• 締切済み

シュートパンツを履いたとき

女性のファッションでショートパンツに、黒っぽいタイツやストッキングを履いている方をよく見かけますが、ショートパンツの裾のところからはっきりと、ストッキングの切り替えし部分が見えている方がいますね。 あれって、気にならないものなの??

みんなの回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

単に気づいていないだけだと思います! 家で着たときは出ていなくても、履いているうちに下がってくることはよくあるので。 かなりかっこ悪いですね。友達がそうなっていたら注意してあげたくなります

関連するQ&A

  • ショートパンツを履いた時

    今の若い子はよくショートパンツにタイツという組み合わせを見ますがタイツの太ももの付け根部分である切り替えし部分がショートパンツの裾からよく見えています。 ちょっと見えてしまうのは仕方ないけど、中には見せてるんじゃないかと思うほど丸見えでむき出しな子も見かけます。 私たちの年代からするとちょっと気になってしまい「ちょっとタイツの切り替え部分はみ出してるわよ」と言いたくなってしまいます。 今の若い子はそういうのは全然気にしてないのでしょうか? ちょっと多いような気もします。

  • ショートパンツにストッキングはNGですか??(春の場合)

    22才の女です! 今年で社会人になります。 お店に売っている洋服が春服中心になりましたね。 そこで気になったのですが… 春になっても、ショートパンツやデニムミニやワンピを着たい!! と思っています。 冬だと黒のタイツやストッキングでOKでしたが、 春はどうでしょう?? 黒のタイツはNGだとして、 ストッキングはどう思いますか?? 素足には全く自信がなく、 ショートパンツ(デニムミニやワンピ)+ストッキング+パンプス はありでしょうか?? 年齢的に…もう社会人だし、ストッキングでもいいかと思うんですが… どうでしょうか??

  • 40代のショートパンツ

    私は40代の中肉中背です。 週末に旅行に行くのですが(国内です)、そのファッションとして ゆったりボーダーニット+黒のショートパンツにしようかと思ったりしたのですが、「40代のショートパンツはない!」とネットのアチコチで目にしました。 ストッキングはNGみたいですし、年齢的に生足はどうなのかしらと・・・・ 冬ならブーツでごまかせるのですが、この季節になるとレギンスも暑いし・・・ そうなると、どう着こなせばいいのかわからず、やっぱりショートパンツは「若作りのイタイおばちゃん」になるのでしょうか。 無難にクロップドパンツにするのがいいのでしょうか。 その際は靴はどんなものが合いますか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ショートパンツの時の靴下

    そろそろ涼しくなってきたのですが、私は一年を通してショートパンツを穿くことが多いのです。今までは、あまりファッションに気を遣いませんでしたが、これからはお洒落にも大いに気を遣おうと思います。そこで、これからのシーズン、ショートパンツにはどのような靴下が一番でしょうか? パンツは、かなり短めでハイウエストタイプのサスペンダータイプが多いです。色は黒、グレーなどのモノトーンが多く、無地かピンストライプ柄です。今までは何も考えずに黒タイツを穿いていましたが、それでは、暗い感じになるし、街を歩いていても目立ちませんからね。ただ派手にするのではなく、上品に着こなす靴下を探しています。 あわせる靴は、ブーツなどもありますが、普段は紐の無い水色のスニーカーです。皆さんならどんな靴下を選びますか?

  • アラフォー スカートのときの足元

    39歳の女性です。 パンツスタイルが好きで、ずっとパンツばかり履いてきたのですが、今年はシフォンプリーツやスカートっぽいショートパンツがたくさん出ているので、久しぶりにスカートに挑戦しようと思っています。 その際気になるのが足元なのですが、足を出すファッションのときは皆さん足元はどうされていますか? 冬はタイツ&ブーツが定番だと思うのですが、これからあたたかくなってくるのでパンプスなどになりますよね。 若い人ならともかく、オバサンが素足にパンプスだとちょっと見苦しくないでしょうか? タイツは暑苦しいですよね? ストッキングをはいたほうがいいのでしょうか?でも最近はストッキングというのもあまり見ないような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 先日、デザイナーのコシノヒロコさんをテレビで見たのですが、70代でミニスカート&網タイツをとてもカッコよく着こなしてらっしゃいました。 コシノさんのように・・・とは言いませんが、アラフォーでもそれなりにスカートを着こなす秘訣はなんでしょうか? パンツばかりはいてて、いつのまにかスカート事情がまったくわからなくなってしまいました。 きれいめなスカートやショートパンツにあわせるときの足元を教えてください。

  • オフィスでのパンツスタイル

    仕事の服装で悩んでるんですが、 ベージュや黒のパンツに、黒のタイツやストッキングはおかしいでしょうか?? 寒くなってきたので最近履き始めたんですが、周り見てもあまりしている人がいないので・・・。 持ってるパンプスも黒とベージュです。 教えてください。。

  • 特別な日のデート ショートパンツ or ワンピース

    特別な日のデートの服装で女性に着てほしいのはどちらですか? 1) ショートパンツ 色もきれい目で、ショートパンツでも女性らさしい、カジュアルすぎない素材感のもの。透け感のないタイツと色が映えるようにコーディネート。 2) 膝が出るくらいの丈のワンピース こちらもきれいな色のカジュアルすぎない素材感のもの。透け感のある網というよりレースのようなタイツと合わせる。 どちらもコーディネートには問題がないと仮定して考えていただければ助かります。 一応私の体系を書いておくと、背が高く細身で、自分で言うのもなんですが、脚がスラリと長くきれいと言われます。年齢は20代後半で男性は30代前半ですが、普通のサラリーマンとかよりもファッションなどに保守的ではない業界にいます。 なのでショートパンツの方が脚はきれいに見えるかと思ったのですが、やはりワンピースや透け感のあるストッキングの方がドキッとしてくれるかなと迷い中です。 特に20代後半から30代の男性のご意見を伺えればありがたいです。 よろしければ年齢と性別も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ショートパンツの下にストッキングはありですか?

    今年初めてショートパンツを買いました。 冬場は黒タイツを合わせてはいていたのですが、暑くなってきたので、ストッキング(ヌードベージュ)をあわせるか、生足にするか迷っています。 29歳、身長160cmくらいで、全体的には太くはないのですが、ヒップ~太ももはすこしお肉が余分なかんじです。 今度友人(男性)と車で出かけるときにはく予定で、ストッキングをあわせるつもりだったのですが、「それはおばさんだ」という意見をところどころで聞き、ストッキングはなしなのかな??とわからなくなってきています。。 今までジーンズばかりで足を出さなかったので、こういう場合の着方があまりわかっていません。 アドバイスお願いします!!

  • ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

    家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

  • 冬でもパンツスタイルの時は肌色ストッキング・・・

    私は冬でもパンツスタイルの時は肌色ストッキングを履いています。 ですがこの前、冬に肌色ストッキングだとパンツ裾から見える足元が寒そう・・といわれてしまいました。 冬は真っ黒とまではいかなくても黒にチェック柄の入ったストッキング(ヒザ下とか)が良いのでしょうか? 私はパンツはボッシュで買うことが多いのですが、店員さんもみんな肌色ストッキングだったので それが普通だと思っていました。 みなさんはどうですか?

専門家に質問してみよう