• 締切済み

物凄く彼女フリークなのですが………

もの凄く、彼女の事が好きで、毎日会いたいんです。 会う頻度は高いのですが、たとえ1日でも会わないのはイヤなんですよね。 2日もなると苦痛で苦痛で。 でも、これって彼女にとっては重荷になるのでしょうが………。 皆さんは恋人とはどれくらいの割合で会いますか? 恋人とはどれくらいの割合で会いたいですか? また、デートではどんな事をしていますか? 当方、双方共に社会人である為、平日は1日に会えても2~4時間程度ですかね。 アドバイス、回答でなくてもいいです。 同じような悩みがある方、書き込み願います。

みんなの回答

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.11

月1です。 私は週1か2週に1回ぐらいあいたいかな。 毎日は絶対いやです。 彼の方が自分の時間を大切にしたいひとなんです。 デートでは…ご飯食べに行くのが多いです。 あと休みが合えば買い物とか。 彼女に「どのくらいなら楽につきあえる?」って聞くのもいいですよ。 がんばって!

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.10

突き進んでおしまいなさい(笑) ずうっと彼女フリークなんでしょう? そんなアナタに惚れてもらったんでしょう? ならば・・・躊躇われたり、悩まれたりし始めてもうた方が、よっぽど重荷やと思いますよ? 「洒落にならへん」のが一番気が重い。 気持ちを我慢する必要はありませんよ。 無理が出てきたら、どう転ぶかわからないじゃないですか。 そのかわり、めっちゃ明るく突き進みましょう! 「どうするよ?俺めっちゃお前おたくやねんけど」とか(笑) あ、これ私が言われたセリフやん(爆) そうです。私のパートナーは、「私の脳みそフリーク」でした。 めっちゃおもろいっすよ? とくとくと説明されるんです。私の思想について。 「へー」て私が言うってなんやねん!て、あきれるどころか尊敬すらします(笑)。 ただ、彼は押し付けてはきませんでした。 会われへん時は「わかったー。寂しー!!」で、終わり。 ひつこく電話してきたりもしませんでしたし、そのかわり、次会うた時に、 会われへんかった間に考えた事を怒涛のように話してくれました。 そんだけ思ってくれる事に、悪い気はしませんよ? 今は時間も経ち、熱烈なフリークというより、よきパートナーですが、 時折私をほめてくれます。 前のように四六時中私の事を考えてくれへんようになったんは寂しいけど、 きっとそれが普通の流れなんでしょう。 「二人で」過ごしているんやって事を忘れへんかったら、 大丈夫矢と思います。 いつまでも「自分は相手に夢中」だけしか目を向けんと、突き進まれても、 ひとりぽっちにされたような気分になる場合もありますからね? 私もそういう風に感じた事もあるくらいですから。 「私の気持ちは!?」て。 相手の気持ちもちゃんと受け止めて、相手の都合もちゃんと考えて、 それを相手に伝える事をきちんと出来ているのなら、 今のままで充分やと思います! そんだけ想われているんは、きっと彼女の自信になると思いますよ? ええやんええやん。今はそれで頑張ってしまいましょう!!

  • rosee
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

会いたいっていう気持ちは同じでもやっぱその人によって会う頻度ってそれぞれだよね。毎日でも会いたい気持ちよくわかります!でも少しかんがえてみてほしいのは恋愛だけになってない?自分のこと仕事のことも充実してる?大好きな人がいないと自分に何も残らなかったなんてことがないように自分を磨いてね。なんかまとまってなくてゴメンナサィ☆

