• 締切済み

小椋冬美さん

小椋冬美さんの今まで発売されているコミックスを全て教えて欲しいです。内容を知っていらっしゃる方はあらすじOR感想も添えてください。

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3

リストは既にお答えになった方たちのでほぼ完全だと思います。ただ、講談社から出ている(コミック文庫と、モーニングKC)「天のテラス」が落ちています。最近もモーニングやヤングユーで書いてらっしゃるので、そっちからコミックス出るでしょう。あと、おまけで、角川文庫の「わたしたちのできるまで」という本があって、大島弓子、岩館真理子、小椋冬実のインタビューなどが載っています。まんがじゃないけど、作品リストや本人のコメントが出ています。 「ミッキ-」は、アマチュアフィギュアスケーターのミッキ-の恋と、大好きな人形シンシアの妖精の物語です。「リップスティック…」は、高校生のヒロインとその友達が色々な出来事を通じて素敵な女性になってゆく話。「さよならなんかいえない」「パーティーがはじまる」あたりも、雑にいえば学園ものです。でも小椋さんの作品の女の子って、リアルかつ愛らしい。ファッションや小物もセンスいいし。「赤い天使」は短編集で、ちょっとロマンチックな物語が集められています。シネマカリテや恵比寿ガーデンシネマでやるミニシアター映画(主にイギリス?)ぽい味わいです。「シルク」はなぜかマイケル・モンローなキャラが二人も出てくる(笑)。後にヤングユーなどで描かれる作品の先駆けぽい、大人っぽいものがあります。「天のテラス」は、bunnkamuraル・シネマでやるフランス映画の味わいの短編集で、とても素敵です。

回答No.2

全部かどうかはわかりませんが以下のサイトにリストがあります。 昔はりぼんで少女マンガを描いていらっしゃったのですが最近はもう少し年代が上の 女性向や青年誌でも描かれていますよね。 うちにも何冊かありますがとてもお洒落でステキなお話が多いですよ。 りぼんの頃に描かれていたものの中では妖精が出てくる「Micky」が好きです、 http://www.ike.tottori-u.ac.jp/lab/old/chisikiA/tadaaki/comic_base/Ogura_Fuyumi.html

参考URL:
http://tokimekiclub.hoops.ne.jp/comiclist/Ogura_Fuyumi.html
  • yokorin
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

『ルフラン夢色』 内容は・・・。えっと、えっと。。。 もう20年ぐらい前のだから、忘れちゃいました、ごめんなさい! でもファッショナブルな短編集だったと思います。私が初めて買った小椋さんの本です。 下記サイトにコミックリストがあるのでご覧になってください♪

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~wadakun/tokimeki/author/show_author.cgi?author=小椋冬美

関連するQ&A

  • 坂本冬美の来年のカレンダー

    ただ今休養中の演歌歌手の坂本冬美さんの来年のカレンダーというのは発売されるのでしょうか?

  • 小椋佳さんが好きな方、他にどの方が好きですか?

    父の日のプレゼントにCDを贈る予定です。 父は小椋佳さんが好きで全てのCDを持っています。 そんな父にプレゼントをと考えても、仕事柄CDくらいしか思い付きません。 父は他に趣味はありません。ですので、小椋佳さんに似た系統の音楽CDを贈ろうと思います。 小椋佳さんが好きな方、他にどなたの音楽がお好きですか? おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「徹子の部屋」の坂本冬美さん

    今日の「徹子の部屋」のゲストは坂本冬美さん だったと思うのですが、その中で長期休養の理由を 話されたと思うのですが、どういった内容でしょうか? いつも気になっていたのですが、他の番組見てても 訳を話しているのを聞いた事がないので…。 見た方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 小椋佳のCM曲

    かなり昔(10年以上前?)、引越し会社のCMで使われていた曲なのですが、転向する女の子がラグビー部に見送られるという内容でした。十数人のラグビー部員がハーフパンツを脱ぐと下着にさよならの挨拶が書いてあるという…。「さよなら、さっちゃん!イェーィ!」と叫んでいました。 と、CMじたいはかなりはっきり覚えているですが、肝心の曲名が思い出せません。小椋佳だったとは思うのですが。ご存知の方よろしくお願いします。

  • ゴーストハント9巻ネタばれ希望

    8巻でとても気になるところで切れてしまったので気になって気になって仕方ありません。(ナルが悪霊に憑かれてどうしようというところです) 小説版を探しても入手できず、コミックスも発売されていないようで(発売されていたらすみません)とにかくどうなるか知りたいのです。 そのため、小説版を読んだ方でどうなるか知っている方、あらすじを教えてください。

  • 読書感想文の内容

    夏休みの宿題で読書感想文が出され、後1週間と少しで夏休みが終わってしまいます。 ここのサイトで読書感想文の書き方について沢山の質問があったと思います。その質問の回答(HPなど)を見ると『あらすじを書いてはいけない』というのがありました。わたしは、『西の魔女が死んだ』にしたのですが、この本の内容を知らない人だっているだろうし、少しは書いた方がいいと思うんです。 今まで読書感想文を書いてきて、あらすじを書かなかったことは多分ないと思います。なので、どうすればいいのか分からなくなりました。 読書感想文の内容についてどのように書けば良いのか教えて下さい。

  • SHOOWA作「僕らの三ツ巴戦争」が掲載された雑誌

    SHOOWAさんのBL作品「僕らの三ツ巴戦争」が掲載された雑誌が 何だったか思い出せなくて困っています。 (コミックスでも発売されたようですが掲載誌を知りたいです) 紹介サイトであらすじを見かけて以前読んだことを思い出し、 読み返したくなったのですがどの雑誌だったか思い出せません。 多分手元に掲載誌があるはずなのですが…

  • BARTIMAEUSバーティミアス4について

    洋書のBARTIMAEUS(バーティミアス)4ソロモンの指輪についてです。 去年の秋に海外で発売されましたが、日本では 理論社が倒産してしまったため、いまのところ翻訳発売されるかわかりません。 海外の原書を読んだ方、あらすじや感想を教えてください。 今のところわかっているのは、フェイキアールが出てくること、 またプトレマイオスと出会う前の話であること、くらいです。 マニアックですが回答お願いします。。 .

  • フルーツバスケットで・・・

    フルーツバスケットのあらすじを知りたいのですが、コミックスのフルーツバスケットのあらすじではなく、『花とゆめ』に掲載されている方のフルーツバスケットのあらすじを知りたいです。『花とゆめ』に掲載されているフルーツバスケットのあらすじが見れるサイトを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • アイシールド21について

     うちのクラスで大流行しているらしいのですが、私はWJを途中から読み始めたせいか、その内容がよくわかりません。本当に面白いのですか?  コミックスを買おうかとも思いましたが、青春スポ根漫画なのかギャグ漫画かもわからないので(私はコメディーのほうが好きなので)まだ迷っています。この漫画の大まかなあらすじを教えてください。あと、主なキャラクターと皆さんの好きなキャラも教えてください。