• ベストアンサー

医師免許をなくしたら医者できないってホント?

医師免許をなくしたら医者できないってホント? 聞いた話で、ホントかどうか知りたくて質問します。 ●医師免許をなくしたら医者を出来なくなる。 ●再発行されない。 ●なので銀行の貸金庫などに保管してるひともいる(火災や盗難を想定して?) これらの話は事実ですか? どんなに経験や信頼があろうとも、免許を物理的に紛失消失しただけで医者としてやっていけないモノなのですか? しかも再発行されない・・これは事実としたら、なぜなのでしょう? よろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

言わば都市伝説の類です 医籍登録されていれば当然再発行できます

参考URL:
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/hitanhc/annai/menkyo/isaikouf/2isimsai.htm