• ベストアンサー

ラーメンにあと一品

インスタントラーメンを食べる時、あと一品欲しいなぁと思うことがしばしばあるのですが、何をそえたらいいのかわかりません。 簡単お手軽な一品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 ナットウキムチ(納豆とキムチをまぜるだけ) 冷奴の上に、わかめをのせてドレッシングで。 海苔のうえに、ひやご飯とふりかけを。

noname#134301
質問者

お礼

納豆キムチいいですねー。忘れてました。どうも納豆キムチというと白ご飯のイメージだったもので(笑)。 冷やっこもいいですね。キムチ冷やっこもいけそう。(豆腐の上にキムチをのせるだけ) >わかめをのせてドレッシングで。 サラダ感覚ですね。参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • castella
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.9

私がよくそえるもの ・キャベツとキュウリの塩もみ(大葉をみじん切りにしたものを入れるときもあり) ・細いチクワと長ネギをナナメに薄切りにし湯通ししたものを生姜醤油で食べる ・山芋の千切りやきゅうりと梅肉をあえたもの ・ゆでたオクラをきざみ、かつおぶしと醤油で食べる 口なおしにもなる、さっぱりしたものが多いです。

noname#134301
質問者

お礼

わぁ、おいしそう。 読んでたらよだれが・・・(笑) さっぱりしたものを組み合わせると、ラーメンとのメリハリが効いて、両方おいしく食べられそうですね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.8

>味なんだろう。 書き方悪くて吸いません。 生キュウリは.インスタントラーメン上にのせるだけです。余熱で多少温まりますが.加熱はしません。 せんつき(負とさ1mm角.長さ2-5cm程度に切る道具)で.ラーメンの上に切りながら振りかけます。ラーメンが熱いので.生キュウリを振りかけて冷やすという感じと解釈していただけたらと思います。

noname#134301
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 キュウリを加熱するわけではないんですね。 (ちょっと安心したような・・・でもまだ驚きを隠せないような・・・フクザツなキモチ・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

  pop_up_pump_upさんこんばんは。 いくつか挙げてみました。これらはラーメンの中に入れ、麺の上に乗せて一緒に食べると美味しいです。好みによってトッピングしてみたらいかがでしょうか。 1.鳥のから揚げ。 2.缶詰のさんまの蒲焼。 3.カイワレ大根。 4.はんぺん。 5.ゴマ油で炒めた豚肉。 6.水ギョウザ。 7.スイートコーン。

noname#134301
質問者

お礼

唐揚げ、缶詰のさんま、水餃子はラーメンのトッピングにしたことはないんですが、一緒に食べてます。 水餃子はラーメンを茹でるために沸かした湯で一緒に茹でちゃってます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.6

こんにちは うちで良くやるのは お手軽で野菜が取れる「野菜炒め」 キャベツ、ニンニク、モヤシ、ニンジン、有れば肉少々をさっと炒めて調味料は豆板醤を少々いれ最後に とき片栗をちょっと入れると OKです

noname#134301
質問者

お礼

野菜炒めいいですよね。 わたしはこれをラーメンの上にどっさりのせます。 麺が見えないくらいたっぷりと。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.5

季節によってかなり変化しますけど.今ごろは.レタスとキャベツの時期ですが. レタスかキャベツをゆでて.ゆであがったらインスタントラーメンをたして. 冷蔵庫に卵かゆで肉(ソーセージ等腸詰を含む)があったら放り込んで。 もうちょっと熱くなると生キュウリかゆでナス。 霜が降ってキュウリが取れなくなると.ダイコンか白菜。 別に作ると手間がかかる(インスタントの意味がない)ので.お湯を沸かす程度の内容で手間がかからないものを上げました。 ただ.レタスは評判が悪いですね。他に内から使いますけど。

noname#134301
質問者

お礼

え!?生キュウリ入れちゃうんですか!? 冷やし中華にはキュウリ入れますが、あったかいラーメンに生キュウリ(しかもちょっとゆでる)・・・うむむ。どんな味なんだろう。 キャベツ、白菜は具として利用しています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.4

卵やワカメが手軽だと思いますよ。特にワカメは、不足しがちなカリウム・マグネシウムが補えます。

noname#134301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これってラーメンの具として使うということですよね。 卵とワカメは必ず入れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.3

どこかのラーメン屋さんのメニューに「ニシン・ラーメン」というのがあったので、缶詰のニシンを入れたら意外といけました。ニシンの缶詰はあまり売っていませんけどね。

noname#134301
質問者

お礼

ニシンの缶詰は見たことないです。さんまやいわしの缶詰は常備していますが・・・(ラーメンの時ときどき登場するのですが、別々に食べています。) それにしても「ニシン・ラーメン」というものがあるなんて、驚きです。「ニシンそば」からヒントを得たんでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

noname#134301
質問者

補足

すみません、質問の仕方が悪かったですー。 あと一品というのは、ラーメンの中に入れる具のことではなく、箸休めのような(?)一皿をそえたいという意味です。なにかちょこっとつまみたいのです。 ご飯系だとちょっとヘヴィです。 インスタントでも生ラーメンでもどちらでも構いません。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurumi_xx
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

簡単でお手軽かどうか分からないのですが・・、 ラーメン屋さんのサイドメニューによくあるもので、 餃子・炒飯・ミニちゃーしゅう丼・おにぎり・春巻などなど。 私のよく行く店のおにぎりは、ちゃーしゅうを刻んでマヨネーズなどで和えた具が入ってて美味しいです♪ あんまり簡単じゃなかったですね・・。

noname#134301
質問者

お礼

豪華版ですね。炒飯と餃子でお腹一杯。ラーメンはまた別の機会に・・・。 餃子や春巻きは冷やし中華にも合いそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタントラーメンをこってりした味に変えるには?

