• ベストアンサー

今年の4月初めにカップルでモナコ観光旅行を計画してます。約1週間。ニー

今年の4月初めにカップルでモナコ観光旅行を計画してます。約1週間。ニースからモナコ周辺のコートダジュール(海岸近く)の雰囲気の良い、ロマンチックな感じのよいホテル探しております。予算は奮発してます(一泊7万円くらいまで)。実際いかれてご存知の方、よろしくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4月の初めということは、もう迫っていますね。ホテルの予約がとれるかどうかが、ギリギリのような気がします。でもちょっとずらすと飛行機がGWの料金となってしまいますね…。悩ましいところです。 これは余談ですが、モナコグランプリが5月に開催されるので、モナコの街が観客席の整備などその準備に入っている可能性があります。 私のお勧めは宿泊は、ホテルでなくクルーズです。 四段となってしまいますが、この際、5月のモナコグランプリを体験されるものよいのかと。 モナコグランプリを客船でたずねる会社を数社知っていますが、 下記の会社は子供の乗船がほどんどないため、お勧めです。 www.windstarcruises.jp これならGWから若干外れますし、きちんとした食事などが込みなので、モナコのどこで食事をするかなど、迷わなくて済むので良いのではないでしょうか?ディナーもフルコースでついてますし。

参考URL:
http://windstarcruises.jp
Taachan241
質問者

お礼

BM1623168様 さっそくの情報ありがとうございます。クルーズも一案ですね。検討してみたいと思います。 Taachan214

関連するQ&A

  • 3月初めの北海道道東旅行

    来年3月初めに3泊4日の北海道の道東方面旅行を計画しています。ツアーではなく、全部自分で手配をしたいと考えています。1日目は釧路泊(千歳からJRで)行きたい所は知床、網走、摩周湖周辺です。航空券とホテルは取れても移動がどうしたらいいのか距離感がないのでわかりません。観光バスとJRの使い方と効率的な回り方、帰路の空港はどこがいいのか(できればANAで)教えていただけないでしょうか。まだ先の事ですが、楽しみで毎日考えすぎてわからなくなってしまいました。手のかかる質問と思いますがどうか宜しくお願いします。

  • パリ→ニース→モナコについて教えてください!

    11月下旬に1週間パリに旅行に行きます。 できたらニースやモナコまで足を伸ばせたらと思っています! ニースで1泊か2泊の予定です。 パリからニースまでの行き方(列車)、ニースの宿泊(観光に便利な地域や宿泊料の相場など)や観光、モナコの観光について色々教えてください。 よろしくお願いします!!

  • コートダジュール(ニース・カンヌ・モナコ・エズ)旅行について

    8月からコートダジュールへの旅行を予定してます。 ニース・カンヌ・モナコ・エズの何処のホテルがおすすめですか? 理想は一つの都市ホテルで海が見えるバルコニーとかでゆっくりと過ごしたいのですが・・・ 後、クラシック過ぎるホテルでは無く、クラシックでもクラシックモダンもしくはモダンな感じのホテルが好みです。 コートダジュールについての旅行情報が少な過ぎて困っています。

  • 10月2日にカップルで横浜観光にいくのですが、リーズナブルで雰囲気の良

    10月2日にカップルで横浜観光にいくのですが、リーズナブルで雰囲気の良いホテルを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 9月の北海道旅行計画のチェックをお願いします

    9月連休の北海道旅行のチケット、宿泊施設予約しました。チェックをお願いいたします。 9月18~23日(5泊6日) レンタカ-移動です。 9月18日   旭川空港 13時着          層雲峡へ直行   層雲峡泊 9月19日   旭岳、その他大雪山周辺を観光  層雲峡泊 9月20日   道東へ移動   養老牛温泉泊 9月21日   摩周湖、屈斜湖周辺観光   養老牛温泉泊 9月22日   知床へ(知床峠を通り観光船か歩いて湖観光)   ウトロ泊 9月23日   能取湖のサンゴ草を見て  女満別空港 14時すぎ発  以上の計画を立てました。初めは千歳空港を考えていましたが、1日増やしたのと、空港をこのようにしました。観光はまだはっきりしていませんので、お勧めの所がありましたら、お願いいたします。道東への移動がちょっとハ-ドだと覚悟しておりますが、立ち寄ったほうがいい所があれば教えてください。それと能取湖のサンゴ草は21日の摩周湖周辺観光の日に取り入れ可能でしょうか?(わがままですが養老牛には連泊したいです)せっかくの知床の観光が短い気もするので、できれば最終日にも少ししたいのですが・。

  • モナコ観光について教えてください!

    11月にモナコに1日、ニースから日帰り(1泊も検討中です)で行く予定です。 主要観光でしたらモナコは1日でできそうですか? (行く場所にもよるのは十分承知です。) どなたかモナコのオススメ情報がありましたら、 何でも結構ですので教えてください!

