• ベストアンサー

LANコードの自作について

selenityの回答

• selenity
回答No.2

ケーブルテスタの種類によっては 10/100 Base-T Full/Half Duplex をテストできるものもあります。 ただ、あくまで、テストはテスト。 実環境でまともに稼動するかどうかは 保証できません。 大切な配線なら、きちんとしたケーブルを 購入したほうがよいですよ。 自作ケーブルがネットワーク障害の原因となっていた 場合は多々ありますので、、、

kota
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。一応、工具・材料等は、規格以上のものを借りるかして揃えました。ただ、パソコンの性能を数値で調べるソフトがありますよね。LANケーブルについてもそのようなソフトがないのかなと思ったものですから。いろいろ探したつもりなのですが、分からないので投稿しました。初心者なのでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。