• ベストアンサー

ノートPCは郵送か宅急便か

ノートパソコンを1000km以上離れた地域に送ります。 郵送か宅急便かで迷っています。 パソコン専用の発送方法は使いません。 ノートパソコンを送る場合、郵送と宅急便の違いで、 衝撃や値段などについて情報がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

精密機器等のシールを張ってもらえれば どちらでも 丁寧に扱ってくれると思いますよ。 たまに、コンピューターは扱わないという 宅急便もあるようなので注意が必要です。 値段は、大きさと重さによります。 ちなみに 郵送の場合は、郵バックですね。

ninmurai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>パソコン専用の発送方法は使いません。 危険です。精密機器注意のシールが、貼ってあっても、輸送中や仕分け時の振動が心配です。 No.2さんが書き込みされた通りです。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku_pr.html
  • tegawa
回答No.2

衝撃対策をして保険を付加して宅急便がいいと思います。

ninmurai
質問者

お礼

ありがとうございました。