  • オーストラリア人の友人が京都旅行を12月の初めに3泊4日で計画していま

    オーストラリア人の友人が京都旅行を12月の初めに3泊4日で計画しています。 1日目は錦市場、寺町通、新京極通り、三条通り、先斗町、四条通、縄手通り、辰巳橋、新橋通り、花見小路通りを回り、 2日目に東山地区、青蓮院寺、知恩院、丸山公園、いしべこうじ、こだい寺、三年坂、清水寺を回り、 3日目に金閣寺を見ようとしています。 この3日目に時間があれば嵐山も見たいというのですが、、、私は京都があまり分からず、インターネットでいろいろ調べては見たものの、よくわからずお知恵をいただけないかと思い質問させていただきました。 どのように回れば効率よく回れるのか、果たして彼らが計画している上記の行程は可能なのでしょうか、、、 もし他にここもぜひ行っておいたほうが良いところがございましたらお教えいただけますでしょうか? もし2日ですべて見ることが可能であれば大阪も回りたいといっているのですが、果たして彼らの計画している行程は丸々2日間で見て回ることは可能なのでしょうか? 舞妓さんも、また日本らしさもぜひ見てほしいと思っております。 交通機関はタクシー等ではなくディパスのようなものがあればそれを購入するように勧めようと思っています。ホテルは京都駅周辺を考えておりますが、観光するうえでもっと便利なおすすめの場所はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランス【ニースの長距離バス乗り場】と【ニース空港からバス】

    こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。 今回初めてニースへ行く事になりました。 ニース宿泊中に、バスでエズやモナコへ行こうと思っています。 ニースのホテルは海岸線沿いをすでに予約済みです。 そこで質問なのですが、 (1)海岸線沿いのホテルからエズやモナコへ行く長距離バス乗り場がよくわかりません。 他の人の口コミ情報などによれば、ホテルから歩いて20分位のようです。 ガイドブックなども数冊見てみたのですが、詳しい地図が載っているのを 見つけられずに困っています。 バス会社のHPも見ました。時刻表やルートは確認できているのですが 肝心のバス乗り場がわかりません。 何となく、海岸線を歩いてマセナ広場の方へ行く道沿い…のような 感じはつかめているのですが・・・。 また、現地発のツアーなどは考えておりません。 どなたか詳しい地図がわかるHPやお勧めのガイドブック等ありましたら 教えて頂けると大変助かります。 (2)宿泊ホテルを海岸線ホテル・ウエストエンドに予約済みです。 ニース空港からホテル前を通るバス98番が出ているのですが どこで降りれば一番近いのかがわかりません。 これは直接バスの運転手に聞けばいいとは思うのですが、 一番近くても降りるバス停・また空港へ向かうバス停はホテルから遠いのでしょうか? スーツケースもありますので、ホテル目の前であるならば利用しようと 思っていますが、遠いのならばタクシーにしようとも思います。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 9月に夫婦で旅行を計画中です

    9/10~19の期間中で、日帰り~3泊くらいで旅行を計画中ですが行き先が決まりません。 日にち迫ってますが、今からでも間に合う旅行先はありますでしょうか? ・リゾートホテルで、基本的には何もせずお部屋でゆっくり過ごせるような宿泊施設を希望しています。 ・ビーチには行きたいと思っています。 ・大阪在住のため、関東~東北・北海道方面は考えていません。 ・予算は基本問いません。 本日、沖縄の「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」に3泊で旅行会社に問い合わせたところ、残念ながらこの期間中は飛行機がほぼ満席との事でした。なので、予約を取りづらいであろう飛行機の利用は避けたいと思っています。 大阪市内出発になりますが、新幹線・車(・船?)何でも可能です。 ちなみに、伊勢志摩・長崎・宮崎へは最近旅行しましたので、他の地域でおすすめのホテル、おすすめの観光地等ありましたら、情報お願いします。

  • 3月中旬の九州旅行の計画

    3月中旬に、北海道より九州への3泊4日の旅行を計画しております。 70歳の母と18歳、20歳の息子や娘も行くので、それぞれが楽しめる旅行をと、アドバイスをいただきたく質問させていただきます。 鹿児島空港に14時頃に到着。桜島等を観光し鹿児島市内に宿泊。 (宿泊は、駅周辺か天文館周辺ならどちらがいいでしょうか?) 2日目のお昼頃、新幹線にて熊本へ。 熊本観光(熊本城の他、おすすめの場所はありますか?) (宿泊は、駅周辺かお城周辺のどちらがいいでしょうか?) 3日目もお昼頃に新幹線にて福岡へ移動。 福岡観光(キャナルシティに宿泊しようと考えております) 4日目の14時頃の飛行機で帰ります。 おすすめの観光スポットや、おいしい食べ物、移動手段など教えて下さい。 ガイドブックで研究はしていますが、よく分からないのでよろしくお願いいたします。