• 締切済み

ハンバーグの作り方のチェックしてください!

koebiの回答

• koebi
回答No.6

既に回答にありますが肉肉しいのがよいなら肉の量を増やして パン粉は減らす またはパン粉の変わりにお麩を使うとパンの香りがない分お肉 の味がします あと私は卵もいれてます たまねぎは炒める事で甘みがでて水分がでるのを防ぎます 焦げないようにじっくりあめ色になるまで炒めるのがベスト 冷めてからお肉と合わせよく練ります よく練るのが大切おいしくなれぇと念じつつ1~2分は練り ましょう 練ったら一個分ずつ両手でキャッチボールしながら空気を抜きます その後成型して窪みをつける おいしい焼き方はガッテンで紹介してました http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/recipe.cgi?r_id=R20090422_01 ソースは私の場合お醤油ににんにくと梅干を漬け込んだ大蒜 醤油があるのでこれとケチャップを混ぜます 以前はケチャップとウスターソースを混ぜてました クックパッドでみかけたソースです http://cookpad.com/recipe/83525 煮込みなら野菜ジュースをベースにコンソメなどで味を 整えて作るとおいしいです