• 締切済み
  • 困ってます

クライアントと開発会社のディレクションで作業管理の効率を図りたいと思い

クライアントと開発会社のディレクションで作業管理の効率を図りたいと思います。 現在、クライアントからの五月雨式の統一性が無いメールでシステムの要望がどんどん来ます。 それらの内容を詳しく私の方で噛み砕き、開発会社に依頼を投げます。 しかし、どうしても電話で依頼された事や、メールで依頼されたことなどを幾つも来ると案件の管理が抜けてしまう事もあります。 また、開発会社に依頼をしても抜けてしまう事もあります。 何か良い方法は無いかと思い、エクセルで管理を試みましたが、クライアントと開発会社両方が共有出来るファイルは金額記入などによって厳しいと感じました。 何か良い方法は無いでしょうか。 理想は、クライアントが要望を何処かに記入すると開発会社にも依頼が入った事がわかる仕組みです。 MLは他の会話などで混在する恐れがあるので、もっと要件とそれに対する回答だけで集約されるような感じが望ましいです。 クローズドのBlogを開設してクライアントはそこに投稿をしてもらい、開発会社はRSSで受信し、その回答を私がコメントに入れるというのを考えてみた事もあるのですが、他にも良い方法が無いかと思いお聞きします。

みんなの回答

• 回答No.2

「プロジェクト管理 共有」でググってみるとか。