• ベストアンサー

海外旅行

panchoの回答

  • ベストアンサー
  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

パッケージツアーに航空券抜きで申し込むことは、ほとんど不可能です。ただ、日程さえ合えば、航空券付きのパッケージツアーの方が、別々に申し込むより圧倒的に安くなる筈です。正確に比較してみてください。(格安航空券に、ツアーで設定されている格安なホテル代を付けることは出来ません。) 語学に自信が無くても交渉力さえ有れば、海外旅行に行くことは可能です。特にシンガポールや日本人旅行者の多いところ(香港やハワイ、ソウルなど)なら、まあ、それほど困ることもないでしょう。ただ、何があっても自分で交渉となるので、トラブルがあったときの覚悟はして置いてくださいね。空港でのチェックインや移動手段の確保なども全て自分で手配ですよ。 本当なら、フリータイムの多いツアーで慣れてみるか、個人手配旅行に慣れている友人といっしょに旅行できると良いと思うのですが...。 以上。(何か疑問が有れば、補足を要求してみてください。)

keitaiosaka
質問者

お礼

大変参考になりました。検討してみます。

関連するQ&A

  • 海外旅行を申し込む場合

    今秋、夫婦でグアム旅行を計画しております。 お互い今までの海外旅行経験は片手で数えるほどの初心者です。 なので、分からないことはすぐ窓口で聞けるほうがいいなと思い、今までは近所に店舗がある大手旅行代理店で申し込んでいました。 今回もそのつもりでしたが、JALパックのサイトで同じ条件(オプショナルツアー内容は多少違います)で他社のツアーよりも安く料金設定されているのを見つけました。そこで、初めてネットでのツアー予約をしようかと思ったのですが、申し込んだ後の流れが全く分からずに申し込みを躊躇しているところです。 そこで何点か質問させてください。 ・今まではパスポートの控え、申込金、旅行日程表など必要となるものは直接窓口に行って受け渡し等していましたが、このようなネットでの申し込みはどのような流れになるのでしょうか? ・JALパックをネットからでなく旅行代理店で申し込んだときに、そのツアーに関する質問等はその代理店すればいいのでしょうか? ・旅行代理店を通して申し込んだ場合、カード会社、JAF会員等の割引は適用できるのでしょうか? ・オプショナルツアーに関しては、JALパックではなく他社ツアーの方に魅かれているのですが、オプショナルツアーは現地で予約しても間に合うのでしょうか?(ちなみにココパームビーチの午前発半日ツアーです) 色々とすみませんが、お分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • プーケット旅行

    ダイヤモンド・クリフ・リゾートスパに、宿泊しようと思っています。 オプショナルツアーは、ホテルでも予約できますか? 日本の旅行代理店で、予約するより安いんですか? ムエイタイや、ピピ島へのツアーは、現地予約できますか? ホテル近辺のレストランは、英語ができなくても食事できますか? はじめての海外旅行ですが、バンコクでの乗り継ぎは、簡単にできますか? 行かれた方教えてください。

  • 海外旅行でかかる費用について

    よくツアーパッケージ(フリー・プランが主なパッケージ内容として)で含まれている費用というのはだいたい渡航費(航空券代)、滞在費(ホテル代)ということでしょうか。現地での必要なお金といえばフリープランの場合、交通費とか、食事代、娯楽費、お土産代などかかると思いますが、一体ツアーパッケージ料金以外にいくらぐらいかかりましたか?海外旅行まったく初めてなので経験ある方など教えて頂けると幸いです。

  • 旅行代理店の利益

    こんにちは。 よく海外ツアーなどのパッケージ旅行がありますが、 もともと旅行代理店なんて他人の設備等を利用して商売してるだけですよね。 今の時代、航空券とかホテルなんかネットを使えば誰でも簡単に予約できるのに。 仮に1人10万円のパックツアーだと、旅行代理店にいくらくらいのマージンが入るのですか? (2,000円くらい?そんなに入らない?) パッケージツアーを旅行代理店経由で申し込んだ場合は、 やっぱりそのマージン分を旅行代理店に 「くれてやった」 と考えるのがよいでしょうか? また、旅行代理店とコンサートチケットのダフ屋はどうみても内容は同じに見えるのですが、 片方は違法ですよね。この違いを教えてください。

