高校の卒業旅行(栃木)

このQ&Aのポイント
  • 高校の卒業旅行で栃木を訪れます。観光地や名所を教えてください。
  • 部活仲間8人で一泊二日の旅行を計画しています。女の子6人も楽しめるプランを考えています。
  • 那須ハイランドパークや江戸村など候補がありますが、時間と予算の都合で諦めるか選ぶか迷っています。オススメの宿やスポットを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の卒業旅行(栃木)

こんにちは、 ちょっと困っているので観光とか名所に詳しい方、教えてください。 先日、都内の高校を卒業しまして、部活仲間8人と3月末に栃木に一泊二日の卒業旅行に行くことになりました。 部活仲間は女の子が6人です、、汗 さまざまなプランが出て、みんなが楽しめる旅行にしたいと思っています。 ・那須ハイランドパーク ・日光東照宮 ・江戸村 ・イチゴ狩り ・温泉 などなど、、 イチゴ狩りは決定していますが、他は未定です。 パソコンでいろいろ調べてみましたが、一泊二日で那須ハイランドパークと江戸村は厳しそう(時間的にも料金的にも)なのでどちらかに絞るか、どちらも諦めようと思っています。 また、宿も決めたいのですが、安くてそこそこいい宿が鬼怒川にあります。 予算は3~4万円くらいです。 女の子も楽しめて、栃木観光もできるようなオススメスポットみたいのところを教えていただけませんか? また現時点でのプランは可能ですか? 観光好きの女の子がいたり、手裏剣を投げたい女の子がいたり、はしゃぎたい女の子がいたりで、正直困っています、笑 助けてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

オススメスポットとゆーか、お茶屋さんなんですが。 宇都宮駅西口を出ると目の前、ララスクエアというビルの3F奥の方に、 「茶縁」という中国茶のお店があります。 ここは美味しい中国茶を安価で飲ませてくれるお店(東京の半分くらいのお値段)です。 「美味しい烏龍茶」というものがどんなものか、味わってみてください。 お値段は¥400~¥800くらい。 喫茶店のコーヒーに比べて高く感じるかもしれませんが、お湯のおかわりが自由ですので、ポットで1~2杯くらいは楽しめます。 そのかわり、1時間以上は時間をとること。 あと、トイレが近くなるので注意。 4人それぞれ別系統のお茶を頼んで飲み比べてみると良いです。 (台湾系、鉄観音系、鳳凰単ソウ系、岩茶系) エビワンタンや桃饅、ナイファンパオも美味デスヨ。 http://www.chaen.net/shop/index.html

参考URL:
http://www.chaen.net/
kits-00
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ一度行ってみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 栃木県ツアー

    こんにちは、ちょっとアドバイスを頂けたら幸いです。 今月末に一泊二日の栃木旅行に行きます。 人数は男2人、女6人で、全員この春高校を卒業しました。 プランは大体固まってきており、 二日目に那須ハイランドパークに行きます。 宿は、ハイランドパークの近くのペンションに泊まることにします。 本題に入りますが、 初日に、日光(日光東照宮)に行ってから、那須に行くことは可能でしょうか? 距離的に遠いですかね? 予算的にもなるべく少ないほうがいいです。 また、那須や宇都宮での団体向けのパワースポットを教えていただけると嬉しいです。

  • GWに一泊二日栃木旅行

    5月5.6日に一泊二日で彼と栃木旅行に行きたいと思っています。 二人とも栃木県は始めてで出来るだけ多くいろんなところに行きたいです。これは絶対行くべき!というところ、混雑を避けれる時間帯や回るルートを教えて欲しいです。 日光東照宮、江戸村、ワールドスクエア、 宇都宮(餃子だけ目当て)、鬼怒川周辺(宿泊も鬼怒川にしようかと思っています。)、川下り、イチゴ狩りが今漠然とですが行ってみたいなーと思っている所です。那須も行けるなら行きたいです。 東京から車で行く予定で、2日目の夜に帰る予定でいるのですが、やはり一泊二日でGWの混雑を考えるとあまり多くは回れないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 栃木県のおすすめをおしえてください

    12月の後半に栃木県に旅行に行くことになりました。 12月なので那須ハイランドパークは寒くて楽しめないのでしょうか? 栃木県で楽しめるおすすめの観光地がありましたら教えていただきたいです。おいしいお店・食べ物なども教えていただけないでしょうか。

  • 子連れでの那須高原・日光の観光のお勧めを教えて下さい!

