• 締切済み

力学

W=30000N加えたときの(1)A-A(2)B-B(3)C-C、D-D の応力 (1)の断面E-E、F-F間長さ10mmの伸びを計算しなさい。 たださい縦弾性係数E=2.0×10^6MPaとする。 (1)断面A-Aに働く引張応力 (2)BーBに働く引張応力 (3)C-Cに働くせん断応力および断面D-Dに働くせん断応力 (4)断面E-EとF-F間の伸び   いくら考えても教科書の問題など基本しかのっておらず わかりません よろしくお願いします 図面は後からのせます 手書きなのでみにくいところもありますが よろしくおねがいします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• 5235
回答No.2

図が汚すぎて何書いてるか分からない。σ=E・εで解けると思うけど。

sdhjouhiio
質問者

お礼

ありがとうございます。 手書きが下手すぎましたね。 今度のせるさいは もっとがんばります。

• kata_san
回答No.1

>いくら考えても教科書の問題など基本しかのっておらず というより、基本どおりだから・・・。

sdhjouhiio
質問者

補足

指摘ありがとうございます。 言い方が悪かったですね; そう思うのですが 問題が応用で うまくいけず 質問してます;