  • 海外での旅行業

    海外で日本人旅行者をターゲットにした旅行業者の開業を1年後をめどに動いているのですが、いまだ分からないことがあります。 日本の旅行会社へお客様が申し込んで現地でオプショナルツアー、ホテルまでの送迎等行うと思うのですが、どうしたら日本の旅行会社との契約をいただけるのでしょうか。 旅行会社に直接伺うまえに是非教えていただければとおもってご質問させていただきました。 ライセンス、人員などは問題ありません。 ちなみに現地には現地代理店はありません。

  • 海外旅行ツアーについて

    お世話になります。 現在夫婦で海外旅行に行くことを考えています。 南米または北欧を考えているのですが、現地に詳しくないため、 現地に着いてから現地を発つまでの旅程が決まっている 旅行代理店のツアーを考えています。 ただ、マイルがたまっているため、 航空券は自分たちで手配し現地での旅程のみ(現地手配のみ)を 提案してもらいたいと思うのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか。 フィンツアーでは扱っていないようで、 確認しようと思っていたJTBやHISは、 電話または来店のみ問い合わせ可能ということで、 もしもお詳しい方がいらっしゃれば、 事前に状況を把握したいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 海外ツアー旅行をより楽しむためには

    現地ガイド付き海外ツアー旅行、添乗員同行・現地ガイド付き海外ツアー旅行をより楽しむためにはどうすればいいですか?

  • 海外渡航(業務上)する為に旅行代理店でチケットを予約することがたまにあ

    海外渡航(業務上)する為に旅行代理店でチケットを予約することがたまにあるのですが、決まって宿泊先を確認されます。 宿泊先が決まらないと発券できないと言われます。 それは、旅行代理店だからですか? それともその旅行代理店が特別なのでしょうか? その情報をもとに入国書類を事前に書いてくれるので、便利と言えば便利なんですが。 宿泊先が決まっていないと旅行代理店ではチケットって取れないものですか?

  • バリへの旅行

    新婚旅行でバリへの旅行を計画していますが、二人とも海外旅行の経験が乏しく、語学にも自信がないので、パックツアーを検討しています 本当は、バリ島だけではなくジャワ島かスマトラ島でオラウータンにあってみたかったのですが、旅行代理店で聞いてみたところ、そういうツアーは無いということで、あきらめました ただ、せめて、8日間の予定のうち、半々くらいでヌサドゥアとウブドなど、2箇所に泊まってみたいと考えているのですが、安心して旅行できるツアーや、おススメのホテルなど教えてください

  • 国内・海外旅行についての考え方

    私は国内は関東では伊豆、箱根、草津、日光、群馬、 関西では和歌山、香川、岡山、有馬、沖縄に行ったことがあります。」海外ではイタリア・ギリシャ、カナダ、タイ、ハワイへ行った事があります。 ほとんどは両親・家族と一緒に行っておりまして、 特に海外旅行ではパッケージツアーでの旅行がほとんどですが、 宿も予約せずに友人と一緒に海外旅行したこともあります。 その友人がネイティブ並に英語をしゃべれたので、 できたのかもしれませんが。 私の周りでは、 一人旅やバックパッカー、留学などをする人が多いので, 私がパッケージツアーで外国へ行く話をすると、 ツアーでしか旅行できないのなら、 現地の生活や人との触れあいも理解できないし、 自立していない、英語がしゃべれない、頼りない、 という印象をもたれているような気がします。 ですので、私も一時バックパッカーみたいな旅行に憧れがありましたが、 今は折角旅行へ行くのなら、ましてや海外へ行くのなら、 ゲストハウスよりホテルへとまりたいと思いますけれど、 一方でタイの屋台にあるような料理も食べてみたいと思います。 本当は一人で海外へ出かけてみたいのですけれど、 まだ独身ですし、両親や周りから反対されますので、 できない状態です。 ですので、行くとしたらパッケージツアーしかなさそうです。 皆さんはリッチでゴージャスな旅行がいいですか、 それとも目的を決めたつつましい旅行がいいですか? それはなぜですか? どのようなご意見でもかまいません。 ご回答お待ちしております。