    この夏、那須高原・日光に車で旅行に行きます。 質問でも那須高原などの観光地のお勧めがあり、いくつか拝見させていただいたり、旅行雑誌も買って見たりしているのですが・・・ 我が家には3歳になった子供がいるのですが、3歳の子供も楽しめる場所のお勧めってありますか? 日光に関してはやはり神社・お寺などの主要観光地は外したくないので回る予定です。 その他のプランで、はじめは「日光江戸村」などは?と思ったのですが、演劇のようなものを子供がだまって見ているかな?と思うと、入場料も考えてなんとなく無駄になるような気もして・・・ また那須も「那須ハイランドパーク」はどうかな?と思ったのですが、遊園地の乗り物を3歳の子が満喫出来るほどのものがないのかな?と思ったり。 ただここには「レゴ」のスペースがあるので、それは魅力はありますが、いっそいろいろなテーマパークもあるのでそのようにまわった方がいいのかな?と悩んだり。 やはり観光地なので、テーマパークも多いですが、それに伴い入園料もそれなりにとられますし・・・入園してほとんど見て来れなかった、楽しめなかった・・・などというのは困るのですごく悩んでいます。 丸2日は自由行動が出来ますので、日光&那須で子供と共に満喫出来るお勧めがあれば是非、教えて下さい!! その他、「江戸村」や「ハイランドパーク」に行った方で、子供も楽しめるよ!などと言う意見もあれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 那須方面スポット

    12月の中ごろに旅行を検討しております。子供も高学年になったためディズニーのようなキャラクター物には興味がなく、アトラクション関係では那須ハイランドが距離的に一番近く、ただハイランドだけではもったいなく1泊二日のプランで温泉宿でも泊まってくるプランを検討してます。 1日目 那須ハイランドで遊び    (温泉宿で安いところ教えてください) 2日目 (近隣の観光スポット教えてください) すみませんが教えてください。

  • 那須に温泉旅行です!

    22才のカップルです。クリスマスに那須に温泉旅行にいこうと思っています。そこでデートコースなんですが、日光江戸村やウエスタン村などでいいでしょうか?この寒い時期に面白くはしゃげる場所や、二人でゆっくりくつろげる場所などあれば教えていただきたいです!m(__)m それともウエスタン村、日光江戸村はあんまり面白くないんでしょうか?それと、冬に那須ハイランドパークにいくのはツライですかね?汗 あと交通手段なんですが、当初車を予定していましたが、雪のふり具合が気になってます。やっぱりすでに積もったり路面凍結してるんでしょうか? まだ免許とって一年なので、電車かバスにしようかと思っています。 東京在住です。

  • 旅行で栃木県に行きます

    7月中旬に友人と3泊4日で栃木県に行こうと思っています。 その件について質問させてください。  (1)初日は仕事の関係で13時すぎに栃木県(日光)に着きますが、それから日光東照宮を観光することは可能でしょうか。また、その時間からでも観光できるおすすめのスポットはありますか? (2)3泊4日で日光、那須、鬼怒川エリアを見て回るのは厳しいでしょうか? 以上の二点について回答よろしくお願いします。 移動はレンタカーを考えています。

  • 栃木のおすすめの旅行プランを教えてください!!

    今年の6月末に家族旅行に行きます。そこで皆様にご質問があります。 栃木のおすすめの旅行プランを教えてください。 行くメンバーは私、父、母、弟、夫、娘(1歳6ヶ月)さらに私は現在妊娠中です。(旅行時は28週) 栃木は初めてという訳では無く、以前にも弟が栃木の大学に通っているので、行った事は3度ほどあります。ちなみに前回泊まった場所は鬼怒川温泉に泊まりました。 その時は日光東照宮、日光江戸村、華厳の滝などに行きました。 ※上記以外のおすすめがあればとても嬉しいです。 ↓その他に教えてもらたい情報 1,娘と初めて温泉に入るのでおすすめの宿泊施設など、(施設独自のサービスなど具体的に書いて頂けると大変有り難いです。) 2,妊娠中なので、あまり無理のない旅行プランがあれば有り難いです。 3,那須のアウトレットにも行こうかと思っているので、その周辺など(那須のアウトレットは初めてです。) 久しぶりの家族旅行になるので、ゆったりとしたプランを考えています。 是非皆さんのご協力が頂ければ大変有り難いです。宜しくお願い致します。

  • 栃木のお勧め観光地

    GWに2泊3日で栃木に観光に行きます。 40代夫婦です。 かならず行くところは日光江戸村と東照宮です。 宿泊は宇都宮駅周辺ですので、夕方から夜は餃子を食べる予定です。 以前、鬼怒川ライン下りとワールドスクエアは行ったことがあります。 江戸村と東照宮だけでは、時間が余るかもですので、他に楽しめる観光があれば紹介していただけませんか? よろしくお願い致します!

  • 那須ハイランドパーク付近の温泉宿

    こんばんは。  4月に自分が好きな人と那須ハイランドパークで遊び温泉宿に宿泊することになりました。いい雰囲気でいたいので、お勧めの宿やホテルはありますか?よろしくお願いします。 因みに那須ハイランドパークで遊ぶのは2日目です。