• ベストアンサー

男女混合のドミトリーとかってどうなの?

男女混合のドミトリーとかってどうなの? 最初、ネカフェに泊まろうかと思ったんだけど、 ネカフェって、結局、熟睡はできないらしいじゃん キーボードカチャカチャ音とかうるさくて。 しかも法律では、一応、寝させてはいけない、 ってなってるので、枕ももらえないし 毛布ももらえない で、1室に2段ベッドで6人くらい詰め込まれる ドミトリー、ってのを発見したんだけど、これって どうなのよ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

普通に寝られますけど。 キーボード音が気になる、というなら他の方の回答にもあるように耳栓は持っていったほうがいいでしょう。 毛布の類は備え付けてあるので持っていく必要はありません。 日本では男女混合のドミトリーは聞いたことがないです。 外国に行くとありますけど。

その他の回答 (2)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

仮眠室付きのサウナとかは無いの? ドミトリーは利用したこと無いけど、 ・耳栓(キーボードのカチャ音よりも、イビキ・ハギシリの方がうるさいぞ) ・(毛布代わりに使う)コートかなんか は持っていった方がいい。

回答No.1

関連するQ&A

  • 夜勤の仕事です。熟睡できるコツを教えてください。

    私は32歳男性です。仕事は空港で働いてます。朝方4時には仕事して昼の1時すぎに終わります。 夜勤のようなものです。 うまく熟睡する方法があったら教えてください。寝るのは夕方の明るいうちからです。 正直、熟睡しているかわかりません。寝起きは悪く気持ちが深く沈み、いろんな人生の悩みが朝やってきます。もちろん朝ごはんなんて、昔から食べたいとは思いません。 早く起きよくある運動や勉強なんて辛くてできません。これは夜勤じゃないサラリーマン出勤の時間帯の時も同じだったのです。 ただ朝はシャワーを浴びます。これは仕事行くのに起きるためじゃなく、寝汗やよだれや気持ち悪いからです。 熟睡対策としては遮光カーテンしてるぐらいです。 ベッドが悪いのでしょうか?ベッドは9000円の抵反発の安い折りたたみベッド。その上に980円ぐらいの三つ折りにもできる厚めのマット、その上にニッセンで買った、せんべい布団。そこにタオルケット引いているだけです。掛布団はなく、厚手の毛布だけです。枕は値段が高くもなく安くもない枕を二、三個あります。どれも寝起きは変わりません。遮光カーテンしいて光は抑えれるが音の車やバイクの音などします。 それともある程度の音があった方がいいから関係ないかもしれません。 しかも何度も目が覚め時計見て寝ます。音で起きているというより起きるのが癖になっているかもしれません。逆に何度か起き、まだ少し寝れると安心感がある毎日です。よく眠りは起きない方がいいと いいますが、どうなんでしょうか?もしそうなら、いい方法ないでしょうか? ちなみに早く寝ようと心がけています。夜中1時半には起きないといけないので朝5時に寝ようとフトンに入りますが、寝付けるまで2時間ぐらいかかります。ひどい時にはもっとです。 どうも時間も損しているし、朝よく頭が働くと いう人は信じられません。悩みが朝来てどんな事もネガティブに考え暗くなります。どいしたら朝を楽しめるのも含めなにかないでしょうか?

  • みんなこんなもの?

    みんなこんなもの? はじめまして。 先月晴れて男の子を出産した者です。 最近になってなのですが、急に息子の寝つきが悪くなってきたのです。 と言うのも、基本ご飯は混合なのですが昼間はおっぱいをあげてからミルクを飲むと熟睡してくれますが夕方以降になると例え満腹でも寝付いてくれません。 いわゆる黄昏泣きになるんでしょうか? 抱っこをして家中歩き回っていると簡単に寝てしまうのですがベビーベッドに戻すと泣くので、今では同じベッドでいっしょに寝ています。一瞬いっしょに寝てベビーベッドに寝かすのですが1分と経たずに起きて大泣きです。 とても不本意です。同じベッドで寝るなんて、万が一窒息するのでは気が気ではありません。 1ヵ月を迎えるまでは滅多な事では泣きませんでした。抱き癖がついてしまったのでしょうか? ちなみに暑いのかもしれないとノースリーブの肌着一枚を着せています。毛布も嫌がるのでバスタオルをかけています。 ちょっと支離滅裂ですが良いアドバイスなどいただけたら有難いです。

  • 歯ぎしりをとめたい

    ダブルベッドで一緒に寝ている夫が歯ぎしりをするようになりました。 その音や、枕を伝ってくる振動など、絶えられなく不快です。 夫が歯ぎしりを始めると、あごを親指と中指などで押さえつけていますが、全身の力をこめても止まらず、最近は一緒に寝るのが苦痛で、歯ぎしりを始められると憎悪を感じます。 歯医者に行ってマウスピースを貰ったらと言うのですが、自分が熟睡できなくなるからと拒否されます。 歯ぎしりは精神的なことが原因で起こるとよく聞きますが、治しやすい方法など、アドバイスをお願いします。

  • キーボードについて

    学生です。ひょんなことから軽音部に入部し、キーボードをやることになったキーボード初心者です。ピアノは少しだけ経験があり、一応楽譜は読めます。 早速質問させていただきます。 今年の文化祭のライブで、スキャンダルのプライドという曲のキーボードを担当するのですが、楽譜が、どのパート(?)もト音記号なのですが、これは両手で弾けるのでしょうか?自分では手がぶつかり弾けません。自分の技量がないだけだと思いますが、よくわかりません… Youtubeでキーボードを演奏している方達のムービーを見てみたのですが、キーボードを二段にして演奏している方が結構いました。どうして二段も使っているのかも知りたいので、それも教えていただけたら嬉しいです。無知ですみません。回答よろしくお願いいたします!

  • 男女混合で遊ぶときに誘ってもらうようにするためには

    私は今大学生で、異性の友達がいなくて、欲しいと思っています。周りの子たちは皆いい子でだからなおさら仲良くなりたいです。女子とは皆仲が良くて、男女混合で遊びに行った話を聞く時はうらやましいです。周りの男子に私は嫌われていないと思います。結構周りに話しかけてはいると思うのですが、普段深くは話さないせいと、フリーペーパーの読者モデルをやっているせいで、変に高嶺の花感が出てしまっていると思います。周りと仲良くなりたいし男女混合で遊ぶときに誘ってもらえるようになるためにはどうしたらいいですか?

  • 男女混合でお泊まり

     私は半年ほど付き合っている彼氏がいます。私の彼氏はお酒を飲むのが好きな人です。しかし私はお酒が苦手で(少量でもすぐに気分が悪くなってしまうんです)彼氏が「飲もう」と誘ってきても「絶対気分が悪くなるから無理無理」と断っています。彼氏には申し訳ないなぁ・・・といつも思います。そーいう時、彼氏に、ノリがわるいなぁ・・・と思われている気がして仕方ないのです。やっぱり彼女がお酒を飲めないというのは、マイナス点なんですかね・・・(;_;)?  あと、彼氏はよく夜に友達と飲み会に行っています。それは彼氏の楽しみだし、全然良いと思っています。しかし昨日、居酒屋に行った後、クラスの子達と一泊したというのです。しかも男7人、女4人の計11人で一室に泊まったと言っていました。クラスの子達は私も知っている人達なので何もないとは思います。(というか信じています・・・)私が「やましい事してないよね~?」と冗談っぽく聞くと「それは絶対ない!!」と言っていました。しかし正直心にモヤモヤが残るんです。また今日はデートのはずでしたが、二日酔いでドタキャンされてしまいました。だから尚更です。彼氏が男女混合でお泊まりするのを嫌がるのは、私が嫉妬深すぎるだけなのでしょうか?彼氏のこの行為(お酒を飲んで男女一室でお泊まりをすること)は学生なら普通の事なのでしょうか?

  • 風水と寝る向きについての対策…教えて下さい!

    寝る向きについての質問・相談です。 今、南枕で寝ています。子ども(1人)がまだ小さいので、家族3人でダブルベッドで寝ているのですが、夜泣きがひどく、私たち夫婦も寝ても寝ても疲れが取れないという現実があり…。 友人や親類から、寝る向きを変えてみれば?とのアドバイスを頂いたので、西向きに変更しようと考えています。風水なのかどうかはわかりませんが、磁場の影響などで、南向きは活発な気を司るので、枕の向きには適さないと何かの本で読んだことがあります。ですが、40歳以下の人が西向きで寝ると「やる気減退」や「仕事運が下がる」とも聞き、どうすべきか悩んでいます。 そこで、質問なのですが…。 部屋の都合上(クローゼットやはきだし窓の位置関係など)、アタマの向きを南もしくは西に向けなければならないのですが、西枕で寝るとしたら、風水的にはどのような対策(?!)をとればよいでしょうか? グリーンを置くべきならば、植物の種類や置くべき位置を… 寝具やカーテンの色を変えるべきならば、その色や材質などを… 具体的なアドバイスをお願いします。 ちなみに、寝室にはベッド以外に小さめのTVが1台とソレをおく黒のTV台、黒の3段カラーボックスが1台あるだけです。ベッドは木製で、色もナチュラルな木目です。 文章がヘタで、申し訳ないのですが、毎晩熟睡できなくて、本気で悩んでいます。みなさん、よろしくおねがいします。

  • ナイトスチーマーについて

    おそらく旧タイプのものなのか、 安かったので、以前、ナイトスチーマー(ナノ)を購入しました。 http://review.kakaku.com/review/K0000135269/#tab ↑これと同じものです。 口コミを見ると、効果があった!という声が多いのですが、 私はまったく効果を感じていません。 加湿機のように蒸気が見えないのは仕様なのですよね? でも、まったく見えないから本当に出てるのか・・・不安です。 一応、スイッチを押すと、コポコポという音はするので、 故障ではないのかな。 置く場所はベッド脇の棚の上です。 枕の位置から30センチぐらい上です。 これがいけないのでしょうか。

  • ドミトリーってどうですか?

    こんにちは、私は大学3年の女です。 今度京都に一人旅に行ってきます。 2泊3日なので、お手軽な安宿に泊まろうと考えています。 いろいろと調べたところ、どこの安宿も個室よりドミトリーの方がいくらか安いので、ドミトリーで泊まろうと思いました。 でもまだドミトリーで泊まった事は無いので、知らない人と同室になることが少し心配です。 経験がある方、感想お教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が男女混合のサークルに…

    先日、彼女からメールが来て 「男女が混ざったバスケサークルに入ろうとおもってるんだよね。」 と言われました。 高校時代、同じバスケ部で、 ずっと嫉妬で苦しい思いをした過去があります。 何度も自分の素直な気持ちを 伝えたのですが、 彼女は、断ることが苦手な性格で、男子からチヤホヤされていました。 4月から、遠距離恋愛になり、 最初はサークルとかははいらないかなっと言っていて、内心ホッとしている自分がいたのですが… いきなり、バスケサークルに入りたいと言われて、混乱しています。 私は、正直入って欲しくありません。 どうすれば、いいでしょうか。 悩んでます。