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.8

『毎日逢う事が重荷になるかならないか』については、 人によっても違うだろうし、同じ人でもその時の気分 によっても違うでしょう。『ものすごくベタベタするのが 好きな女と、逢うのが面倒な男』って言う組み合わせ だって多い訳ですから。大体、1日2日逢えないだけで 苦痛だなんて、贅沢だよ~。俺なんて、デートは月に 1回くらいだよ? なにせ、俺が一方的に惚れて、1年半 かけてようやっと口説き落とした彼女で、彼女は別に、 俺の事が好きで付き合ってる訳じゃなくて、単に、今は 他に好きな男もいない事だし、お情けで付き合ってくれてる だけで、そんな立場だから、俺が『逢いたい』なんて しつこく言えば、アッと言う間にふられちゃう訳さ。 おかげさまで、手も握れない、指1本触れられない、 キスもセックスもできない、住所も電話番号も知らない、 知ってるのは携帯電話をメールアドレスだけ。でも、 携帯電話は相手の都合の悪い時にかけちゃう可能性も あるし、用も無いのに『声が聞きたいから』ってだけで 電話すれ鬱陶しく思われてしまうかも知れない、だから 電話もかけられない。連絡手段はメールだけ、それも、 こっちが毎日送ったとしても、返事は2~3日に1回。 ちなみに、俺は東京で彼女は千葉。車で1時間半くらいの 距離かな? だから、逢いたくても頻繁に逢えない、 と言うのもあるんだけれども。 前の彼女はもっと近かったけど、お互い社会人な上に、 彼女は夜勤の人で生活リズムが違うので、デートは彼女の夜勤が無い土曜日の夜から日曜日の午前中にかけて。 その前の彼女は遠距離だったので、月1回で精一杯。 しかも彼女が浮気していて、他の男とデートする為に 俺との約束をスッポカシたりもしたので、2ヶ月に1回。 こんな状況で付き合ってる俺に較べたら、degital_catさん のは、あまりにも贅沢過ぎて、バカバカしい悩みと言うか、 逆に自慢話をされてるみたいな気分ですね。 そんな恵まれた状態にいるんだから、彼女と幸せにね。 今は毎日逢いたいかも知れないけど、今の内にあんまり 激しく燃え上がっちゃうと、その内に燃え尽きちゃうかも 知れないぞ。そうならない様に、逢えない日々を悶々と 過ごしながらでも、長くジワジワと燃え続けさせた方が いいんじゃないかな? と言う気もするけどね。

  • clathas
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.7

私は会いたがりの時もあるし会いたがりじゃない時もあります。今は一緒に暮らしていて毎日ですが高校の時とかは実家だったので一ヶ月に一回とかでした!でもそれは相手によってですかね。基本的に私は会いたがりですけど。

  • Memin
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

こんにちは。24歳、女です。  私は毎日彼氏と一緒にいます・・・。 私も彼も一人暮らしなのですが、 何故か彼は毎日、私の家に帰ってきます。 しかも仕事も一緒!(となりの席) そこまでいっしょにいると、お互いありがたみみたいなものがなくなってくるし、話すこともなくなるので、1月に2・3回くらいはお互い一人の時間を作っています。 作っているというか、軽い喧嘩がつづいたらそうしてます。 もっと会いたいよーって思うくらいが、いいこともあるかもしれないですよ(笑) でも毎日、会うことが苦痛だと感じたことはありません。 私なんかは一人でやりたいことがあって、横に彼がいてもぜんぜん平気ですけどね。 最近、ある資格をとるために毎日勉強してるんですけど、 それでも横に彼がいても平気です。 彼も私が何かやってれば、イヤホンつけてテレビみたりしてますよ(笑)。 同じ空間にいるだけで、いろいろな意味で安心できるんですよね。 何もできないわけじゃないし、友達とも会うときは会うし、仕事の付き合いもいきますし。 なんていうか用事のない時以外は、ほぼ一緒ですね。 一人だったらなあと思う時は、晩御飯どーしようって考えているときですかね(笑)

  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.5

女です。学生です。 周りは同棲カップルばかりですが、 私は自宅生なので、会うのはお互いが会える時、という不定期です。 はじめの頃は電話を毎日していましたが、 お互いバイトやサークルが忙しくなると、 そっちに一生懸命で、電話も短くなり、回数も減りました。 でも冷めたわけではなく、落ち着いて恋愛しています。 昔は会わないと不安で不安で・・という時がありました。 それはたぶん、相手より自分のほうが好きっていうのがあったんだと思います。 今はお互いが同じくらい好きなんだろうなあって思えるから、 不安も感じないし、会わなくても大丈夫ってなるんでしょうね。 友達優先という人と付き合ったときは、 こっちも気にしないでいれるように、趣味を探しましたね。 自分も何かに一生懸命になれば、会わなくても充実できます! 遠恋の極意でもあるらしいです。 私は、彼女とべったり、彼氏とべったりっていう恋愛は 人生的につまんないと思ってしまいます。 話題も少なくなるし、世界がせまいから飽きちゃうんです。 周りでもそういうカップルいますが、 話す内容も、程度も、なんかおもしろくないなーと・・。 否定的でごめんなさいね。 こういう人もいる、くらいで・・。

