• 締切済み

親が共産党支持者の公務員試験

公務員試験を受けようと思うのですが、親が共産党を支持しており赤旗新聞をとっています。 親族に共産党支持者がいる場合には公安系の公務員にはなれないという話はよく聞きますが、役所の行政職や国家公務員を受ける場合にも悪影響を及ぼすのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#106881
回答No.3

父が元々、支持者の段階で叔父が役所に就職し そのあと叔父も入党したようです。

nekurasan
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答ありがとございました!

回答No.2

うちの父は共産党支持者ですが、母は役所勤め。叔父も共産党支持者で本人役所勤めです。

nekurasan
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 回答者様の叔父様は、役所に入ってから支持者になられたのでしょうか? それとも入る時点で何か共産党との関わりがあったのでしょうか? もし分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• qazwsx21
回答No.1

親の支持政党と公務員試験の合否は関係ないです。

nekurasan
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。