• ベストアンサー

スノボーって男女グループで行くことが多いですか??

スノボーって男女グループで行くことが多いですか?? 一般的にスノボーとかスキーって同性だけのグループで行くことより 男女グループで行くことの方が多いのですか? また、日帰りと1泊して行く人のどっちが多いのですか? あくまで回答者様の周囲基準でかまいません。お願いします。 交際してまだ半年足らずなの彼女が最近ハマり出して良く行っているのですが、スキー場って男女グループで行ったり、ナンパとかも多そうだし、1夜限りの~とかありそうで不安なんです。 専門カテゴリーなのでこちらに質問しました。お願いします。

noname#106865
noname#106865

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

スノボ仲間と行きますよ ノリです! 男だけで行く事もあるし 女だけで行く事もあるし 混ざっていくこともある スキー場ってナンパ天国ですが、彼女さんを信用してあげてください。

関連するQ&A

  • 彼女がスキー&スノボへ良く行くのですが心配です。

    彼女がスキー&スノボへ良く行くのですが心配です。 一般的にスノボーとかスキーって同性だけのグループで行くことより 男女グループで行くことの方が多いのですか? また、日帰りと1泊して行く人のどっちが多いのですか? あくまで回答者様の周囲基準でかまいません。お願いします。 交際してまだ半年足らずなの彼女が最近ハマり出して良く行っているのですが、スキー場って男女グループで行ったり、ナンパとかも多そうだし、1夜限りの~とかありそうで不安です。 ウチの彼女は毎回日帰りしてる、とか言ってますが、しつこく詮索すると嫌われるだろうから、誰と行ったの?とか、どこのスキー場?とか詮索はしていません(仮に聞いても嘘つかれたら聞くだけ無駄でしょうし) よろしくお願いします。

  • 彼女が男女のグループでスキー旅行

    こんばんは。こういったサイトを利用するのは初めてなので、文章に見にくい点があると思いますが、よろしくお願いします。 私は20歳の大学生です。私には同い年の彼女がおり、先日、高校時代の男を含む友人8人と2泊3日のスキー旅行へ行く予定があるという話をされました。 私としてはサークルやゼミの合宿などを除き、恋人がいれば異性との個人的な外泊は控える事が交際相手への配慮であると思っていたので、とても彼女の発言に驚いています。(行って良いか悪いかの是非を問うならまだしもですが...) 私は彼女が異性と旅行に行くのは嫌な気持ちがするので、正直に「嫌だ」と伝えました。彼女もそれには納得してくれています。 ですが、彼女がそういった価値観の持ち主であったことに、どうしても胸のモヤモヤが拭えません。(私は異性との部屋での飲み会、日帰りの外出などには寛容なので、それも原因の一つであるようですが、泊りとなると話は変わってくると思います) これは本当に言い過ぎだとは思いますが、少し軽い子だったのかな...とも思ってしまいました。 「一夜限りの...なんて事にはならない」と言われても、私が彼女を信頼しても相手の男たちを信頼する根拠はどこにもありません。 そこで本来であれば、「彼氏がいるのに男女で旅行?常識的におかしいだろ。ふざけるんじゃねぇよ。」と言いたかったところですが、彼女の友人達は私の存在を知りながら、誰一人として彼女の旅行への参加に疑問を抱かなかったようなのです。 そのことから、「私がただ度量の小さい男なのだろうか...」と考えてしまいます。 そこで質問です。みなさんは交際相手が異性を含むグループで旅行をすることについてどうお考えですか? また、平然と男女で旅行に行くつもりであった彼女に対して少し信頼を失っています。これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男女混合のスノボについて