  • duram
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

男です。 会いたい気持ちがあることはもちろん おかしいことでもなんでもないし、 まして好きならその感情は普通では? ただ、恋愛ってその場では二人の空間 でも現実には? 仕事、学校、友達、付き合い、その他いろいろ。 いつだって何かがあるはずです。 男の器ではないですけど 男性、女性に限らず 相手の状況を理解して 思いやることも時には 必要では?

degital_cat
質問者

お礼

そうなんですよね。 お互いの周りの付き合いも大切ですからね。 ストレートなご意見、ありがとうございます。

  • Ri-cky
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

私個人(女)の考え方です(こういう人もいるんだなぁと読んで下さい) 彼とはもうすぐ付き合って4年。 会うのは週に1回が標準で、(仕事その他の理由があって)少なかったら月に一回という事もあります。 会う時は、休みの前日から彼の家に泊まって、休みの次の日出勤するまで、一緒にいます。一回に会う時間は36時間位です。 別に遠距離恋愛でもありませんよ。 電車で1時間未満。車なら早かったら30分で会いに行けます。 私達の考え方では週に1回でも、二人の時間も大切にできるし お互いの“個人”としての時間も大切にしていけていると思っています。 (彼の仕事は時間が不規則なので毎日は到底会えません) デートは・・・テレビを見ているだけで、特に何もしない事もよくあります。 共通の趣味もありますから、二人でスノーボードや釣りに出かける事もあります。 ただ、金銭面で毎週趣味に出かける事は、私達には不可能なので 部屋で趣味の話をしています。 毎日会いたいと思ってもらえるdegital_catさんの彼女さんは羨ましいですが、 仕事の付き合いもあるでしょうし、親しい友人ともなかなか会えないのではないでしょうか?(想像ですみません) こればっかりはお互いの事なので、 彼女の意見を率直に聞いてみてはいかかですか?

degital_cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 Ri-ckyさんは会う回数は少ないのですが、泊りがけで会える事は羨ましく思います。 朝起きて、恋人が目の前にいるのって、凄く幸せを感じます。 毎日会うのも、お互いが実家であり、都市も違いますので、金銭的には結構かかりますが、毎日(毎回)の何気ない繰り返しが私は好きです。 Ri-ckyさんのように定期的に会うのも、何だかその日に向かう(?)って目標みたいになって、毎日が一生懸命にできそうですね。 いろいろな付き合いの面もありますので、これからも相談してみたいと思います。

回答No.2

結構この気持ち解るかも! でもちょっと待ってください!彼女のことを考えると同時に、degital catさん自身のことも考えましょう。 彼女は「どんな貴方」を好きになったと思ってます?degital catさんがいろんなことに興味を持ち、いろんな世界観を持っていて一緒にいて有意義で尊敬できるからこそ、現在お二人は付き合っているのではないでしょうか?いまのdegital catさんは仕事と彼女の往復で、あえないときは彼女のことを考えているという至福の時間を過ごしているでしょうが、御自身の成長もしくは魅力の維持に努めていますか?(同性の友人や自分の趣味とかに費やす時間です) 逆にどんな彼女を好きになったかも考えましょう。お互い好きになったはずの相手を束縛して、別の人間に矯正しようとするのはエゴですし、またその彼女である必要性もなくなってくるのです。もっとお互いの時間を大切にして、常に相手にとって魅力ある存在であることが、恋愛を長続きさせるコツですよ!

degital_cat
質問者

お礼

目から鱗! 物凄くいい回答をありがとう♪ でも、ずっとずっと、昔から彼女フリークだったんですよね(苦笑)。

関連するQ&A

  • 軽度の人身事故・・・

    軽度の人身事故・・・ 双方共に人身扱いの事故になった場合は行政処分はどうなるのでしょうか? 双方共に軽症【15日程度】です。 割合によって処分も変わってくるのでしょうか? 当方3・・・相手は7位の割合です。 質問がわかりにくくてすみません・・・

  • 社会人 デート

    社会人の、恋人とのデート頻度はどれくらいですか? 1カ月ほど空くのはまずいですか?

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 恋人とどの位の頻度で会いますか?

