• ベストアンサー

今年の4月初めにカップルでモナコ観光旅行を計画してます。約1週間。ニー

今年の4月初めにカップルでモナコ観光旅行を計画してます。約1週間。ニースからモナコ周辺のコートダジュール(海岸近く)の雰囲気の良い、ロマンチックな感じのよいホテル探しております。予算は奮発してます(一泊7万円くらいまで)。実際いかれてご存知の方、よろしくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4月の初めということは、もう迫っていますね。ホテルの予約がとれるかどうかが、ギリギリのような気がします。でもちょっとずらすと飛行機がGWの料金となってしまいますね…。悩ましいところです。 これは余談ですが、モナコグランプリが5月に開催されるので、モナコの街が観客席の整備などその準備に入っている可能性があります。 私のお勧めは宿泊は、ホテルでなくクルーズです。 四段となってしまいますが、この際、5月のモナコグランプリを体験されるものよいのかと。 モナコグランプリを客船でたずねる会社を数社知っていますが、 下記の会社は子供の乗船がほどんどないため、お勧めです。 www.windstarcruises.jp これならGWから若干外れますし、きちんとした食事などが込みなので、モナコのどこで食事をするかなど、迷わなくて済むので良いのではないでしょうか?ディナーもフルコースでついてますし。

参考URL:
http://windstarcruises.jp
Taachan241
質問者

お礼

BM1623168様 さっそくの情報ありがとうございます。クルーズも一案ですね。検討してみたいと思います。 Taachan214