• ベストアンサー

託児所付き

1歳の娘がいます。 札幌に住んでいます。 ネイルサロンに1回行ってみたいと考えているのですが 託児所付きのネイルサロンがなかなか見つかりません。 知ってるいる方がいましたら 教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

「託児付き」と明記されているサロンと、 「託児付き」とは書いていないけれど、「子連れ歓迎」と書かれているサロンがいくつかありましたので、載せておきます。 http://trueface.chakin.com/salon.html http://mammys-nail.com/index.html http://www.officej.biz/home.html http://www.refine.tv/refine.php?shop=virtue 余談ですが…ご質問の答えとは違うので載せませんでしたが、 出張ネイルのサービスをしているサロンや、 個人のネイリストさんもいらっしゃるようです。 小さなお子さんのいるママさんたちに喜ばれているそうですよ。

koume3115
質問者

お礼

fain1007さん。 ありがとうございます! とっても参考になりました! 出張ネイルのサービスもあるんですね。 調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教習所の託児所について教えてください。

    もうすぐ10ヶ月になる娘を連れて教習所へ通うことになりました。 小さいところですが、託児所もあるので決めたのですが、受付で聞いてもあまり答えてくれなくて困っています。 今まで娘を預けたことがないのでわからないのですが、託児所って離乳食を持参した場合、食べさせてくれたりするのでしょうか? 教習所までは30分かかるし、3回食なので、どうしても離乳食の時間と重なってしまうのですが。 預けたことのある方、どんな感じか教えてください。

  • 託児所に全然慣れない。

    初めて1歳8ヶ月の娘を託児所に預けましたが30分もしないうちに呼び出しをくらいました。やはり、大泣きでママを連発のようでした。それが3回も続いています。周りのお子さんはおとなしく仲良く遊んでいるのですがうちの子は初めは良かったみたいですがその後ずっと大泣き・・。活発な女の子で公園でも進んで輪に入るのですがこんなにもギャップを感じると次は預けられない状態です。今まで主人の両親に預けても大丈夫でした。保育園の練習にと思い託児所に預けましたが原因がまったくわからず・・同じような経験をお持ちの方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 託児所について

    こんにちは。 私は、5ヶ月の娘の母です。 託児所について、何も分からないので質問です。 託児所にも、色々あると思いますが、弁当持参なのですか? 子供を預けていて、途中二人目が出来ら、お金が高いので辞めさせて、自分で二人の面倒を見る人が多いのでしょうか?

  • 教習所の託児所について

    お世話になっております。 この度、車の免許取得の為、教習所に入所し、来週の火曜日から教習を受けることになりました。 そこでお聞きしたいのが、教習所の託児所について、ご意見を伺いたいのです。 只今、1歳4ヶ月の娘(長女)がいるのですが、 産まれてから この方、私と1時間以上 離れたことがありません。 また 私が娘と離れてる際には 必ず、夫か義母か義弟がおり、 家族がいない時に、娘は他人と一緒に過ごすという経験がないのです。 しかし、今回、私が教習を受けるにあたり、 娘を2時間程度、教習所の託児所であづかってもらうのですが、少し不安です。 つまり、私が心配してること・聞きたいことは (1)託児所では、色んなお子様がいると思われますし、  子供用品を持参していくものだと思うのですが、鞄やマグカップに名前を書いていったほうがいいのでしょうか? (2)オムツや水分補給など、最低限のお世話をしてもらえるものだと思っているのですが  そこは、保育園などのサービスと変わりないのでしょうか? (3)他人慣れしていない娘をあづけるにあたり、託児所ではどのような応対をしてもらえるのか。 (保育園や一時保育などを利用したことがなく、さっぱりわかりません。) 本来ならば、入学する前に、教習所に電話で聞けばよかったと思ったのですが 電話で入学受付が出来るシステムで、色んなことを聞きたくて、 焦って質問をしているうちに、肝心の託児所の質問を忘れてしまって・・・。 託児所では、1歳でもあづかってもらえるとか、送迎バスにはチャイルドシートがついてるか、とか ベビーカーの持込みは大丈夫なのか、と それぐらいしか聞けませんでした(汗) 教習所の託児所にお子様をあづられた方で、経験談・ご助言を頂ければ、有難いです。 よろしくお願い致します。 ※ちなみに、私は生まれも育ちも東京で、ずっとバイクに乗って生活してきました。 しかし、3年ほど前に田舎に嫁いで来て、車がないと かなり不便だということがわかり、免許取得を決意しました。