    ふと疑問に思ったのですが、社会人の方々はどの位の頻度で恋人に会いますか? 私達は都内在住の社会人カップルです。 事情があり二人とも実家暮らしをしています。 土日祝日は大抵一緒に過ごし、平日も二回から三回は会っています。 彼は寂しがり屋で、残業でよほど遅くならない限りは毎日でも会いたいそうです。 土曜日だった昨日は朝から待ち合わせし、終電で帰って来ました。夜になると行く場所が無いので、仕方なく居酒屋を三軒ハシゴしていました。 今日は疲れてさすがに外出する気にもなれず、お互い家に籠もっています。 今までは同棲していて当たり前のように一緒にいたので、実家暮らしは二人の時間を作るのが、こんなに難しいものかと思案しています。 私は親の手前、滅多に外泊は出来ませんし。 そこで上記の質問に戻るのですが、皆様はどのように恋人との時間を作っていますか? 週に何回デートします?過ごし方がマンネリ化しませんか? デート代もバカにならないですよね?私はお洒落代と昼食代を削って捻出しています。 質問ばかりでスミマセン。 深刻な悩みでは無いので、お時間のある方、お気軽によろしくお願いします。雨の日の節約デートも教えていただけたら嬉しいです。 ※彼の車は親と共有で、毎回は使えません。私は車を持っていません。

  • 社会人 恋人 会う頻度

    社会人の皆様は恋人とどれくらいの頻度で 会っていますか? 私は20代後半です。 社内恋愛で、一緒に帰ったりを含めると週4くらい会っています。しかし、後3日が会えないと寂しくて仕方ないのです。 昨日1日一緒にいて楽しいデートをしても、 今日になると余韻に浸るというよりは、会いたいー!となります。1人で過ごしてもつまらないし、趣味も特にありません。 実家暮らしで、同棲は考えていません。 みんなこんな感じなのでしょうか? 寂しくてつらいです。

  • デート週1は多い?少ない?

    デート週1は多い?少ない? みなさまはどのくらいの頻度でデートしてますか? わたしの場合は、お互い社会人です。 基本は平日勤務。 でも彼は土日仕事のことが多いです。 平日もだいたい遅いです。 上記の場合じゃない人も、参考に教えて下さい。 またその状況に不満か満足かも教えて下さい。

  • 遅刻

    平日の仕事は一度も遅刻した事はないけど 休日のデートは必ず遅刻する人はいますか? 私の恋人はそうなのですが 彼曰く「平日は一度も遅刻した事無い」と言っています (当たり前ですが) でも必ずデートは遅刻します 平日の彼を見てないから何もわからないのですが そんな人いるのでしょうか?

  • 恋人とのメールの頻度

    20代後半男ですが、初めて出来た恋人とのメールの頻度が減りました。 最後のデート以降です。デートのときはお互い本当に楽しそうでした。 これまでなかなか会えない関係だったから毎日メールしていましたのですがこういうことってよくあることですか?

  • 自転車同士の出会い頭事故について

    質問します。宜しくお願いします。 当方、自転車にて片側3車線車道のセンターラインのある道路の歩道を直進していました。 すると一時停止のある左側脇道から自転車が左折してきて出会い頭に衝突し、頭部同士が衝突し転倒しました。 当方は眼底骨折、相手側は顔面に擦過傷です。 この場合の過失割合は双方共に軽車両と言う事で当方優先道路との認識で良いのでしょうか? 宜しくご回答をお願いします。

  • 会えない日は寂しいって思う心☆彡

    20歳の女性です☆彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。彼氏のことはすごく好きで、彼も好きって思ってくれている様子。もう2年もたつのに毎日会いたくて、次のデートが楽しみで、私の毎日は彼に会うためにあるって、平日は週末のデートを盛り上げるためにあるかのよう。 私は趣味もなく、学校で専攻している内容もとっても興味がなくて、今の授業(実習)はとっても苦痛で。苦痛すぎてストレスから生理不順になっちゃうくらい。 そんな毎日を支えているのは彼だと思います。彼も私と会っている時はとっても楽しそうで、愛情表現してくれるからとってもうれしいんだけど、平日は全然連絡くれません。寂しくてメール送ってももちろん返ってこない(>_<)彼は趣味もあるし、私よりも自分の世界を持っているから私だけにかまっていられないんだろうなって思います。 だから私3日に1通くらいしかメール送らないようにしています。負担にならないように。 頑張ってはいるんだけど、やっぱり寂しい時はありますよね・・・(^_^;) 周りを見ると付き合って2年もたてばもっと落ち着く関係になっている人たちが多いのに。これは性格ですかね?これから時がたっても、離れている時は寂しい思いし続けるんでしょうか?