• 締切済み

キャブが回るのにエンジンがかからない。

94年式のインパルスにのっているのですが、前日まではエンジンがついていたのにいきなりエンジンがかからなくなりました。 キャブは回り、押しがけでエンジンがかかったんですが3回目ぐらいからおしがけしてもつかなくなりました。  あと、アクセルを回していないとスピードが落ちてきてエンストしてしまいます。GSX400インパルスはエンジンがかかりにくいとききます。  どんなところが故障していますかね? それと、買ったバイク屋に見てもらったところ、エンジンがつくといわれました、、、  買った店は個人店なんで大手のところにみてもらったほうがいいんでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.4

キャブが回るのではなく、セルが回るのでは? エンジンがつくのではなく、「エンジンがかかる」ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

エンジンがついていなければ、ちゃりんこです。 いまだかつて、回るキャブを見たことが有りません。 年式からして、バルブが突き上げているのでは、バルブクリアランスを調整してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109638
noname#109638
回答No.2

>キャブは回り、押しがけでエンジンがかかったんですが んっ、キャブが回る。セルが回るって意味か? でもセルが回るなら、なぜ押しがけ? >買ったバイク屋に見てもらったところ、エンジンがつくといわれました 意味がよく分からないけど 『エンジンは、ちゃんとかかるよ』という意味かな? 買ったバイク屋に見てもらってエンジンがかかったなら 質問者さんの、エンジンのかけ方、走り方が原因で プラグをかぶらせてしまったということでしょうか バイク屋さんで、なぜそういう症状がでたか 理由をききましたか? もう一度バイク屋に行って 故障の理由と対策について説明を受けてください 大手のバイク屋がいいとは限りません とりあえず買ったバイク屋に聞きましょう 症状の理由は、色々と考えられますが ここで説明しても、質問者さんは理解できないと思いますし 誤った解釈をされるとトラブルの元なので バイクを持ち込んでプロにアドバイスを求めたほうがいいでしょうね

gelupset
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理に出したときにバイク屋にはエンジンがかかるよといわれました。 またバイク屋と連絡をとってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

キャブが回るんだったら故障です バイク屋さんに持ち込みましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GSX400 インパルス エンジンかからない

    GSX400 インパルス エンジンかからない セルは回っててジャンプしてもかからないんですが、押しがけだとかかるんですよ。 プラグをはずしてみてバイク屋で火でてるかみてもらったけどもでてなくて>< でも。押しがけだとかかる???? イグニッションコイルがいってますか? イグナイター???? 最初はちゃんとかかってたんですがいきなりかからなくなりました。

  • エンジンがかからなくなりました。

    GSX400インパルスに乗ってるんですけど、昨日まで普通に乗っていたんですけど、急にエンジンがかからなくなりました。 自分が見た限り、もともとアイドリングが低く、チェーンが少し伸びて、コックからポタポタ漏れてます。 音がぶり気味です。 バイク屋に聞いたらキャブかプラグだろうと言われました。 修理代どれくらいかかりますかね?

  • FCRキャブについて

    空冷4気筒バイクにFCRキャブを K&Nパワーフィルター付きで装着しております。 晴れ&曇りの時は、エンジン・レスポンス等快調なのですが、 雨の日に長時間乗るとアイドリングが下がり、エンストします。 アイドリングを上げることで、エンストは避けられますが アクセルの戻りが悪くなったような状態になり、運転に気を使います。 雨の日はこんなものなのでしょうか? ネットの個人売買で購入したので、バイク屋にも聞けません。 宜しくお願いします。

  • エンジン冷間時の始動不良

    1.エンジンが冷えている時、チョークを引いてもダメでアクセルを開けるとかかりますが、エンストするので少しふかしてます。温まるとOKです。 キャブだと思うので点検をバイク屋さんに頼もうと思いますが、何故冷間時だけかかりが悪いのでしょうか? どこかが詰まり気味で、温かいと気化しやすいから詰まり気味でもかかるのでしょうか? 2、エンジンが温かい時も、アクセルを少し開けないとかかりません。 これも、キャブですか? ちなみに、バイクはCBX400Fです。

  • しばらく乗らないとキャブのエンジンは始動しにくく、難儀しています。どうすればいいでしょう。

    最近はインジェクションのエンジンが多いので始動性抜群ですが、キャブのバイクもまだ、たくさんあると思います。キャブは半月も乗らないといくら、セルをまわしてもエンジンが始動しなく、あせります。このままバッテリー 上がりか!?と思うころ奇跡的にかかったりしておりますが、 詳しい方。半月程度乗らないでエンジン掛けるときどうすればうまく掛けられるでしょう?また、よくキャブがかぶってしまう。というのがありますがこれのときは、アクセル全開でセルをまわすのがいいですか?

