• ベストアンサー

indows98のインストールが出来ない

takasgyの回答

• takasgy
回答No.2

増設されたハードディスクの現在の状況について確認です。 以前使用していたハードディスクも取り付けたままなのでしょうか? 増設したハードディスクにWindows98インスートルするのであればマスターとスレーブの設定が必要では? それぞれのハードディスクのディップスイッチの切り替えは行っていますか? また、購入されたハードディスクの容量はどのくらいのものでしょうか? Windows98が動作しているとのことですので大丈夫かと思いますが、古いPCの中にはハードディスクの容量が8Gまでしか認識しないものもあります。 この場合、BIOSのアップグレードかハードディスクの製造元が大容量のハードディスクが使えるようになるユーティリティを提供している場合があります。

teijiabe
質問者

補足

どうもありがとうございます。 購入したハードディスクはIBM製で容量は30GBで今はこのドライブだけ取り付けているので、マスターに設定してあります。 また、こちらの知識不足ですがハードディスクのディップスイッチとはどこのスイッチなのでしょうか?