    私(今年29歳)には、付き合って1年半過ぎの彼氏(今年34歳)がいます。 その彼に「再来週北海道にスノボをしに行く」と言われました。 メンバーは彼の同期らしく、いつも5~10人くらいで行っています。 スノボに行くことについては、私は全く反対ではありません。問題は泊まりだということ。 私たちはお互いに首都圏に住んでいるため、北海道でスノボとなると、1泊、もしくは2泊で行くと思われますが、どうしても納得がいきません。 私自身、スノボ・スキーの経験はなく、男女での旅行は、大学時代のゼミ合宿や、会社の社員旅行以外経験がありません。 なので、プライベートの男女での旅行にとても不信感を抱いてしまいます。。 ですが実は「泊まりでスノボに行かないで欲しい」ということは約1年前に話したことがあります。その時は男女混合で宅飲みをされたことがあり、それに対して嫌だ。と伝えて、ついでに泊まりのスノボも行って欲しくないと伝えました。 彼いわく、「日帰りだと滑れる時間も少ないし、スノボは冬にしかできないから泊まりでゆっくり滑りたい」とのことでした。 長い話し合いになったのですが、宅飲みはもうしないということだったので、スノボの件は私が我慢しなきゃいけない。と思い、泊まりのOKを出してしまいました。ですが、「それでも本当は私は泊まりは嫌だって思ってることを忘れないでね。」と伝えました。 ……ワガママというか、傲慢なのかもしれません。 それでもどうしても心の底から納得ができず、モヤモヤしていました。 その話し合いをした年は、泊まりのスノボはなかったので安心していました。 ただ、今日彼の飲み会の帰りにLINEのやり取りが始まり、次会う日を決めていたところ、「再来週はスノボで北海道に行くかも」といきなり言われました。 確かに1度OKを出したのは私です。 それでも、本当は行って欲しくないという事はちゃんと伝えていたし、事前に相談もされなかったことにとてもショックでした。 北海道にスノボに行くのは、私と付き合う前に1度行っているみたいなのですが(2泊3日か3泊4日あたりで)、観光も兼ねてのスノボだったと言っていました。 それって確かに名目はスノボだけど、普通の旅行とさほど変わりないし、せめて相談をして欲しかったです。 彼氏の浮気を心配しているわけではありません。 (ただ、昔付き合っていた彼氏が男女混合の宅飲みをして、そのまま浮気されたという経験があり、少しトラウマはあります) 今の彼はそんな事はしないとわかっています。でもそういう心配だけではなく、ただ単に私以外の女の子と泊まりで出かけて欲しくないのです。 それに、北海道は近いうちに旅行に行きたいね。と2人で話していたので余計に嫉妬してしまいます。。 1度話し合っている事なので、お互いの価値観が合わなければ、お別れするしかないということも視野に入れています。 ですが、私は結婚を意識したお付き合いをしてきたつもりです。こんなことで?と思われる方がいらっしゃると思いますが、今後結婚したとしても、泊まりで出かけるのかな?と想像すると、辛くて仕方がないです。 今年29にもなって、こんなことで夜も寝れず、ウジウジしている自分にとても腹が立つのですが、皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか…? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スノボーの料金

    東京からスノボーに車を使用し一泊二日くらいで行くという仮定で、どのくらいお金を使われますか? レンタルするものはなしで教えてください。 知りたい項目としては ●交通費(行き先は今まで行った事のあるところでいいです) ●宿泊費 ●スキー場でかかるお金 ●その他(例えば日帰り温泉に入るなど)

  • 初心者でスノボ。おすすめゲレンデ。

    東京発のツアーの参加し、初心者4人でスノボをしたいと考えています。(初めてのツアー参加です) 私は、スキーしか経験がなく、たんばらスキー場を何回かあり滑りやすく感じましたが、 戸狩温泉は1回あり、初心者には厳しいと感じました。 行く時期は12月~3月です。 (1)関越、上信越、白馬、中央エリアで考えているのですが、どこがいいのか分らず悩んでいます。  初心者でおススメのゲレンデはありますか?? (2)4人で相談しても日帰りか1泊するか悩んでるのですが、初心者の泊まりでスノボをするのは厳しいでしょうか?? この質問以外にも回答者さんから何かアドバイスがあればぜひアドバイスお願いします。

  • 横浜からはどこのスキー場にいくのがいいですか?

    現在僕は横浜に住んでいます。 しかし、最近九州から引っ越して来たばかりなので、 こちらのスキー場のことがぜんぜんわかりません。 それで以下の条件を満たすスキー場を教えていただきたいと思います。  (1)日帰りか、一泊でいけるところ  (2)スキー、スノボー両方できるところ  (3)有名どころ、穴場なところどちらでもいいです よかったら教えてください。お願いします。

  • 職場の仲良い人たちとスノボに行きます

    職場の仲良い人たちとスノボに行きます。 メンバーは男女4人で、一泊します。 ところで私には付き合って半年の彼氏がいるのですが、 みなさんだったらどのように対応されますか? 何故そうなのか理由もあるとありがたいです。 (1)行かない (2)詳細を報告して了承を得てから行く (3)聞かれたら言う・機会があったら言う (4)その他 ちなみに私も彼も20代後半です。

  • 彼氏がグループ旅行(男女)に行くのが嫌です。

    私と彼は同級生で20代後半です。 大学時代から6年間付き合っており、あと半年後に結婚する予定です。(婚約済) もう長く付き合っており、浮気や別れ話がでたこともなく、普段はとても仲の良い私たちですが、彼氏が今度高校の友達と1泊2日の旅行に行きます。 男女8人のグループで行くのですが、その中に彼氏が高校生の時に好きだった女の子がいます。 片思いで終わったみたいですが、その女の子は彼氏が昔すきだったことを知っているようで、以前グループで遊んだ時も「ねぇこれ買って~」と、他に男の人がいるのに彼氏におごってもらおうとするらしく、彼は「いつも何で自分が言われるのか分からない」「困る」と言っています。 でも、私からするとはっきり迷惑だと断らない彼は、いいように甘えられているように感じます。その女の子もちゃんと彼氏がいるようです。 さらに、彼女はグループの他の女の子に「○○の彼女(私)が●●のこと嫌いって言ってた」と全く身に覚えのない悪口を言われます。これに関しては彼が「そんなことは一言も言ってない」と訂正してくれたようですが・・・ そんなこんなで、私はこの女の子が好きになれません。 なのに、今回の旅行は、海で水着を着て遊んで、バーベキューして花火してキャンプ・・・ 私とはこの夏休み、仕事の都合が合わず、日帰り旅行さえ行けていません。 私は仕事なんだから仕方ない仕方ないと我慢してきましたが、「来週キャンプ行くから」っと突然サラッと言われ、すごくつらいし、イライラしてしまいます。 彼氏が、私が好きではない子と水着で遊ぶのかと思うと、本当に嫌な気持ちになります。 こんなことにイライラしてしまう自分も嫌です。 行くなというのは束縛になるので、言いたくありませんし、ではこの気持ちを彼氏に伝えて、どうしてもらいたのかも、自分の気持ちがはっきり分かりません。 みなさんは、彼氏、彼女のグループ旅行(男女混合)を快く送り出せますか? どんな心持ちでいれば楽になるでしょうか。 自分の器の小ささにがっかりしますが、気持ちの持ちようや考え方についてアドバイスをいただければ幸いです。 途中、グチのようになってしまい、申し訳ありません。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • スノボ初心者、いくつか質問です。。

    初スノボです。まったく知識がないのでいくつか質問です。。 今回スノボ初体験の20代男です。 質問多いですがよろしくお願いします。。 質問(1) 午前にスクール、午後は夜までひたすら個人練習、次の日も午前だけ滑る予定です。一般的にどのくらい滑れるようになりますか? 質問(2) 新潟県上越の方に行こうと考え中なんですが、時期は来週の平日、6人男女グループ、それとスノボ初心者ということを加味して、おすすめのスキー場はありますか? 質問(3) ウェアをレンタルか買うかで迷っています。レンタルのウェアってダサかったりするんでしょうか?また、買うとしたら相場はどれくらいですか? 質問(4) 上記の質問についての情報や、初心者向けの情報があるサイトでおすすめ等あれば教えてください。

  • 彼女が男女グループと遊ぶことについて

    はじめまして。さまざまなご意見をいただきたく、質問させていただきたいと思います。 私は27歳男で、現在4つ下(23歳)の彼女と半年ほど付き合っています。 付きあった当初はお互い仲が良く、彼女も僕の事をとても求めていてくれていました。 ところが、年が明けたころから、同じく関東で就職している友達に誘われ、「○○○○(グループ名は伏せます)」とかいうグループの合宿に参加し始めました。 それからというもの、彼女の飲み会等の機会が増え(大体、オール)、その飲み会の次の日は寝坊して約束の時間に遅刻してくるという事が2回ほど続きました。 また、そのグループに所属している数人の男と2人きりで飲みに行ったそうです。ちなみに事前報告があり、嫌という意思表示はしました(直接嫌とは言えず、伝わっていない可能性があります)。 また、飲み会に参加している最中は全くメールに返信が無く、とても心配です。 以前、「メール返してよ」と言った時は「皆でDVD観てるのに、途中でメール返せってこと?」と怒ったような口調で返信がありました。 それ以外でも、最近では私からメールや電話をしているだけで、彼女からは連絡がない状態です。 このような状態で、今度、また男女混合で1泊2日の送別会(!)をやるそうです。 しかし、いざ二人で遊んだ時は、とても甘えてくれ、「○○に行ってみたい」とか、「来週は映画見に行こう」等、本当に好きでいてくれてる事が実感できるほど甘えてきます。また、グループ内でこんな事があった等、いろいろ話してくれます。あと、「最近はいろんな人と遊んだり飲んだりしてるけど、心配しないで。わたし、グループの人とは一生友達で居たいから、変な色恋とか絶対にないから!」なんて言っています。事実、「今○○(男の名前)から変なアプローチを受けている。めんどくさい」と言っています。(その前に、手軽にメアドを教えるのも嫌なんですがね) また、「お互いに知らない繋がりを持っていたほうが良いと思う」と言っていました。 (よって、彼女はそのグループの人間に合わせてくれるつもりは無いようです) また、週1回は必ず会っていますし、グループの予定が無い時は私の誘いにOKをしてくれます。 肝心の質問ですが、 1 つい不安(彼女の気持ちが離れていないのか等)で毎日電話やメールをしてしまいます。出ない場合は時間を開けてしてしまいます。これはやはり、女性からしてみれば重たい行動なのでしょうか? 2 女性が彼氏の予定より積極的にグループの予定に参加したそうな行動をとる場合、どのような事を考えているのでしょうか? 3 行動が自由な感じの女性に、ある程度自分の意見を聞いてもらいたい場合、どのようなアプローチが良いのでしょうか? ちなみに、私が今考えていることは、 1 彼女を信用して、送り出す。(実施中) 2 不安を押し殺して、飲み会中の連絡を控える。(実施中) 3 毎日の連絡を控える。(検討中)(電話した時、たまにダルそうな感じになるため) 以上、乱文で申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう