• 締切済み

なぜOutlookのアドレス帳をほかのPCに移す

Vistaはトラブルが多いのでwindows7の新コンピュータを買いました。MOをインストールして古いPCのoutlookのアドレス帳を新しいPCにインポートしようとしたら説明もなく、うまくできません かつてはEudraとの互換性もよかったのに、バージョンが変わるたびに使いにくくなるのが不思議ですが、どうしたらoutlook2007から別なPCのoutlook2007にアドレス帳やフォルダーを移せるか、お教えください 

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >このコンピュータに設定されている制約のためこの操作は中止されました ブラウザが既定のwebブラウザから外れた場合に出るようですね。 次を参考にしてみてください。 http://www.cool-wildduck.net/2009/03/gmail.html それにしても、同じメールソフトのOutlook2007から、2007への移行に難しいことをしないとダメなんですかね・・。 2010もそうなるのでしょうかね・・。

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

下記ページの、Outlook の機能データをバックアップするの情報を参照してください。 http://support.microsoft.com/ph/11335#tab1 下記ページの、データ管理の所に記載されている、Outlook 2007のCD-Rへのバックアップと、CD-Rから取り込むの情報も参考に。 http://support.microsoft.com/gp/pctalk/ja#tab2  

shinsukenatsuki
質問者

補足

さっそくありがとうございます 試したところ、「個人フォルダを開く」操作が、「このコンピュータに設定されている制約のためこの操作は中止されました」となり、次に進めません。何時からか、メールに貼り付けられたHPにとぼうとするとこのメッセージが出るようになってしまいました。設定をいじった覚えがないのですが。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

データのバックアップと復元でしょうから、次のような方法になると思いますけど、いかがでしょうか。 (Outlook 2007 で受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータをバックアップ/復元する方法) http://support.microsoft.com/kb/932567/ja http://support.microsoft.com/kb/932568/JA/

shinsukenatsuki
質問者

お礼

さっそくありがとうございます 試したところ、「個人フォルダを開く」操作が、「このコンピュータに設定されている制約のためこの操作は中止されました」となり、次に進めません。何時からか、メールに貼り付けられたHPにとぼうとするとこのメッセージが出るようになってしまいました。設定をいじった覚えがないのですが。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのアドレス帳を別のPCのOutlookに移したいのですが

    現PCでOutlook Expressを使っています。 アドレス帳は幾つかのフォルダに分けてあります。 新PC(XP)で、Outlookをメールソフトとして使いたいのですが、 現PCからのアドレス帳の移し方が分かりません。 現PCのOutlook Expressのエクスポートで、CSV形式でファイルして新PCに保存。 新PCのOutlookのインポートで「他のアプリケーションまたはファイルからのインポート」→「テキストファイル(Windows カンマ区切り)を選んで、保存場所・ファイル名を入れて、インポートする連絡先を指定して「完了」をクリックすると、アドレスはインポートできます。 以下の問題があり、解決できません。 1 Outlook Expressからエクスポートする際に、メインユーザーのアドレスしかエクスポートできない。 2 インポートしたOutlookのアドレス(連絡先)では、表示名もアドレスになってしまう。 現PCのOutlook Expressのように、新PCでもアドレスを幾つかのフォルダーに分けて移動させる方法について教えてください。 また、Outlookの「アウトルック アドレス帳」「個人用アドレス帳」「連絡先」の関係がよく理解できません。

  • Win8.1のoutlookのアドレス帳

    Win8.1のOutlookにVistaで使っていたWindows Liveメールのアドレス帳を インポートしたいのですが、やり方が判りません。 どうすればいいのでしょうか。 また、Win8.1のOutlookのアドレス帳の保存先は、どこなのでしょうか。

  • Outlook2003のアドレス帳をOutlook Expressにインポート

    題名の通りののですがWindowsXPからvistaへデータインポートの為 現在使っているOutlook2003のアドレスを一旦Outlook Expressに移しておけば、vistaにインポートすることができるらしいのですが(Outlook2003からはインポートできない) Outlook2003からOutlook Expressへのメールはインポートできましたがアドレス帳が出来ません 以前、アドレス帳を一旦どこかに保存してからインポートしたような記憶があるのですが思い出しません Outlook2003からOutlook Expressへのアドレスのみのインポート方法を教えてください。

  • outlook2003へのアドレス帳のインポート

    outlook2003にアドレス帳のフォルダとフォルダ内アドレスがインポートされません。 これは仕様でしょうか? 仕様でないなら、インポート方法を教えてください。 《詳細》 メールソフトはoutlookexpress6を利用しているのですが、今後はoutlook2003を使おうと考えています。 outlookexpress6のアドレス帳は、Windows付属のアドレスを利用しているのですが、メインユーザーの連絡先の中に作成したフォルダ及びフォルダ内アドレスがoutlook2003のインポート機能を利用したところインポートされません。インポートされたのは、メインユーザーの連絡先直下のアドレスのみです。

  • OEからOutlookへアドレス帳のデータの移行

    新しいPCを買いました。 古いPC(Windows98)から新しいPC(Windows XP)へデータを移行しています。 古いPCではOE(Outlook Express)を使っていましたが、新しいPCではOutlookを使おうと思っています。 古いPCのOEから新しいPCのOEへのアドレス帳のエクスポート・インポートはできました。 しかし新しいPCのOEからOutlookへのアドレス帳のエクスポート・インポートができません。 どのようにしてデータを移したらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Microsoft Outlookでアドレスのインポートができない

    教えてください。 outlookのアドレスウィンドウのファイルメニューから、「インポート/エクスポート」がグレー表示になっていて選べません。ヘルプには選択できると書いてあります。 outlookのインストールしなおし、社内ネットでloginしていたので、administratorでloginしなおしても同じでした。 バージョンは以下です。 Microsoft Outlook 2000SR-1 OS:windows2000 どなたかお分かりになる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlookでアドレス帳のインポート

    outlookでアドレス帳のインポートをしたいのですが、「WAB DLLが見つかりません」というメッセージがでてきてインポートできません。どうすればいいのでしょうか? ちなみにWin VISTA,outlook2000,使いたいのはアドレス帳のみなので、メールの設定とかはしてません。 よろしくお願いします!

  • Outlook Express アドレス帳内の新規フォルダに別のアドレス帳をインポート

    Outlook Expressを使用しています。 アドレス帳内にフォルダを作成し、「友人」「親戚」等分類しています。 新たに「仕事関係」というフォルダを作成して、そのフォルダ内に仕事で使用しているPCのOutlook Expressのアドレス帳をインポートしたいのですが、どのような方法で出来るでしょうか? インポートしたいアドレス帳のwabファイルはコピーしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2003⇒Windows Live メール移行時にインポートしたメールの差出人が(アドレス不明)

    windowsXPユーザーです。 メーラーをOutlook2000からWindows Live メールへ移行しました。 Outlook2000から直接移行できない為、Outlook2000⇒Outlook2003⇒Windows Live メールへ移行した際にインポートしたメールがおかしなことになりました。 Windows Live メールの「インポートされたフォルダ」の「受信トレイ」を開くと「差出人」欄の全てのメールに「(アドレス不明)」というメッセージが追加され、実際にメールを開くと差出人名はあるのですが、メールアドレスが消えてしまっています。 ※Outlook2003上ではどうだったかは、既にアンインストールしていて分かりません・・・。 以下に移行方法を書きます。 ●「Outlook2000⇒Outlook2003」 ⇒Outlook2000がインストールされたPCにOutlook2003を上書インストール ●「Outlook2003⇒Windows Live メール」 ⇒Windows Live メールのメニューバーにある「ファイル」⇒「インポート」⇒「メッセージ」でインポート どなたかインポートしたメールの差出人アドレスが削除されずにインポートできる方法があれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレス6からインポート

    アウトルックエクスプレス6からアウトルック2002にPSTデーターをインポートしようとすると このバージョンの個人用フォルダインフォメーションサービスと互換性がありませんというエラーがでてpstデーターがインポートできません OSはXPです。2007互換パックをいれてます。どなたか 教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう