• 締切済み

通信高校について

公立が落ちた時を考えてて、定時制と通信を検討しています 定時制は想像がつくのですが、通信制は想像がつきません 通信制でも、毎日学校へ通うタイプがあるそうですね? 行かれている方がお見えでしたら、どういう感じか お勧めがあれば教えてください よろしくお願いします

• 高校

みんなの回答

• yuuma_-0-
回答No.1

私は現在、公立の通信制高校に通っています。 スクーリングは月に3~4回程度です。(年24回あります。) これは、授業のようなものです。 あと、レポートがあります。 教科によって違いますが、私の学校は、多いもので1年間で10枚です。 (少ない教科は1年間で6枚とかです…) あと、テストが年2回。 スクーリングは、最低面接時数をクリアすれば24回全部行くことはないのですが、その分レポートは重要です。 レポートは、教科によって教科書からの穴埋めのものもありますし、おもいっきり、記述だけというのもあります。 しかし、レポートを続けていくことはかなり意志が強くないとできません。 もし根気よく続けていく自信がなければ、定時制のほうが確実だと思います。 働きながら…などと考えているならば、通信制はとてもいいです。

man555
質問者

お礼

ありがとうございます 子供とよく相談します