• 締切済み

ハイラックスサーフのリアスピーカーのアンプ

この間、カーステレオを純正から市販のものに交換したんですが、リアスピーカーがラジオ以外では、音が出ません。原因をショップの人に聞いたら、リアスピーカーにアンプが付いていて、ラジオのアンテナが伸びるとアンプのスイッチが入るからラジオ以外は鳴らないのではないかと言われました。エンジンをかけると無条件にアンテナを伸ばすようにするか、スピーカーを変えればと言われました。 ステレオには、外部アンプ用の線が余ってるんですけど、これって利用できないのですかねえ。また、リアのアンプってどこにあるのですか?スピーカーをかえるにしても、どこをどうしたらいいのかわかりません。 どなたか情報を下さい。 ちなみに、平成4年式です。LN130?

• yanpe
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• offroader
回答No.1

yanpeさん初めまして。offroaderと申します。 自分も同じサーフ乗りです。 質問のお答えですが「ハイラックスサーフオーナーズクラブ」を御存知ですか?相談室の過去ログにあったと思いますので一度覗いてみて下さい。それ以外にもお役に立てる情報があると思いますので、是非見てください。もちろん私もメンバーです。(^^)v

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1845/
yanpe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「ハイラックスサーフオーナーズクラブ」を覗いてみました。 相談室の掲示板が新しくなったみたいで、過去ログの検索は「工事中」に なってました。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・ 工事が終わったらまた見てみます。

yanpe
質問者

補足

検索していたら、No.23938「ランクルのリアスピーカー」という、同様の質問がありました。参考になりました。 ちょっと、確認なんですが平成4年式のサーフのフロントスピーカーには、アンプが付いてるのですか? 音は出ていますが、低音が少し割れるので気になってます。 リアのパワーアンプは、どこらへんに付いてるのでしょう。