• 締切済み

アルミサッシ

今年マイホーム(RC造)を建築予定なのですが、アルミサッシの色をシルバーから黒にしようと業者さんに相談したところ、価格がかなり高くなりますとの事 RC造の窓枠は特殊で・・・色々説明をうけたのですが、納得できないままなのが現状です。素人は色の変更だけでと考えてしまいますよね。 詳しく教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 03594
回答No.5

参考程度ですがサッシの製品代の倍率比較(工事費は別)です。 (実際はメーカーによりバラバラなので目安です) ■二次電解着色 (1) 1.00 無色アルミライト (B-1) (2) 1.10 電解着色(標準色) (B-2) (3) 1.20 標準色以外 ■リフロ仕上(マット処理) (3) 1.10 無色アルミライト (B-1) (4) 1.20 電解着色(標準色) (B-2) (5) 1.25 標準色以外 ■焼付塗装 (6) 1.45 アクリル焼付 (40μ,3コート・2ベーク) A-BE (7) 1.65 ウレタン焼付 (40μ,3コート・3ベーク) U-BE (8) 2.10 フッ素焼付一般 (40μ,3コート・3ベーク) F-BE (9) 2.50 フッ素焼付メタリック (40μ,3コート・3ベーク) F-BE (2)が(3)に変わるだけなので高くはなりますがしれています。 (製品代の10%UP程度) 焼付塗装にしたら目をむくほど変わりますが。 余談ですが私は黒よりステンカラーの方が好きです。

• 2009ken
回答No.4

カタログ見れば、定価書いてあるから、価格差は見えると思いますが?

• MVX250F001
回答No.3

かなり高くなるといっても窓ひとつに対しプラス3万円くらい?! でも一戸分だとすぐに40万円アップとかになっちゃいますね

• ORUKA1951
回答No.2

簡単に言うとビル用サッシで、住宅用サッシとは異なり別注扱いになる。

• daizen
回答No.1

カラーサッシは陽極酸化皮膜に金属イオンを析出させる二次電解着色、電着塗料の高温焼付けなどの特殊な加工が必要になりますのでその分高くなりますね。