• 締切済み

親がレオパレスオーナー経営をしているのですが、

親がレオパレスオーナー経営をしているのですが、 その土地の1/6が自分の名義になっています。 自分の税金が払えず、その土地だけが差し押さえられてしまいました。 その際、レオパレスからは損害金の発生等があるのですか? 契約書を確認したところ「双方の協議の上」にとしかなくファジーな内容です。 知人からの話しやネットで調べると、 レオパレスから法外な違約金を請求されることもあるらしく 契約支店に確認する前に、それなりの対策を取りたくて この場で相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

法外かどうかですがあくまである程度の計算はしているはずです。 ここで聞いたところで結局は契約者同士の話になることには変わりないはずです 契約時にどういう取り決めを交わされているのかわからないので なんともいえないですね 極端な話契約時に差し押さえ等の処理により運営が出来なくなった場合 向こう10年分の戸数*家賃をオーナーが保証するとかって特約がある契約を交わしていれば それなりの金額になるでしょうしね。