解決済み

付き合うかどうか分からない男性へのプレゼント選び

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5742278
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (260/880)

30代女性です。

バレンタインの頃に知り合った男性と、ホワイトデーの日に2度目のデートをすることになっています。

デートの日は、バレンタインに逆チョコをもらったのでそのお返しと、ちょうどその方が誕生日だと言うので、お返しとは別にちょっとしたプレゼントをあげようかと思いました。

しかし、まだ付き合うかどうかも分からない段階(私は付き合えたらいいなと思っていますが、男性の方は、もしかしたらあまり乗り気じゃない様な気がしています)で、まだ1度会っただけなので相手の好みもよく分からず、更に私は人へのプレゼント選びが大変苦手で、今回の場合など特に、贈るにしても何が適切なのか、思いつきません。
分かっているのは、高いものじゃなくていい・・・ということくらいです。


アドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (107/319)

こんばんは。
男性の誕生日にデートなら、好意をもたれていると思いますよ。
1度会っただけでは、相手の方も緊張されていたのでしょうね。

無難なところで、
お返しのチョコレートとハンカチセットか靴下が良いかと思います。

また、買い物に行ってお店の人に相談するといいですよ。
最近の人気の品とか教えて貰えますから。大丈夫ですからね。

お付き合い出来るといいですね。お幸せに。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 20% (203/986)

消耗品がいいでしょ。
男性用お風呂セットなんかもいいですよ。
これを使って男を磨け!ということで。
一般的でないからこそ、渡し甲斐がありますし、
手元に残らないことで見るたびに思い出すこともないです。

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (18/36)

クッキー位でよいと思います。

クッキーならお返しでも一般的な為,変に意識させることもないので。
そのときに,相手の男性がどういう意図でバレンタインにチョコをくれたのかを
探りを入れてみたらどうでしょうか?
乗り気じゃないのが,ただの照れ隠しなのかもしれないので。
補足コメント
pinopino325

お礼率 29% (260/880)

皆様、ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり、また、こちらからまとめてお礼をさせていただく失礼をお許しください。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-13 10:24:27
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (14/28)

バレンタインの時に逆チョコをくれたんですよね?
相手の男性は用意はしててもあげなくてもいいわけだから
チョコをくれたってことは好印象をもってもらってると
思っていいんじゃないですか?
しかも誕生日がホワイトデーだと本人が言っているし
会う約束もしてるなんて十分脈アリだと思います。

ホワイトデーのお返しと誕生日プレゼントもちゃんと
用意してくれてたら喜ばれると思います。

「付き合うかもわからないのに・・」ではなく
「付き合うことになったらいいな」ってとらえた方が
楽しくないですか?

私だったら誕生日プレゼントは可もなく不可もなくな程度の
五千円くらいのにしておくかな~。

キーケースとかボールペンとか定期入れとか
誰でも使いそうなものにして、カードに
「今度プレゼントする時は好みがよくわかっているように
なってたら嬉しいです」みたいなことを書いておけば
あなたの「できればお付き合いしたい」という気持ちが
伝わるのではないでしょうか。
カードは用意はしておいて雰囲気で渡すかどうか決めたらいいし。

楽しいホワイトデーになったらいいですね。