-PR-
解決済み

カーライフジャケットキッズとパワーベストどっちがいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57421
  • 閲覧数1206
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (43/66)

どっちを買おうか迷ってます。
子供は今 2歳9ヶ月の女の子 体重は13キロです。
それぞれ お持ちの方や 使ったことがある方 感想を聞かせてください。
ここ2~3日の間に買おうと思っているので なるべく早くお返事ください。
お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

カーライフジャケットキッズのURL
http://www.carlifejacket.com/

パワーベストのURL
http://zenbou.or.jp/pv.htm

です。
お礼コメント
lu65

お礼率 65% (43/66)

早いレスありがとうございました。
さっそくHPをプリントし、主人と相談した結果、カーライフジャケットキッズのほうを購入することにしました。
情報を提供していただいてほんとうに感謝しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 10:55:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パワーベストを使用しています。

着用が面倒です。留め具の数がかなりありますので、慣れるとだいぶましになったのですが、最初はかなり苦労しました。
シートベルトでの固定はとても簡単です。
背中にシートベルトを固定する留め金がついているのですが、これがあまりよくないように思います。

カーライフジャケットキッズの実物は詳しく見たことはないのですが、ホームページを見る限りでは、パワーベストより使いやすいような気がします。
着用が簡単のようですね。安定感もあるような気がします。

ただ、パワーベストはシートベルトに固定したまま脱着することもできますが、カーライフジャケットキッズはシートベルトから取り外さないと脱着できないようですね。ホームページを見る限りでは、シートベルトに固定するのが少々ややこしそうな気がしないでもないです。(実物を見ていないのでわかりませんが)

うちの子は3歳になったばかりで、身長95cm・体重14.5kgですが、パワーベストのW3(15kg~25kg程度)を使っています。(W2は9~18kgです。)
カーライフジャケットキッズはワンサイズのみのようですね。

あまりお役に立てなくてごめんなさい。
お礼コメント
lu65

お礼率 65% (43/66)

y-yugeさん ありがとうございます。
出来れば カーライフジャケットキッズのHPアドレスを教えていただけますか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-30 08:24:49

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (16/50)

どちらもさして変わらないとおもいますよ。
前出のように着脱の手間の問題だけで、、、。
私の友人の子供は3才で体重が13kgですが、ジュニアシートに座ってます。背がどのくらいかわからないのですが、簡易で使うならジュニアシートでもイイかもしれませんね。
お礼コメント
lu65

お礼率 65% (43/66)

ありがとうございます。
うちの子の身長は・・・・・最近計ってないのですがたぶん85くらいだと思います。通常はアップリカのチャイルドシートに乗せているんですが、予備にという感じで購入を考えていたところです。
説明が足りなくて、すみませんでした。
投稿日時 - 2001-04-02 10:52:06