• ベストアンサー

機関車トーマスのキャラは自分達でも勝手に動けるなら車掌さんいらないと思

機関車トーマスのキャラは自分達でも勝手に動けるなら車掌さんいらないと思うんですがどう思いますか? ていうかお客とあの太った偉い人以外人間いらないと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

車掌さんはいるかな 運転士は微妙 よく暴走して脱線するから 押さえ役に必要か あと整備士たちや燃料補給とか 人間は結構必要かと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

だから「駅長さん」はいるけど「車掌さん」は 登場しないのではないでしょうか? なので、衝突やら脱線やら起こすのだと思いますが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

勝手に動いてないでしょ。人間が動かしているのを、自ら動いているように見せてるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機関車トーマス ポンキッキーズ

    機関車トーマスはポンキッキーズ以外のテレビでやっているか教えてください。ポンキッキーズは2週間に1回しか放送してなく、子供が納得しないんです。

  • 機関車トーマス柄の子供ブリーフが欲しいのですが・・・

    通販でトーマス柄のパンツを売っている所をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。 三歳児にトイレトレーニングをしたいのですが、おむつにこだわってどうしてもパンツをはきません。 でも「トーマスの柄だったらはく」と言い出したので、張り切って近所のスーパーキッズワールドに行ってみたところ、 シャツはあるけれどパンツはありませんでした(;_;) お店の人に聞いてみたところ、その店ではもともとトーマスパンツの扱いは無く、しかも 「トーマスは放映が終わったので、トーマスキャラ商品の展望もわからない」との事 仕方ないので他のキャラのパンツを薦めてみたのですが 「トーマス以外のパンツは絶対いらない」と言い張って譲らず、ほとほと困り果てています。

  • 機関車トーマスの疑問

    息子が機関車トーマスにハマッており、私も見るようになりました。 きっと「それを言っちゃあ・・・」みたいなことだと思うのですが ご存知でしたらご教示を。ご存知で無ければご見解をお願いします。 (1)ビルとベンのビジュアル的見分け方 (2)ドナルドとダグラスのビジュアル的見分け方 (3)機関車と機関士の役割分担  機関車が勝手にスピードを上げたりしているのですが  機関士はスピード調整はしないのか?その他、汽笛を鳴らすのはどっちか?  などなど。 (4)子供に人気があるものの、話自体は結構、仲間同士で皮肉を言い合ったり  嫌味なことを言ったり、貨車も腹立つ事ばかり言うし、子供に向かない気がするのですが  なぜ、そういう話が多いのでしょうか? (5)機関車達は結構ものすごい事故を起こしてますが、いつも「しょうがないなぁ」  みたいな感じで処理されています。なぜソドー鉄道存続に繋がるような大問題に発展しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 機関車の煙突の長さ

    2歳半の息子が「機関車トーマス」の絵本を見て、 なぜ機関車によって煙突の長さがそれぞれ違うの??なんでなんで? とずっと聞いてきて困っています。 確かにトーマスの仲間には煙突の長いものもあればすごく短い機関車もいて・・。 それぞれのキャラクターを見分けるためだけのものなのか、 それとも実際の蒸気機関車でも煙突の長さに違いがあって意味があるのかを教えていただきたいのですが・・。 自分で調べてみたのですがよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 自分のキャラ

    大学3年の女です。 この前、友達に、私は人によってキャラが違うと言われました。 自分でもそうだと思います。 親に、どうしたら誰にでも自分のキャラを変えずに接することができるのか聞いたら、多かれ少なかれみんな変わっちゃうものだと言われました。 でも私は少し他の人より変わりすぎだと思います。 いじられキャラだったり、うるさいキャラだったり、おしとやかなキャラだったり、本当に相手によって変わってしまいます。 その友達には、嫌ってるの?と言われてしまいましたが、そんなことはないです。 仲の良さとか、好き嫌いでキャラが変わるのではなく、相手の性格によって変わってしまってるような気がします。 できるだけ自分のキャラを変えすぎずに生活するにはどうしたらいいでしょうか。

  • キャラって・・・

    ひとつ下に書いてある質問は3.直ぐに回答してほしいです。 それともうひとつあるんですけど勝手に人からお前はいじめられるキャラとかいじられキャラとか人から決め付けられます。 それで自分が嫌だというと空気が冷めるとかつまらんとかいろんなことを言われます。 勝手にそういうキャラを作られておまけにストレスもたまって今ではカウンセリングに行っている状態です。 誰か助言をいただけないでしょうか? 本当に自分でも頑張っているつもりなのにきついです。 普通の人が一番うらやましいです。