    ラーメンを食べたい気分になることは誰にでもあることだと思います。 しかし、そういう時おいしいラーメンやさんに行ければいいのですが、行くことができないときは、自宅でインスタントラーメンを食べて我慢することもあると思います。 しかし、インスタントラーメン(サッポ□一番、チャル×ラ等)って、スープが安っぽい味なんですよね。 麺がふにゃふにゃなのはインスタントなので致し方ないのですが、せめてスープくらいはおいしいラーメンやさんのようなこってりした深い味わいが欲しいと思います。 そこで、インスタントラーメンのスープをこってりさせるには、なにを入れればいいのでしょうか? ちなみに、普段はにんにくを入れていますが、これだけではまだもの足りません。サラダ油を入れても変わりませんでした。ラードかなにか入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フンフン♪ ラーメン~♪

    フンフンフフンフーン♪ インスタントラーメン~♪ フフフーン♪ 家出ラーメンを食べる時何か具を入れたいの時何を入れますか? 野菜炒めとか炒めるのは手間がかかりますので、ラーメンと一緒に鍋の中で一緒に煮れる具がいいです。  フフフーンフーンラーメンフッフフーン♪

  • インスタントラーメン大好き

    25歳専業主婦です。 毎日インスタントラーメンを食べています。 朝抜き・昼インスタントラーメンかカップラーメン・夜も麺類が多いです。旦那さんのご飯はちゃんと作っていますが自分で作ったものを食べる気はせずついつい自分用に麺類を茹でてしまいます。下手すると夜も昼インスタントラーメンかカップラーメン・ラーメンです。 早死にしそうで最近不安になってきましたが大丈夫でしょうか? インスタントラーメンはなるべく卵を入れています。 インスタントラーメン・カップラーメンが大好きで困っています。

  • ラーメンってそんなに美味しいですか?

    嫌いではないのですが、 お腹が空いて何か食べようと思った時 ラーメンが選択肢に入ることがありません。(インスタントも含め) 魅力がわかれば夕飯の幅が広がるのでありがたいです。

  • ラーメンをレンジで作りたいです

    インスタントラーメンをレンジで作りたいと いう事に、なるんですが 先日、テレビでインスタントラーメンを レンジで作れる容器を見ました で、100円ショップに行った時に 見つけたんですが ただ、容器にラーメンと水を入れ レンジに入れるだけの仕組みでした でも不思議だったのは、どうして、それで ラーメンが出来るのかという事です この仕組みなら、ラーメンを、どんぶりに 入れて、ラップ等でフタをしても 出来そうに思えたんですが… 勿論、作りたければ100円ショップで 買えば良いんですが そこは私の悪いクセ(?)家のドンブリ等で 出来るなら作りたいと思いました 何せ、作る時は数人分作る時があるんで 買うと値段が…という時も、あるんで…

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンが大好きで 毎日1回は食べてますが、 インスタントラーメンは胃に悪いでしょうか? 消化はしにくいでしょうか? 胃の調子が悪くあんまり食欲がないのですが ラーメンなら食べれます^^;

  • インスタントラーメンの食べ過ぎ

    最近忙しいため食事がほとんどインスタントラーメンになっています。 そこで質問なのですが、インスタントラーメンばかり食べていると体に悪いんでしょうか?もし悪いようならどういった症状になるでしょうか? よろしくお願いします。

  • インスタントラーメンをもっとおいしくするには?

    私はインスタントラーメンが好きで結構食べる機会が多いのですが、基本的にノーマルで作ってます。 インスタントラーメンが「こうすればもっとおいしくなる」というような一手間ってありますか? 過去に同じような質問があったので、色々参考にして作ってみたのですが、いまいち私にはしっくりきませんでした。 インスタントラーメンのメーカー、味の種類(とんこつ、みそ等)は問いません。ご自分なりにおいしくする方法を持っていらっしゃる方は教えてください。

  • インスタントラーメン

    僕は人工じんましんになってるんですけど(もうだいぶ治っています) 、インスタントラーメンを食べるとじんましんがでました。 やっぱりインスタントラーメンは体に悪いということを物語ってるんでしょうね…

  • ラーメン屋の無駄な手間について!

    ラーメン屋って無駄だと思いませんか? インスタントの袋ラーメンより美味しいラーメン屋は除いて まずいラーメン屋 美味しくないラーメン屋は どうせインスタントの袋ラーメンに負けるくらいならインスタントの袋ラーメンの粉末粉に湯を注いで寸胴にあたかも営業して醤油なりとんこつなりを麺だけ中華麺に変えて出せば手間もかからず楽なのに! なぜインスタントの袋ラーメンよりまずいラーメン屋は何時間も炊いて無駄なことをするのでしょう?

FAX送受信できないMFC-J903N
このQ&Aのポイント
  • FAX送受信機能が使えないという問題が発生しているMFC-J903Nについての質問です。
  • MFC-J903NでFAX送受信ができない原因や解決方法について教えてください。
  • FAX機能が正常に動作しないMFC-J903Nのトラブルについて、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう