• ベストアンサー

PhotoShop5.0LEで縮小

例えば300×150ぐらいの幾つかの絵を100×50に同じ比率で縮小したいのですが、5.0LEで可能ですか? 手で縮小するのではなくて自動的にやりたいのですが無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

LE5では、倍率指定はできないと思います。 もし、画像全部を300×150から100×50に縮小したいなら・・・ ○「イメージ→画像解像度」のウィンドウを開きます。 ○「プリントサイズ」の幅と高さの単位を「points」にします。すると、幅300、高さ150になりますね。 ○ウィンドウ下にある「画像の再サンプル」にチェックします。 ○プリントサイズの幅を「100」に変更します。すると、自動的に高さが50になります。このとき、解像度が変化しないのを確認して下さい。 ○OKを押します。 以上の操作で、ご希望の操作が完了するはずです。なお、「再サンプル」にチェックしないと、解像度を上げながら画像を小さくしますので、見た目には画像が小さくなりますが、ファイルサイズは変化しません。

Xiaomomu
質問者

お礼

回答有難うございます。 できました!!こんな感じにしたかったんです!! 本当に有難うございました。