  • ネイル、いろいろあるけど違いがわかりません…。

    7月の自分の結婚式で、かわいいネイルにしたいと思っています。 いろいろとネイルサロンの情報を集めているのですが、 ・スカルプチュア ・ジェルネイル ・ネイルチップ ・グラスネイル などなど いろいろありすぎて、違いがわかりません…。 希望は ・透明 ・自爪があまり長くないけど、長さを出したい ・はがれない ・丈夫 ・ネイルアートも少しくらいは欲しい というところです。 どんな種類を選べばいいのでしょうか? (ネイルサロンにさえ行ったことがありません) また、いいネイルサロンの選び方・おすすめのサロンは ありますか?(札幌在住です) どうか、教えてください。

  • 託児所で働いてみたいのですが・・・。

    現在妊娠中なのですが、出産・子育てと落ち着いたら託児所で働いてみたいと思っています。 一応、保育士、幼稚園教諭の免許は短大時代に取得しています。 しかし、私はピアノが弾けません。なので卒業後は全く違う職業を続けてきています。 託児所ではやっぱりピアノを弾いたりする事はありますか? 託児所で働いていらっしゃる方・経験のある方、託児所で働いて楽しかった・辛かった等なんでもいいので聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 託児所と無認可託児所について

    今騒がれている、託児所について調べようとおもったのですが、何時間インターネットで検索してもなかなか自分のさがしているものがみつかりません。託児所と無認可託児所の違いとそれぞれの活動内容、またそこで生じている問題等がわかる方、あるいは、そういったことが掲載されているホームページをご存知の方、どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 託児所

    4月1日から託児所に預けることになりました。 元々手がかかり身体も弱く私がノイローゼになり今では鬱になってしまい病院で進められたため託児所に預けることにしたのですが、最初の1週間は様子見のようでそれによってこれからちゃんと預かってもらえるか決まるようなのですが今日初めての託児所で、9:30~15:00まで預けましたがお昼寝のことを言われました。 元々抱っこしないとほとんど寝ませんが、ごく稀に究極に眠いときはトントンしてあげると寝ます。 託児所でも勿論だっこをせがんだようで、先生が抱っこしてくれた15分しか寝なかったと言われました。 後はみんなにちゅーちゅーしまくっているようで、 それはあまり気にしていませんがお昼寝が毎回こんなかんじだと断られてしまうでしょうか? 病院で気晴らしに働くほうがいいと言われたので私も6日から仕事なので断られたらまた次を探さなければならないのでどうにかそのまま行ってほしいのですが託児所はどのくらいまでなら手がかかっても大丈夫でしょうか? わかりずらくてすいません(´・_・`) 託児所にもよるとは思いますが 経験あるかたなどいたらお願いします。

  • 職場の託児所

    職場の託児所 2月に1歳になる娘がいます。託児所つきの職場の面接を受けてみようと考えています。 もちろんこれから履歴書を送るので採用になるか分かりませんが、もし採用になった場合は1日500円で預かって頂けます。 うちの娘はもう1歳にもなるのに離乳食はあまり進まず、昼も夜もおっぱいばかり。ストローもまだ練習中。 こんな状態ではやはり預けるのは難しいですよね? せめて離乳食と、ストローでフォローアップミルクなどを飲めるようにしてからでないと難しいでしょうか? そこの職場の託児所は外注して運営しているみたいですが、どこまでやってくれるのか分からず面接を受ける前から聞くのも気がひけて迷っています。 保育園ではないのでただ見てるだけって感じでしょうか… やはりきちんと離乳食をすすめて卒乳してからが常識ですか?

  • 託児所について・・・

    今24時間の託児所を探しています。 託児所検索サイトや、神奈川、東京で知ってる方いたら教えて下さい☆

専門家に質問してみよう