  • ホンダ XLR250R(MD16)のキャブの不具合

    ホンダXLR250R(MD16)85年式を個人売買で購入しましたが、 急にアクセルを開けると、どの回転数でもエンストします。 キャブを自分でOHしましたが、症状が改善しないので本格的にプロにも頼みましたが、この症状は改善しません(あとから聞くと油面は見ていないとの事) またエアクリは問題ありませんでした。 また友人に、このバイクは加速ポンプのついているキャブだから、 急なアクセルにはエンストすると聞きましたが、本当にそうなんでしょうか? 本当なら非常に乗りにくいバイクになり、追い越しによる急加速や、発進もゆっくりアクセルをあけなければならず、ある意味危険だと思うのですが?

  • バイクの故障

    今日gsx250になるんですが、バイクのエンジンを掛けて少しアクセルを吹かすとプスっと止まりました。もう一度エンジンを掛けて少しアイドリングさせて、走りだしましたらスピードが伸びずエンストしてしまいました。そこで、チョークや普通にアクセルを回してもキュルとはいいますが。かかりませんでした!仕方なく家まで押して帰りました。1時間位してエンジンをかけたらセル一発でかかりました。そこからは乗ってないですが、どういった症状が考えられるでしょうか?どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • キャブ車の始動について

    最近はインジェクターのスクーターに乗っているので、始動性はまったく問題ないのですが・・・ このところ、やはり、400クラスの古いバイクに乗りたくなってしまいました。(若いときの思い出) 以前FZ400Rに乗っていたことがあるんですが、寒い時の始動性が最悪だったのを覚えています。 それで「キャブの始動性」についてネット検索すると 乗り終わる直前に燃料コックを閉じる というのがあったのですが、これは、どのバイクにも言えることなのですか? (個人的には GSX400S KATANAを狙っています) また、エンジン始動時は、チョークを開けるのはわかるのですが、アクセルは閉じたままセルを廻すのですか?それとも開けた状態でセルを廻すのですか? その他、寒い時期の始動性アップについての知恵などがあったら色々教えてもらえませんか?

  • 走行中急にエンジンが止まりました。

    JOG POCHE を使っています。結構古いのでいろんなところでガタが 来ています。 今日は走行中にエンジンが止まりました。再びエンジンをセルでかけようとしてもかからなかったり、かかってもしばらく走るとスピードが落ちて止まってしまいました。 以前に、交差点でエンストになってから、アイドリングをあげて走行していました。この故障までは問題なく走っていました。アクセルをフルにして走行していたので無理させてしまったのでしょうか? 前に、プラグを見ようとしたのですが、ボルトやネジが固くて見ることが出来ませんでした。他のところも、キャブの下の辺りから?ガソリンを抜くネジだけは動くのですが、それ以外はなかなか緩んでくれません。 もらった時点から寿命も長くないかなと思っていたのですが、修理に出すよりは別のバイクを探したほうがいいでしょうか? 一応、キャブクリーナーを定期的に入れています。

  • OH後 キャブ不調  エンジンが吹かない

    半年間エンジンをかけていなかった1998年式 ヤマハドラッグスター400のエンジンが不調で困ってます。 半年ぶりにエンジンをかけようとしましたがかからずオーバーフローによってガソリンが漏れていました。 キャブの清掃、プラグの交換をしエンジン始動・・・ 四苦八苦の上やっとかかったエンジンはチョークを引いてもかからず、アクセルをほんのちょっと開けた状態で何度かセルを回してやっとかかるという具合です。が、ちょっとアクセルを開けると回転があがらずボボボボ・・プスン。やっと温まってアクセルから手を離せる様になってか パイロットスクリューを調整し(全閉から4~5回転戻し)アイドリングの一番高いところで設定し、なんとかアクセルも開けられるようになりその日は家のまわりを軽く流しました。アクセルを開けたときちょっともたつくぐらいでアイドリングも一定し完了~と思ったのですが、翌週、翌々週と1週間ぶりにエンジンをかけようとしたところが、やはりチョークを引いても・・・と同じ症状です。 プラグを見てもきつね色とはいきませんが、まあまあのヤケ具合と思われます。毎週、毎週PSをいじくってから乗るってのも・・・ キャブ清掃の前のPSの戻し回転がわかってないのですが4~5回転も戻すってのもなんだかおかしいですよね。マフラーはキャブ分解前からスラッシュカットの2-2に変えてあります。 どなたか不具合のヒントをください。 このままでは恐くて遠乗りなんてとてもとても

長期保存用中性紙の表裏
このQ&Aのポイント
  • エレコム用紙の型番お探しNo.(EJK-BWA450)
  • 当用紙の印刷面について確認したい。和紙様に加工されている面とツルツルの面がありますが、法務書類の印刷には、和紙様の面が適当ですか。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る