• ベストアンサー

野球選手のインタビュー・・・

あんまり野球って見ないんですけど・・・ インタビューのとき、どうしてみんな、どんな質問に対しても・・・ 「そ~っすねぇ~~・・・」 ・・・って言ってからしか話しをしないんでしょうか?

noname#107678
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.2

「えーっと」という代わりみたいなものではないでしょうか。 野球選手に限らず、スポーツ選手にはインタビュー慣れしている人が少ないので、他の選手の答え方を参考にして必死に対応しているうちに変な使い方を覚えてしまうのだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね・・・ ん~~~っと・・・とか、え~~~~っと・・・とかですね。 野球界の言葉なんでしょうか?・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

それ、元巨人の斎藤雅樹投手だけじゃないんですか(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜のスポーツニュースとか見ていたら、みんなそんな感じなんですよね・・ 斎藤雅樹投手ってよく知らないですけど、その方が初めなんですか? みんなマネしてるのかなあ・・・?(^^;