• 締切済み

小椋冬美さん

小椋冬美さんの今まで発売されているコミックスを全て教えて欲しいです。内容を知っていらっしゃる方はあらすじOR感想も添えてください。

みんなの回答

• baian
回答No.3

リストは既にお答えになった方たちのでほぼ完全だと思います。ただ、講談社から出ている(コミック文庫と、モーニングKC)「天のテラス」が落ちています。最近もモーニングやヤングユーで書いてらっしゃるので、そっちからコミックス出るでしょう。あと、おまけで、角川文庫の「わたしたちのできるまで」という本があって、大島弓子、岩館真理子、小椋冬実のインタビューなどが載っています。まんがじゃないけど、作品リストや本人のコメントが出ています。 「ミッキ-」は、アマチュアフィギュアスケーターのミッキ-の恋と、大好きな人形シンシアの妖精の物語です。「リップスティック…」は、高校生のヒロインとその友達が色々な出来事を通じて素敵な女性になってゆく話。「さよならなんかいえない」「パーティーがはじまる」あたりも、雑にいえば学園ものです。でも小椋さんの作品の女の子って、リアルかつ愛らしい。ファッションや小物もセンスいいし。「赤い天使」は短編集で、ちょっとロマンチックな物語が集められています。シネマカリテや恵比寿ガーデンシネマでやるミニシアター映画(主にイギリス?)ぽい味わいです。「シルク」はなぜかマイケル・モンローなキャラが二人も出てくる(笑)。後にヤングユーなどで描かれる作品の先駆けぽい、大人っぽいものがあります。「天のテラス」は、bunnkamuraル・シネマでやるフランス映画の味わいの短編集で、とても素敵です。

回答No.2

全部かどうかはわかりませんが以下のサイトにリストがあります。 昔はりぼんで少女マンガを描いていらっしゃったのですが最近はもう少し年代が上の 女性向や青年誌でも描かれていますよね。 うちにも何冊かありますがとてもお洒落でステキなお話が多いですよ。 りぼんの頃に描かれていたものの中では妖精が出てくる「Micky」が好きです、 http://www.ike.tottori-u.ac.jp/lab/old/chisikiA/tadaaki/comic_base/Ogura_Fuyumi.html

参考URL:
http://tokimekiclub.hoops.ne.jp/comiclist/Ogura_Fuyumi.html
  • yokorin
回答No.1

『ルフラン夢色』 内容は・・・。えっと、えっと。。。 もう20年ぐらい前のだから、忘れちゃいました、ごめんなさい! でもファッショナブルな短編集だったと思います。私が初めて買った小椋さんの本です。 下記サイトにコミックリストがあるのでご覧になってください♪

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~wadakun/tokimeki/author/show_author.cgi?author=小椋冬美