• 締切済み

キャブが回るのにエンジンがかからない。

94年式のインパルスにのっているのですが、前日まではエンジンがついていたのにいきなりエンジンがかからなくなりました。 キャブは回り、押しがけでエンジンがかかったんですが3回目ぐらいからおしがけしてもつかなくなりました。  あと、アクセルを回していないとスピードが落ちてきてエンストしてしまいます。GSX400インパルスはエンジンがかかりにくいとききます。  どんなところが故障していますかね? それと、買ったバイク屋に見てもらったところ、エンジンがつくといわれました、、、  買った店は個人店なんで大手のところにみてもらったほうがいいんでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.4

キャブが回るのではなく、セルが回るのでは? エンジンがつくのではなく、「エンジンがかかる」ですよね?

回答No.3

エンジンがついていなければ、ちゃりんこです。 いまだかつて、回るキャブを見たことが有りません。 年式からして、バルブが突き上げているのでは、バルブクリアランスを調整してみてください。

noname#109638
noname#109638
回答No.2

>キャブは回り、押しがけでエンジンがかかったんですが んっ、キャブが回る。セルが回るって意味か? でもセルが回るなら、なぜ押しがけ? >買ったバイク屋に見てもらったところ、エンジンがつくといわれました 意味がよく分からないけど 『エンジンは、ちゃんとかかるよ』という意味かな? 買ったバイク屋に見てもらってエンジンがかかったなら 質問者さんの、エンジンのかけ方、走り方が原因で プラグをかぶらせてしまったということでしょうか バイク屋さんで、なぜそういう症状がでたか 理由をききましたか? もう一度バイク屋に行って 故障の理由と対策について説明を受けてください 大手のバイク屋がいいとは限りません とりあえず買ったバイク屋に聞きましょう 症状の理由は、色々と考えられますが ここで説明しても、質問者さんは理解できないと思いますし 誤った解釈をされるとトラブルの元なので バイクを持ち込んでプロにアドバイスを求めたほうがいいでしょうね

gelupset
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理に出したときにバイク屋にはエンジンがかかるよといわれました。 またバイク屋と連絡をとってみます^^

• draft4
回答No.1

キャブが回るんだったら故障です バイク屋さんに持ち込みましょう