましたが、よく分りません。 Gmailのメールの取り込みはもっと調べれば解決しそうですが、IlohaMailの方はさっぱりです。 そして、webメール→Thunderbirdでは、popを利用したやり方がよく紹介されていますが、 実を言うとそれすらイマイチピンときていません^^; webメール→Thunderbirdのやり方を教えて下さい。特にIlohaMailを。

  • gooよりお奨めのウェッブメールサービスはありますか

    ここGooに2GBまでのウエッブメールサービスがありありますが、もっとお奨めのところはないでしょうか? ウエッブメールサービスの比較表があればお教えいただきたいのですが。 SMTP,POP3で外部から受信できることと、日本語対応といったところが基本的条件です。 容量が大きいこと(300MB以上)、値段が安ければ(月300円以下)なおいいです。

  • webメールを送受信できるメールソフト

    yahooメールなどwebメールを利用しています。 オプションでsmtp/popで送受信することも 可能で、webメールより使い勝手が良いので Outlook Expressにてsmtp/popで送受信してます。 しかしネットワーク環境によってはsmtp/popをふさいで いることもあるので、その場合、メールの送受信 ができないのでwebメールを使っています。 80(http)もしくは443(https)でそのままメールの 送受信ができるメールソフトがあれば助かります。 現在、Outlook Expressを利用していますが hotmail以外のwebメールは80で利用できない 見たいなので、httpかhttpsのポートでメールの 送受信ができるメールソフトがありましたら 教えてください。有料ソフトでもかまいません。

  • Mailサーバの構築について

    メールサーバを構築したことがありません。教えてください。 外部(DMZ)と内部のメールサーバを自前構築するとは、一般的に どのように構築することをいうのでしょうか? SMTPとPOPというのがあると思うのですが、 SMTPは外部と内部それぞれにインストールし、 内部にはPOPをインストールするのでしょうか? SMTPとPOPの設定と動作ですが、 以下の通りの理解で間違ってないでしょうか。 外部のSMTPには外から自ドメインに来たメールだけを内部の サーバにリレーする設定をし、 内部のSMTPは自ドメイン以外宛のメールは外へ転送し、 自ドメイン内宛先のものは受け取るというような設定をする。 POPについては、内部のものは勿論、外部から転送されてきたメールを受け取る SMTP兼POPサーバでユーザーからのメールボックスへのアクセスを受け付ける。

  • IMAPの外部メールを取得できるWEBメール

    IMAPの外部メールを取得できるWEBメール Gmail、Windows Live Hotmail、Yahoo!メールは何れも、POP3の外部メールを 取りに行く事ができますが、IMAPの外部メールを取りに行く事はできません。 WEBメールで、IMAPの外部メールを取りに行く事ができるサービスはあります でしょうか。 実際には、iPhoneのメールをWEBメールから取りに行きたいということです。

  • IMAPの外部メールを取得できる無料WEBメール

    以前同様の質問がありましたが、時間が2年経っていたので、更新情報が有ればと思いまして質問させて頂きます。 Gmail、Windows Live Hotmail、Yahoo!メール等無料で利用できるWEBメールは、POP3の外部メールを 取りに行く事ができますが、IMAPの外部メールを取りに行く事はできません。 無料のWEBメールで、IMAPの外部メールを取りに行く事ができるサービスはありますでしょうか。 ご存知の方がいれば教えてください。

  • GmailでのIMAP受信

    普段から「~@gmail.com」の他、サードパーティのホスティングサービスに「~@example.com」という感じで独自ドメインを割り当て、Gmailをメーラーとして使っています。 独自ドメインのメール送受信に関しては、 (1)「設定」→「アカウント」→「名前」で送信サーバー(SMTP)設定 (2)「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」で受信サーバー(POP3)設定 を行って、一応送受信自体はできるようになりました。 ただ、POP3は自動受信のタイミングが不規則で、受信サーバーには30分以上前に届いているはずのメールが今届く、ということが日常茶飯事です。 手動受信をすればすぐに届くようですが・・・ なので、メール受信に関しては、POP3ではなくIMAPを利用したいと考えています。 しかし、設定画面にはOutlookなどのように受信サーバーをPOP3かIMAPか選択する項目がなく、どのようにIMAPを設定していいのか分かりません。 ご存じの方、ご教示いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • GMAILへの設定

    softbankのメールをgmailで送受信できるようにしたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか? gmail上で、「設定」-「アカウントの設定」-「別のアカウントからメールを受信:」 でソフトバンクのPOPサーバを登録したいのですが。。。 無理なんでしょうか?そもそもPOPサービスないとか? 受信だけなら、転送で十分ですが、送信もしたいのでsmtpサーバに接続できたらなと。

  • OCNでBeckyから送信できません

    Win98se/OCN(ホスティングサービス)/Becky2を使っています。 OCNは、いわゆる「POP before SMTP」で、送信の前にPOP3認証を行う、つまり一旦受信してからでないと、送信できません。 そこでBeckyで、ツール>メールボックスの設定>詳細として、「POP before SMTPを使用」にチェックを入れました。が、依然として、送信できません。 なぜでしょうか?どんな設定が抜けているのでしょうか? Beckyを使い始めて5日なので、よろしくお願いいたします。