• 締切済み

私の友人が妊娠してしまったかもしれません。

私の友人が妊娠してしまったかもしれません。 不倫です。彼女は25歳。相手は36歳、嫁、子供2名。 でも、相手に迷惑を掛けたくないとのこと。 でも、いざとなれば、このシチュエーションなら、彼女から、オロスにあたっての費用(10~20万円?)+慰謝料(??円)を 要求できる立場ですよね??? もしくは、逆に、相手方の嫁さんから慰謝料?を請求されてしまうのでしょう か?(どちらが多い額??) 実際には「嫁にばらすぞ!」と脅すことで慰謝料でふんだくった方がお得なのでしょうか? ご存じの方、似たような経験のある方(どのように穏便に決着がついたかも)お知らせ頂ければ助かります。

みんなの回答

• ran200901
回答No.7

>もしくは、逆に、相手方の嫁さんから慰謝料?を請求されてしまうのでしょうか?(どちらが多い額??) 友人が貰う時点で、相手の奥さんにばれてしまうので、友人には間違いなく貰った以上の数百万の請求がきます。 >実際には「嫁にばらすぞ!」と脅すことで慰謝料でふんだくった方がお得なのでしょうか? 恐喝罪で、警察沙汰になります。弁護士を使用しても、どちらにしても友人には、奥さんからの請求はきますので、友人の得た以上の金額、数百万の請求は覚悟してください。 表ざたにすると、不倫した友人には同様の罪があるので、数百万の請求が来るのみで良いことはありません。

3164527337
質問者

お礼

短絡的な文章であったにもかかわらず、ご丁寧に回答頂きありがとうございました。少々急いでたので思い付くまま、言葉を選ばず質問させて頂きました。 私としては、友人が泣き寝入りになるのはどうなのか、法的にも既婚者男性に(の方が)責任があるのでは? と思ってましたが、他の方々もおっしゃるように、そんなことはないんですね。ありがとうございました。 まずはお礼まで

• maru6275
回答No.6

>>ご存じの方、似たような経験のある方(どのように穏便に決着がついたかも)お知らせ頂ければ助かります。 散々ほざいた挙句に穏便だと・・・こう言うバカな男がいるんですね。 彼女=自分の女 相手=相談者 バカな最低な男だね。 ビクビクするなら不倫するなよ。

• maru6275
回答No.5

この質問者自分の事じゃないかね。 以前の回答に不倫してますなんて回答して、この相談とは違う事を相談者に言っていたからね。 相談者は自分の事で焦っているのかな? 何だか不自然な相談ですからね。 どうせ放置で終わりだと思うけど。

• nana7ruru
回答No.4

オロス(片仮名)とか、脅してふんだくるとか・・・ なんかご友人を心配しているようなのに、若干下品で引いてしまいます。 不倫男につかまるようなご友人なので、類友なんでしょうか。。。 ご友人の恋愛であり、人生の選択です。 あなたに出来ることはありません。 (ご友人に頼まれてこのトピを立てたとかそういうわけでもないんでしょう?) あなたがご友人を大切と思うのであれば、ご友人が話を聞いて欲しいときに聞き、ですが最終的な決断(シングルマザー、非認知、裁判もろもろ)はすべて彼女の責任であり選択です。中高生の恋愛のように、「あんな男やめちゃいなよ~」と女友達同士で話せる可愛い話ではないのです。大人とはそういうものですよ。 彼女が訴えると決めたとき、その方法やお金のことなど、そのときに力になってあげてください。今ここでどちらがお得か聞いてご友人に「こっちが得だよ!」と言うのですか? ご友人は少なくとも現実を受け入れるのに時間がかかるでしょうし、また不義の子を妊娠してしまったことで彼との不倫を後悔することもあるかもしれません。それを勝手に損得勘定で語られたら・・・少々立ち入り過ぎだと思います。

3164527337
質問者

お礼

短絡的な文章であったにもかかわらず、ご丁寧に回答頂きありがとうございました。少々急いでたので思い付くまま、言葉を選ばず質問させて頂きました。 私としては、友人が泣き寝入りになるのはどうなのか、法的にも既婚者男性に(の方が)責任があるのでは? と思ってましたが、他の方々もおっしゃるように、そんなことはないんですね。ありがとうございました。 まずはお礼まで

• kero-gunso
回答No.3

>(どのように穏便に決着がついたかも)お知らせ頂ければ助かります。 だから当事者の彼女が「相手に迷惑掛けたくない」って言ってんでしょうに、関係ない貴方がでしゃばってこんなこと聞く意味がわかりません。 騙されたわけでもなく強姦されたわけでもないのに、慰謝料云々で「お得」などと考える貴方が本当に友人なのでしょうかね。彼女はこんなこと聞いてほしいなんてこれっぽっちも思ってないのでしょうが、あなたのような面白半分で首突っ込む人がいるなんて、自業自得とはいえ気の毒です。

3164527337
質問者

お礼

• maru6275
回答No.2

貴方の友人も相手が結婚していて不倫していたのわかっていてセックスした挙句に妊娠したのなら仕方ない事で相手方の奥さんからの慰謝料の方が高額になりますよ。 >>実際には「嫁にばらすぞ!」と脅すことで慰謝料でふんだくった方がお得なのでしょうか? 弁護士などをたてて交渉しないと恐喝になる可能性ありです。 友人は迷惑をかけたくないと言っているのに、当事者でない貴方がお金を取る気満々みたいに感じられ非常に不愉快な質問ですね。

3164527337
質問者

お礼

noname#163573
noname#163573
回答No.1

相手から無理矢理犯されたとか、既婚であることを隠されていたわけじゃなくて 不倫とわかっていて、不倫していたのなら 慰謝料を請求したとしても 相手の奥さんから請求が来れば、その方が大きいと思いますよ。 子供を産めもしない相手と性行為をやっておいて 殺して、お金をふんだくる、お得、って… 感覚がおかしくないですか? 当事者じゃなくて第三者ですよね。 もし、この件が知れて夫婦が離婚することにでもなれば 数百万の慰謝料が来る可能性もあるんですよ。 (付き合った年数や、お友達の年収とか、その他細かい内容によって違います) それに対して、子供が二人もいる既婚者が 奥様にばれないように動かせるお金がたくさんあるとは考えにくいです。 お金を取ろうと思えば、奥様におのずとバレる可能性はあります。 お友達が本当に相手を好きで付き合っていたのなら そして納得して性行為をしていたのなら 中絶費用、通院費用などで納得すべきでは。 (本来は、責任は同等なので費用も折半です) 法的にはたとえばその通院や後遺症のために仕事を辞めたりすれば その分のお金や慰謝料は取れますが… それを上回る金額を請求される可能性は忘れないでください。 基本的には中絶は無理矢理男が実行するわけでなく 本人の意志もあって決めるわけですから 慰謝料は発生しません。 既婚と知らずに付き合っていたわけじゃないならなおさらです。 話し合いで包んでもらう事はあると思いますが。 25歳、大人の女性が自分の意志で付き合っておいて 被害者って訳ではないと思います。 産むのであれば、養育費などは認知させれば取ることができます。 法的に請求できるのは、実費の半額です。 あとは示談などでの手切れ金とか口止め料とかに近い物でしょう… ふんだくれるかもしれませんが その後何年もの間、いつか奥さんから裁判を起こされて その何倍も取られるかも知れないという気持ちで 若い時代を嫌な気分で過ごすことになるでしょうね。

参考URL:
http://www.furin-office.com/jixtusen/page10.html
3164527337
質問者

お礼