安くて便利なカーオーディオを探しています

このQ&Aのポイント
  • 50代後半の父にプレゼントするため、安価で使いやすいカーオーディオを探しています。
  • CDやMDかSDカードで音楽を聴けるタイプで、操作が簡単なものが望ましいです。
  • 中古でも構わないので1万円以内で購入できるお店の情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDやSDカードの音楽が聴けるカーオーディオを安くで売っている店を探しています。

50代後半の父にカーオーディオをプレゼントしたいと思っています。 以前持っていたものはMDとCDとラジオのみが聞ける単純なものでした。 以前持っていたものと同じレベルのものか、SDカードを差し込めばその音楽が聞けるようなタイプかを探しています。 機能が多くて操作が複雑だと、父が使うには難しすぎると(また私もほとんど機械の知識がないので父に教えることも難しいかと)思うので、とにかく簡単に操作できるものがいいです。そして、CDとMDか、SDカードか、どちらかが聞ければ他の機能は望みません。 一昔前のものでも中古でも長く使えるならかまいません。 1万円以内で買えるお店を探しています。 ネットでも、福岡県内であれば店舗でもかまいませんのでおすすめのお店があれば教えてください。 私は、カーオーディオというか機械全般の知識が無いので以上の説明では分かりにくいかとも思いますので、質問等があればすぐにお答えしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

取り合えず、製品情報は、以下のサイトで見てみてはどうでしょうか? http://kakaku.com/car_goods/car-audio/ で、気をつけることは、オーディオを取り付けるスペース。 最近の車だと、メーカー純正でないと取り付けできない車も 多いです。 上記サイトは、1DINという標準的な規格のサイズが多いです。

wink-hime
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! さっそく拝見します。 父の車はけっこう古いものなので、大丈夫かな?? TOYOTAのタウンエースだったと思います。 そこらへんも調べてみます。 助かりました、ありがとうございます!!