• ベストアンサー

台湾(台北)に旅行することになったんですが

台湾(台北)に旅行することになったんですが 台湾で有名なスポット、観光場所、食べ物などなど お勧めがあったら教えてください 3泊4日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

台北は楽しいですよ♪ お友だち同士ならなおさらって思います。 台北駅の地下街を全部歩き倒すと割と時間経つの早いです。 初めてなら夜市はベタですが、楽しいと思いますよ。 MRTでちょっとした小旅行気分にも浸れるし。 ボクは http://www.taipeinavi.com/ で山ほどクーポンを印刷していきました。ただ地図がアバウトのような気がします。 道で若者に聞いても、英語が通じません。英語文化はないのですねーたぶん。 でも親日家が多いので、安心してください。割と若者は日本に遊びに行ってるみたいですよ。 だからか女性のファッションは日本人そっくりです。 食べておいて欲しいのがおかゆとタピオカですかね。 DVDのソフトもCDも安いですよー 欲しいアーティストのDVDを絞っていくべきだと思います。(但し普通のDVDプレーヤーでは再生できないので、注意です。CDはなんでもいけるはずです) あと化粧品も。何故か日本のブランドも台湾で買った方が安いです。 彼女は化粧品の消耗品を台湾で買い込んでいました。 がっつり海外旅行気分なら、やはりどの国に行くとしても政府環境局ですよ。 http://jp.taiwan.net.tw/ 国として見て欲しいところがたくさん載ってますから一見する価値あると思います。 台湾はトップページの真ん中に「おすすめコース」なんてあるので、参考にしてみては? せっかくのご旅行、是非楽しんできてくださいね。

その他の回答 (1)

• take0_0
回答No.1

台北だけで3泊4日は、下調べしないと飽きるような気がしますね。(^^; 故宮博物院は有名ですが、ここで1日半くらい楽しめれば丁度良い感じがします。 101は混んでますが、とりあえず上ってみるのも一興です。昼と夜、両方行ってみるとか。私は夜しか行ってませんが、道路網がはっきり見えて興味深かったです。 MRTもぜひ乗ってみてください。最初両替の仕方がわかりにくいかもしれませんが。私はまごまごしてたら、親切な方が台湾語(多分)で説明してくださいました。会釈はしましたが、正直言って助けになりませんでした。車内放送が4言語で面白いです。 観光地ではありませんが、早朝の通勤ラッシュは必見です。バイクの波が見られます。 また、交差点は人優先ではなく、先入主義だそうですので気を付けて下さい。車の方が先に入っていれば、横断歩道を歩いていても停まってくれないことがあります。現地人によれば、歩き方を見るだけで日本人だとわかるそうです。 あと面白かったのは、コンビニとスーパーです。基本的に袋をくれないので、ご注意ください。 ちなみに、タクシーは日本語か英語のどちらかしか通じないようです。 中にはどちらも通じないタクシーがあるので、筆談の用意をしていくと良いかもしれません。もしくは、現地語併記のガイドブックを指差せるように用意しておくとか。現地語に近い発音を把握しておくと、ベターです。 帰り、空港へ行く際に困りました。うろ覚えで"Tao Yuan International Airport"と言って事無きを得ましたが。ビジネス渡航で、何も持っていなかったもので。 余談ですが、空港の売店で英語も日本語も通じなかったのはショックでした。(^^;