• ベストアンサー

スピッツのロビンソン

少し前の曲ですが、スピッツの「ロビンソン」という 曲が最近またCMで使われています。 この曲の詞とロビンソンという言葉の間には なにも関係が無いように思えるのですが、 どなたかこのタイトルの由来、および曲自体との関係を お教えいただけませんでしょうか? 私の長年の疑問の一つなのです。 nazoo

• nazoo
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryouchi
回答No.1

下記URLにはこうかいてありました。 >マサムネさんが、タイに旅行に行ったときに >「ロビンソン・デパート」というデパートを見つけ、 >この仮タイトルを思いつき、この仮タイトルがその >まま正式なタイトルになったようです。

参考URL:
http://www.sojin.net/~yukit/faq.html#3
nazoo
質問者

お礼

ryouchi様 ありがとうございます。 全然意味が無いわけですね。 なぜそんな決め方なのかの疑問は解けませんが そういうことだと言うことなので、 了解しました。 どうもありがとうございます。 nazoo

その他の回答 (1)

• hoka_kuro
回答No.2

6年ほど前にMステで草野氏が 「仮タイトルがそのまま正式なタイトルになった」と言っていました。

nazoo
質問者

お礼

hoka_kuro様 全然意味は無いわけですね。 ありがとうございました。