  • 自分のキャラが変わってしまいます

    自分のキャラがよくわかりません ただほとんどの人に癒し系とか平和なテンションとかふんわりしてるとか言われるのでそうなのかなと思いますが 時々すごくシャキシャキしたキャラになってしまったり元気いっぱいキャラになってしまったり相手によっては姉御っぽいキャラになってしまったりします 特に映画や漫画を読んだ後の影響がすごくてもろにその主人公のキャラがかぶってしまったりします 自分がどのキャラなのかよくわかりません キャラと言うのは自分で作り上げてしまうものなのでしょうか ご意見お聞かせ下さい

  • 将来、車掌になりたいです。

    将来、車掌になりたいです。 自分は鉄道が好きで車掌になりたいです。 やはり自分の好きな職業で働きたいです。 自分は大学まで進学するつもりで、目標はMARCHな訳ですけど、まぁ厳しいですが汗 MARCHなどの大学卒で車掌になるというのは勿体無いですか? 給料って、高卒の人とやはり差がありますか?年収もだいいたいで教えてくれるといいです。 またおすすめの鉄道会社もお願いします。

  • 自分のキャラがわからない

    もともと人と話すのが怖い、マイナス思考すぎる、人の目を気にする性格でした。まぁ今も、その時からすごく変わったというわけではないですけど。 でも最近、私の中のそのような要素が薄れてきてメンタル強くなってきました。 そこで、今日、学校で少しだけ話す人に、私がいつもと違うと言われました。 性格が変わったからかな?と思います。でも、前の方が良かったのかな?魅力的なキャラだったのかな?って思います。前の方が、ある意味個性的ではあったし…。 今の私は、そのマイナスの要素が少なくなって、空っぽな人間という感じがします。適当に日々過ごしてます。淡々と…。 なんか、私はこのままでいいのだろうか?って考えてしまいます。どんなふうにキャラを作っていけばいいんでしょうか? 友達と会話をしていても、それっぽいことしか言えないし、私らしいことが言えないです、誰でも言えそうというか。もっと中身のある面白い人間になりたいです…。 好きなことは、あります。漫画を読むことです。でも勉強とかで忙しくてあんまり読めないし、。アイドルオタクだって人もいるけどいつ情報を見ているんだろう、と思います。 私、どうしたらいいんでしょうか……?

  • 自分のキャラを捨てたい。自由なキャラになりたい。

    小さいときは、いじられキャラでよくからかわれていました。 からかわれる理由としては、 ・いっつも空想してて、心ここにあらず ・運動神経が悪い ・色白で背が小さい ・女の子のような顔だったため、周りにキャーキャー言われ妬まれた などの隙のある人物だったからだと思います。 今は、23になりました。 世間的には一流と呼ばれる大学を出、身長も伸びて177センチと大柄になり、努力の末、運動神経も結構よくなり、お金を使ってファッションセンスも磨き、これまでの教訓を活かし、いじる冷酷なキャラ(島田紳助のような知識をひけらかす感じです。自分としてはこのキャラは微妙です)を貫いてきました。 この前も、知り合いに偶然道端で会うと、 「お前、昔はみんなにいじられる感じだったのに、変わったなぁ」 と言われました。 嬉しい反面、なんだか、いじるだのいじられるだのいう関係に疲れてきました。 僕は、本当は、キャラなんてない、自由な感じでいきたいのです。 グループ内の順位とか、役割とか、好きじゃないなんです。 例えるなら、芸人の松本人志のような ボケはもちろん、ツッコミもできて、口だけで笑わすことができて、それだけじゃなく体も張り、メチャクチャな暴走も、冷めた引き気味キャラもこなせる感じがいいのです。 ところが、一回体を張って何かやると、キャラ決めが好きな人が、毎回のように体を張ることを要求してきそうでいやです。別に僕以外の人がキャラを演じようが好きにすればいいと思いますが、僕はキャラなしのキャラがいいんです。 自由なキャラ(キャラがないキャラ)になるためにはどういったアプローチを周りにしていけばいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • RealPlayerの有料版を購入しましたが、インストールができません。
  • 起動時に制限のエラーメッセージが表示され、動画再生も正常にできません。
  • クッキーのリセット方法が不明で、ブラウザーの変更も上手くいきません。
回答を見る

専門家に質問してみよう