• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

word置換で改行は置換できますか?

word置換で改行は置換できますか?  一斉にEnterでの改行されている部分を置換する方法はないでしょうか?  あればよろしくおねがいします。

noname#229784
noname#229784

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2014/3074)

検索と置換画面の「置換」タブ画面で [オプション] を選択し、右下にある「あいまい検索」のチェックを外します。 検索する文字列にカーソルを置いて、[特殊文字] ボタン → 段落記号(P) を選択すると、検索する文字列に 「^p」が入力されます。(直接キー入力してもOKです) 置換後の文字列に置換する文字列、特殊文字を入力して置換をしますが、何も指定しないで、「置換」または「すべて置換」を行うと、改行が削除されます。 特殊文字の一覧項目の「段落記号」は[Enter]による改行で、[Shift]+[Enter]による改行は、「任意指定の行区切り(L)」です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)

Ctrl+Hで置換ダイアログを出して、「オプション」ボタンをクリックして「あいまい検索」のチェックを外し、検索する文字列に「特殊文字」で「段落記号(p)」を選択してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

置換前のボックスでCtlr+Jで「改行」を指定したことになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!