• 締切済み

どうか助けてください

ヤマハのP-85という電子ピアノにUSB MIDI INTERFACE UM-1G(これは説明書に書いてある物を買いました)をつないでパソコンに接続しましたそしてパソコンにMusic Studio 7という作曲ソフトをインストールしました。しかしピアノで鳴らした音をパソコンの作曲ソフトに送りたいのですがピアノや作曲ソフトの説明を読んでも上手くいきません。作曲ソフトで作ったものをピアノで鳴らせるはずなんですがこれも訳分かりません。どなたか助けてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

MIDIデバイスをUSB MIDI INTERFACE UM-1Gに設定し、作ったMIDIデータをMIDI再生ソフトで再生すれば音は出る仕組みです。 MIDIデバイスの設定はOSからでできますが、Music Studio 7独自の設定はあるかもしれないので、Music Studio 7のメニューを探してみて下さい。 尚、WMPで再生する場合はOS側で設定しないと、既定のMIDIデバイスで再生されてしまいます。

marumasa77
質問者

補足

MIDIデバイスをMIDI INTER FACE UM-Gに設定とは具体的にどうすればいいですか?