• 締切済み

訪問看護の材料

訪問医師の医院とは別の訪問看護ステーションに 患者の訪問をしてもらうことになりました。 この患者さんが膀胱留置カテーテルを使用しています。 材料、物品などを医院が準備し 訪問看護が交換などを行う場合 点数はどのようになるのでしょうか。

みんなの回答

• r_nurse
回答No.1

簡単にいえば衛生材料や薬品などは診療所で請求し、訪問看護ステーションは通常の訪問に関わる点数を請求します。 具体的な点数を知りたいということでしょうか?

fukuokaseiten
質問者

お礼

ありがとうございました。 膀胱留置カテーテルの保険点数よりも 医院が用意するセットが倍以上の値段なので ちょっと?というかんじです。 交換するたびに医院の負担が増えていくようですね。